ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

バイクの質問に全力で答えるスレ

497 :通りすがりの774Rライダー:2018/04/04(水) 12:53:28 ID:btQ2m97k
トリッカー(FI)DG16J
セルモーターが弱すぎてウィ・・・で止まってしまいます。
バッテリー上がりかなとクルマからジャンプしても弱々しく、しかし一応かかります。
新品のバッテリーに交換して(念のため一応充電してから接続)も
やっぱりウィ・・。セルモーター自体が?とセルモーター分解するもブラシは9ミリ以上あり
黒い煤などもほとんど無し。断線してる部分も無し。
セルモーターを車体に組み付けた状態でクランクケース左側のカバーを外し
セルモーターに噛むギアを外してスタータースイッチを押すとセルモーターは
結構元気にウィーンと回ります。
でもギアを噛ませるとウィ・・・。配線関係はくまなく見ましたが断線や緩みは
見当たりませんでした。スタータースイッチを使ってセルモーターが回るのは
リレーは正常ということですよね?スイッチの接触不良でもない・・・。
押しがけでは一発でかかります。何か見落としているところは無いでしょうか?

303KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス