ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
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バイクの質問に全力で答えるスレ

497 :通りすがりの774Rライダー:2018/04/04(水) 12:53:28 ID:btQ2m97k
トリッカー(FI)DG16J
セルモーターが弱すぎてウィ・・・で止まってしまいます。
バッテリー上がりかなとクルマからジャンプしても弱々しく、しかし一応かかります。
新品のバッテリーに交換して(念のため一応充電してから接続)も
やっぱりウィ・・。セルモーター自体が?とセルモーター分解するもブラシは9ミリ以上あり
黒い煤などもほとんど無し。断線してる部分も無し。
セルモーターを車体に組み付けた状態でクランクケース左側のカバーを外し
セルモーターに噛むギアを外してスタータースイッチを押すとセルモーターは
結構元気にウィーンと回ります。
でもギアを噛ませるとウィ・・・。配線関係はくまなく見ましたが断線や緩みは
見当たりませんでした。スタータースイッチを使ってセルモーターが回るのは
リレーは正常ということですよね?スイッチの接触不良でもない・・・。
押しがけでは一発でかかります。何か見落としているところは無いでしょうか?

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