ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

非バイク乗りのバイクに対する勘違い

37 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/14(金) 08:32:40 ID:CSFSqtga
今日暇だから自分の昔話でもします。

10数年間バイク生活して実際にあった話

ヤマハ YZF-1000R サンダーエース イギリス仕様に乗ってたとき

国道走ってたら、軽トラに乗ったじいさんと若いヤンキーに煽り運転され、赤信号で停車したら軽トラから降りてきて因縁つけられる。
じぃ「てめぇ速度違反だろうが!、単車は30`で左側走れや!!」
ヤンキー「警察に言うぞコラ!邪魔なんだよ!原付は端によって走れや!!」って因縁つけられた。
っで色々と話を聴くと、大型二輪→ハーレー&アメリカン、大型自動二輪だから車と走ってOKという認識してた
その他はこんな認識してた。
マフラーが1つしかないのは、原付
2つは普通自動二輪
4つあるのは大型自動二輪
自分、その説明で驚き半分、よくそれで免許取れたと呆れ半分で説明
じぃ、ヤンキー「コレ1000ccもあんのか!?メーター300`まであるじゃん!!」
無事説明してその場で収まり警察沙汰にはならなかった。ギャラリーは一杯いたけど

ヤマハ YB−1FOUR ボアアップ原二仕様に乗ってたとき
トコトコ走ってたら、後ろからバイクは絶対抜かすウーマン軽自動車がやって来た。
でもこの道は片側一車線しかない。
おまけに国道の抜け道(信号無しのバイパス)になってたから、交通量がすごく多いところだった。
そして致命的だったのが、そのウーマンが致命的に運転がヘタクソで交通ルールがスッポリ忘れたのか、それかマイルール化してた強者だった。
追越禁止のところで、逆走上等で逆走して追い抜こうとする→反対車線から車が来る→強めのブレーキかけて元の斜線に戻る→また際トライ→また車が来る→戻る
自分の前にも車4〜5台に大型トラックもいるのに無茶するなぁーと思って道を譲ろうとしたとき、ついに切れたのか
反対車線に出てフル加速
他の車も次々抜いて大型トラックを追い抜こうとした時、反対車線に車が来てウーマン急ブレーキ
相手はスピードがそんなに出てなかったから、思いっきり衝突はなかったが、正面衝突でバンパーとボンネットが歪んでライトが散乱。その事故のせいで上下通行止め
そしてウーマンが降りてきてブチギレ「道路は車が走る道!バイクは歩道走れ!」自分ポカーン(゜ロ゜)
そんで警察到着、何故か巻き込まれる自分
「こいつが悪い!事故はこいつのせい!!」と言われ
事情聴取
自分の説明と、目撃していた親切なドライバーさん達10数人の説明で自分に非がないこと証明してくれた。
あのときの親切なドライバーさん達に感謝
結局、ウーマンが悪いと結論
それでも納得しないのか泣きながら「私は悪くない!!こいつが歩道に走ってればこんなことにならなかった!!」と主張

まだいろいろあるけど、バイク乗りのみんな気を付けてくれ世の中、自分の無知を棚にあげて非難してくるやつもいるし、バイクに対する知識の余りにも無いドライバーが多い。みんな気を付けて安全運転で楽しくバイクライフを送ってくれ。
自分も安全運転で行くよ。

16KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス