ライダーの皆様におかれましては
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大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
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「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
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【できるかな?】きさまらオカルトチューンを馬鹿にしてるだろ?【実験工房】

1 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2019/05/17(金) 18:47:28 ID:/RDLC1lN
オカルトチューンが今トレンド♪
いやーーアヤシクッテ、恥ずかしくって皆の熱視線集中砲火よ!

アルミホイルから、思いつく怪しいことはすべてっ!
やってみよう、試してみよう!
自己責任の範囲で、怪我しないようにねー

107 :チューブ入りライダー:2019/05/30(木) 06:26:04 ID:Mo6ggA11
>>106
す、すげぇ、、放電しまくりそう。
  ちなみワイも働きたくないでゴザルー(ノД`)

 アマゾンで3Mの導電性アルミテープがバカ売れっぽいっすよ(笑)

108 :公認ニート:2019/05/30(木) 07:07:26 ID:8yacyvtb
>>107
チューブ入りライダー氏
うぃ〜(´・ω・`)♪
まだ、製作途中だけど、かなりのパーツ数になったったおw
今回は、外装だけじゃなく、CDI、バッテリー、燃料ポンプになんかにも付ける予定だす(´・ω・`)

おいらは速く会社復帰したいだぬw

後、Amazonで3Mの導電性アルミテープが馬鹿売れとですと!?( ; ゚Д゚)
何故ゆえ!?(゜Д゜≡゜Д゜)?

109 :チューブ入りライダー:2019/05/30(木) 07:16:52 ID:Yq1HLyAO
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B017DG7QH8?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=HBWFGSGV7QZNKFS8Z8S1
レビュー見てちょ(笑)

110 :公認ニート:2019/05/30(木) 07:23:08 ID:8yacyvtb
なんか最近のレビューが少し増えてるような、、、( ̄▽ ̄;)

111 :通りすがりの774Rライダー:2019/05/30(木) 18:50:00 ID:Xf4e3H+9
エアコンの吹き出し口に貼り付けたら、埃が付かなくて良い感じ。

112 :公認ニート:2019/05/31(金) 05:19:27 ID:7i3gYxSk
>>111
貴重な情報ありがとうだぬ〜(´・ω・`)
おいらが>>85で簡易的な小実験の結果で、現在おいらの考えでは

機械、電気回路が起動状態になると製品に静電気が発生して、製品の帯電しやすい部分に帯電→そこに埃やゴミが付着しやすくなる→埃、ゴミが溜まる

アルミを貼りつけることにより、帯電した静電気が逃げる

また、アルミコンデンサーみたいにキャパが増えて、帯電しても多少アルミニウムに逃げて行く、それと多少なりとも空気中の水分に放電を促すのではないかと現在、おいらの頭で妄想、考察中、、、。

おいら中途半端な知識で、ドンドン深みにはまっていってる気がすおw( ̄▽ ̄;)

113 :公認ニート:2019/05/31(金) 11:54:25 ID:f6sMHEXj
とりあえず、アルミ箔パーツ90%はでけたけど、これをイントルーダーたんにまた貼るのか、、、(´・ω・`)

その前に、洗車もしないとねぇ〜(´・ω・`)やる事一杯だぬだが
今日はジメジメ雨が降ってる(´;ω;`)
専用整備ガレージ欲しいぜ(´;ω;`)

114 :通りすがりの774Rライダー:2019/05/31(金) 11:55:33 ID:O+/cQ5H3
>>113
なぁに、数カ月単位でゆっくりやればええ

115 :公認ニート:2019/05/31(金) 14:19:52 ID:lq4nvbwP
>>114
うぃ〜(´・ω・`)
ゆっくりやるべぇ〜(´・ω・`)

116 :通りすがりの774Rライダー:2019/05/31(金) 18:32:33 ID:mHcMnZmS
フェンダーやタンクは隙間なく貼ってフルメッキな感じにして欲しいな

117 :公認ニート:2019/05/31(金) 18:50:03 ID:lq4nvbwP
>>116
おぅ〜w
元の車体の色が分からなくなるまででふか!?( ̄▽ ̄;)
そりゃあアルミ箔がかなり本数いるだぬねw

今回の実験はトヨタさんに似た形状で我慢してちょw

118 :公認ニート:2019/06/01(土) 11:10:07 ID:a98j/hzG
病院に行くのにノーマルイントルーダーたんで走って見たが、、、。
やっぱり違いがわからんw(-ω-;)
絶好調だし、アルミ箔スペシャルの時のサスもタイヤもこの前と変わらんかったような気がす( ̄▽ ̄;)

やはり密室の快適な自動車に比べ
走行風もろに当たるのとエンジン振動、体重移動があるオートバイでは
やはり体感が分かりづらいだと思うお〜(´・ω・`)

アルミ箔パーツはあともう少しで全部完成する、、、。

後は燃費と埃とゴミが付きにくいが頼りだぬ( ̄▽ ̄;)

119 :公認ニート:2019/06/02(日) 15:09:00 ID:/awyG0gJ
アルミ箔パーツとりあえず製作は完了しただぬ(´・ω・`)
けど、肝心なイントルーダーたん
現在、昨日の洗車でフレームに塗装ハゲと錆を発見したから、只今塗装乾燥中、、、。
チキショー(´;ω;`)

120 :通りすがりの774Rライダー:2019/06/02(日) 15:47:36 ID:p0R6A5mB
慌てなくてよいぞよ
それが実験じゃ

121 :通りすがりの774Rライダー:2019/06/04(火) 23:13:38 ID:ae9S3Yqr
車でしか試したことないけどエアクリボックスに貼ったらエンジン音が格段に小さくなったのは体感できたよ。
バイクでも試してみたいので実験結果報告たのしみにしてます。

122 :公認ニート:2019/06/05(水) 04:00:52 ID:DevXSuoR
>>121
今回はエアクリボックスにも貼る予定なので、がむばって見るお〜(´・ω・`)♪


123 :チューブ入りライダー:2019/06/05(水) 12:28:42 ID:dcIDOiip
エアクリボックスは自分も今度外装めくるときやってみようと思ってる。
 そういう意味では金属製のサージタンクだった時代は良かった面あったりね
 空気は壁面に沿って流れる性質があるけど、流速が増すと表面付近で小さい渦流が発生し実質口径を
 凄く狭めてしまうって自動車整備の師匠に教わって、スワール起こさせて流速と流量の両立が
 できるようエキパイ一部壁面螺旋状のフィンをつけたりしたこちがあったっす。
  その後そういう車外マフラーが市販されてこれは効き目抜群だった。

 ということは流れが多いときは恐らく樹脂製サージタンクには結構な静電気が邪魔をしてるはず
 こいつを除去できれば主に結構かっ飛ばしてるときに効果ありそうな気がしませんかーーみのりサーーン

124 :公認ニート:2019/06/07(金) 17:37:10 ID:wwawXAll
現在作業中、、、。
トヨタさんのヤツと似たような形状にしたから貼り付けるのが、非常にめんどくさいw

とりあえず
リアブレーキドラム、フロントブレーキ、バッテリー、バッテリー下の車体フレーム、スイングアーム貼り付けた( ̄▽ ̄;)

https://i.imgur.com/A4n1F7X.jpg

https://i.imgur.com/xapJdF1.jpg

https://i.imgur.com/2Mzo2dN.jpg

https://i.imgur.com/pzLSYUN.jpg

今日はこの位にして、明日にするか(´・ω・`)

125 :通りすがりの774Rライダー:2019/06/07(金) 17:42:39 ID:iKT5zu9p
>>124
お疲れ様です。形状を似せたんですね。
貼り辛そうだけど応援してるぜ

126 :公認ニート:2019/06/07(金) 17:51:48 ID:wwawXAll
>>125
ありがとうです(´・ω・`)

自分でやってるけど、ものすごく効果無さそうw

「効果あるのかのぉ〜、、、。これ( ̄▽ ̄;)wあってもプラシーボ効果位かなぁー、、、。」

って思いながら作業してましたw

127 :チューブ入りライダー:2019/06/07(金) 21:08:06 ID:JSFU7iCr
>>126
 ニート氏くらい、プラシーボ効果じゃない?って疑念もって
 試してくれる人じゃないと、信憑性がでてこないからありがたいです。

  あ、、ヘルメットに貼ったら、毛が、、、 なんでもないお(TT)

128 :公認ニート:2019/06/08(土) 05:37:53 ID:KDo2tKoN
>>127
チューブ入りライダー氏

密室状態の快適自動車ならまだ
「まぁ〜試してみようかのぉ〜(´・ω・`)」
って、思いますが
オートバイですからなぁー、、、。
走行風もろに体に当たるし、ノーマルでもサスのセッティングで
乗り心地弄れるやつが多いですし、
元々体感しづらい乗り物ですしなぁー(´・ω・`)

それに、効果が仮にあっても
自動車とオートバイじゃあ条件がかなり違いますからなぁー、、、。

129 :公認ニート:2019/06/08(土) 05:38:48 ID:KDo2tKoN
毛は諦めましょう、、、(´;ω;`)
ムダ毛は多いんですけどねw

130 :通りすがりの774Rライダー:2019/06/08(土) 06:29:24 ID:pbO0vzcB



         _, ,_   彡
        ( ゚д゚ )∩   毛よ戻れ!
       Cミ  彡⌒ ミ
       /  (   #. )
      (_ノ ̄と、   i
           しーJ

131 :公認ニート:2019/06/08(土) 07:36:22 ID:KDo2tKoN
>>130
謎の金属塊文鎮の物質活性化装置
「SEV」に頼ってみてわ?(´・ω・`)

説明では、「物質が本来持っている力を活性化させ、本来の性能を引き出せる」と説明してるよw
自動車、オートバイだけでなく健康グッズも多種多様な商品販売してるから、ワンチャンあるかもよw



ここからおいらが個人的に思うことなんだけど、
SEVって、どんな科学的理論やメカニズムで物質活性化させてるのか
公式ホームページ見てもよーわからんw
SEVの原理のページ見ても
「物質活性化して、物質の本来の性能を引き出します!」しか書いてないし、、、。

磁力?放射線?粒子線?電磁波?電波?温度湿度変化?イオン?原子、電子固有振動?
なんで物質が活性化出来るのか書いてねぇー(´・ω・`)?なんで?
特許も取ってるらしいから、特許内容今度見てみるか、、、。

後ものすごく疑問に思ったこと
「どんな物質でも本来の性能を活性化させることができます!」
って書いてあるけど

どんな条件でもどんな物質にも活性化させるんだから、全部良い方にならないよね、、、

つまり、自動車では駄目な現象
例えば科学的反応(酸化、経年劣化による科学的変質)なんかも活性化せんか?

人体で言えば、癌とか活性化したらヤバイし、脳内ホルモン、神経伝達物質、最近話題の腸内バランスなんかも個人個人に合ったバランスで、健康を維持してるんだからある意味良いところも悪いところも活性化する訳で
±0じゃねぇー!?って思うのがおいらの個人的な考え(´・ω・`)

132 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2019/06/08(土) 08:07:20 ID:ZIOwhfVm
・・・バイクにだけではなく
人体へのオカルトチューンがはじまたw

133 :通りすがりの774Rライダー:2019/06/08(土) 08:33:36 ID:BwU1hBhb
アルミホイルを頭に巻いて水素水を飲もう(大嘘)

134 :公認ニート:2019/06/08(土) 09:07:15 ID:KDo2tKoN
>>132
くまくま氏
SEVの説明がそうなんですよw

まぁ〜レースチームで付けてるレースカーやオートバイもあるけど
あれ宣伝のためとスポンサーですからねぇー、、、。

他の商品でも
某有名カー雑誌で当時「これはすごい!」
って評価してたけど、結局宣伝の為のヤツだったし
後に消費者庁から警告、販売禁止、注意受けて、販売停止した商品群がどれだけあることかw

この前もお昼のワイドショー見てたら
「毛がはえてくる!」って謳い文句で売ってた商品が全く効果が無くって、販売停止処分にされた商品が紹介されてたよw

135 :公認ニート:2019/06/08(土) 09:10:03 ID:KDo2tKoN
>>133
余計に頭が蒸れて禿げそうw
水素水は水の電気分解で自作で出来ると思うw
あのキットはたけぇーだすよw

136 :公認ニート:2019/06/09(日) 09:45:11 ID:anm47N5i
現在作業中(´・ω・`)
CDIに貼り中なう
https://i.imgur.com/MHQqGom.jpg

137 :公認ニート:2019/06/09(日) 11:49:05 ID:wNK++nVQ
とりあえず出来た(´・ω・`)
イントルーダー250アルミ箔スペシャル2型
https://i.imgur.com/RWKhaR7.jpg

https://i.imgur.com/8bv7gw8.jpg

貼った場所
ハンドルバー、フロントブレーキ、ブレーキフルードタンク、
エアフィルターカバー、フレーム3ヶ所、ヘッドライト、
フロントフェンダー、ガソリンタンク、フロントフォーク、
リアブレーキ、CDI、燃料ポンプ、バッテリー、
シート下のカバー3ヶ所、リアショック、スイングアーム2ヶ所、
リアフェンダー6ヶ所

これだけ貼れば死角は無かろう、、、。
もうね、自分でやってあれだけど
見た目もう恥ずかしいわw

おいら「なにやってんだろう、、、自分(;´Д`)、、、。」
って思いながら作業してました(-ω-;)

138 :虎ゴリラ:2019/06/09(日) 15:13:04 ID:liUayDVr
加速が良くなって、頑丈になるとかなんとか

https://imgur.com/a/d9zvMMW

ただ、耐久性は落ちるらしい…(ToT)


139 :公認ニート:2019/06/09(日) 19:46:46 ID:0SgLmTSw
>>138
虎ゴリラ氏
タンクのはぐれメタルが可愛いですなぁー(´・ω・`)♪

まぁ〜オカルトチューンですからねぇー(´・ω・`)
御守り程度に思っていれば良いと思いますよ♪



140 :球磨@まったり ◆2kOTxdLvdc :2019/06/12(水) 14:55:08 ID:34uhmxza
一瞬思ったけど
アルミが赤かったら
ミラージュナイトっぽくなってなくない?w

141 :公認ニート:2019/06/12(水) 20:02:53 ID:1ddML6Yh
>>140
くまくま氏
うぃ〜wなんかそんな感じになったったおw

後みんなすまぬ(´・ω・`)
最近また不眠症の症状が出始めたから
現在、車、オートバイ運転自粛中だす(;´Д`)
走行実験は少し待ってくんろ(-ω-;)
すまんねぇー(;´Д`)

142 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2019/06/12(水) 20:36:19 ID:uyo21g7c
>>141
みんな、全裸で正座して
待つのには慣れてるさw

143 :公認ニート:2019/08/17(土) 20:53:01 ID:4K+l329h
テレテッテテ〜♪テレテレレレレテレ〜♪

(▽_▽)「久しぶりだね、、、。
ばいくちゃんねるの同士諸君、、、。
まずここまで計画が遅れたことを謝罪しよう、、、。

公認ニートの体調不良と我がネオアトランの財政難で
(固定資産税、オートバイ自動車の税金、自動車の車検、税金etc.etc.)
なかなか計画が進まなかった、、、。

だがっ!!
本日っ!!
遂に計画の第3段階のイントルーダー250アルミ箔チューンスペシャル2型の走行実験をおこなう事ができた!!」

ニート「わーわー(´・ω・`)♪
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!!

まぁー今日おいらの調子が良くて、天候にも恵まれて
更にくまくま氏とばいくちゃんねるの皆さんのオフミに便乗して

アポ無し、連絡無し、無し無し尽くしのばいくちゃんねるオフミの皆さんに迷惑極まりない突撃リハビリツーリングしただけなんですけどね(´・ω・`)」

(▽_▽)「その通りだよ、、、。
思い立ったら吉日とよく言うではないか、、、。
それに我々の偉大な実験と
ばいくちゃんねるの皆に会いたと言う欲望で
我々の本日行動した事は
大目に見てもらおうではないか、、、。」

ニート「つまり、寂しかったんですよねぇー(´・ω・`)
いい歳した糞ピザオッサンが
病気で休職中の身で会社に行けず

一人寂しくオートバイと自動車を洗車したり、メンテナンスで弄ったりして

ゴロゴロと漫画やアニメやTV見たり

たまに会社に入社した時に買った
機械、電気の専門書を一人で読んだり

やること無くなったら
これまた一人寂しくテクテクと
散歩と軽い筋トレして
完璧ぼっち状態だったですからねぇー(´・ω・`)

母ちゃんとは仲は良いんですけど、趣味が全くこれっぽっちも合いませんからなぁー(´・ω・`)」

(▽_▽)「、、、そんな報告はいらん!!恥ずかしいではないか!!
それより、本日の走行実験の結果を聞こう!!」

ニート「(;´д`)申し訳ありません!
それでは、早速第3段階の走行実験の結果を報告致します!(´;ω;`)」

144 :通りすがりの774Rライダー:2019/08/17(土) 21:02:45 ID:6uDGeQ4G
おっワクワク

145 :球磨@まったり ◆2kOTxdLvdc :2019/08/17(土) 21:05:51 ID:jzTGdTIU
>>143
wktk(о´∀`о)

146 :公認ニート:2019/08/17(土) 22:04:15 ID:4K+l329h
ニート
「まず、午前8時半に自宅から出発(´・ω・`)
アルミ箔チューン2型は
数ヵ月前には、もうすでに完成してありまして
病院の通院に使っていたので
トリップメーター66.3キロと中途半端な数字になってます(´・ω・`)
なので、この数字も足して
燃費計算は致します(´・ω・`)

更に近くのガソリンスタンドでタイヤの空気圧もチェック
問題無かったので、オフミが開催される
道の駅まで走行実験開始いたしました〜(´・ω・`)

お盆休みの土曜日だからでしょうか、もうライダーがウジャウジャと気持ち良さそうに走っていまして
行きも帰りもヤエーしまくりました(´・ω・`)♪

もう久しぶりのリハビリツーリングだったので、お手てフリフリしまくりました(´・ω・`)♪楽しかったです!」

スタート時のトリップメーター
https://i.imgur.com/B4S8AN8.jpg

(▽_▽)
「ふむ、、、。
それは結構、、、。
他のライダー達の一瞬の交流ではあるが良いものだな、、、。
十分楽しかった事は伝わった、、、。
さて、そろそろ本題に入ろうか、、、。走行実験の報告をしたまえ、、、。」

ニート
「えぇー、今回は前回の失敗を
自分なりに分析した結果
正規品と同じ様な形状と貼り付け場所の変更、電装、燃料、その他もろもろ追加変更した結果

リアの足周りが【気持ち!ほんの少し!】カッチリしたような、、、しないような気がしました(´・ω・`)

その他、ブレーキキング、加速、エンジン音、排気音、タイヤ、ハンドリングetc.etc.はやっぱり鈍感なおいらには分かりませんでした( ̄▽ ̄;)
いつもの快調なイントルーダーたんでした、、、。」

(▽_▽)
「と言うことは、リアの足周りしか【気持ち!ほんの少し!】カッチリしたような気がする程度だったのか、、、。これだけ改良、追加変更してもか、、、。」

ニート
「えぇー、、、こればかりは自動車と違い、密室状態ではないため
非常に分かりづらいですし( ̄▽ ̄;)

季節やその日の気象条件、アスファルトのコンディション、ライダーの体調、ライダージャケットなどの装備品でも相当変わるため

やはりオートバイでは
プロでもない限り
下手くそライダーの私には酷だったとしか言いようがありません、、、申し訳ありませんでした、、、( ̄▽ ̄;)」

(▽_▽)
「あれだけ、時間と経費を使っておきながら、結果は【気がする〜♪】では役に立たん!実践でこの結果とは少々失望したよ、、、。ニート君、、、。」

ニート
「お待ち下さい!( ̄▽ ̄;)
まだアルミチューンの1番の謳い文句の燃費の報告がまだです!( ̄▽ ̄;)こちらをご覧ください!

https://i.imgur.com/DBdYN3Z.jpg

見えづらいですが実験走行距離は
286.5qでした!

そしてこちらが給油量です(´・ω・`)

https://i.imgur.com/7yKJJS8.jpg

レギュラー満タンで9.39L入りました(´・ω・`)

(▽_▽)
「走行距離286,5qで給油量は9.39L、、、単純な燃費計算で、、、。


ニート(´・ω・`)
「1リッターあたり30.51qですね、、、。」
(▽_▽)
「1リッターあたり30.51qか、、、。」
【大事なことなので2回言いましたw】

、、、(▽_▽)、、、(´・ω・`)、、、。

ニート「ノーマルとほとんど変化ありませんでしたね、、、(´・ω・`)、、、。」

(▽_▽)
「、、、なんと言うことだ、、、。
ここまで変化が無いとは、、、。
1番の謳い文句の燃費向上がほとんど改善されてないとは、、、。今回も失敗なのか、、、。」

ニート
「えー、、、私も今回は期待したのですが、ここまでノーマルと変化無いのは流石に凹みます、、、。」

(▽_▽)
「仕方ない、、、。こればかりはデータを積み上げる他あるまい、、、。更にまだ改良の余地はある、、、。次回に期待しよう、、、。」

ニート
「ガー様(´;ω;`)おいら頑張ります(´;ω;`)」

(▽_▽)
「うむ、、、ほどほどにな、、、。」

147 :公認ニート:2019/08/17(土) 22:18:50 ID:4K+l329h
はい(´・ω・`)
いつもの茶番劇でした( ̄▽ ̄;)

結果としては
気持ちリアの足周りが気持ち!ほんの少し!カッチリしたような気がする

1番の謳い文句の燃費向上は全くの期待はずれ(´;ω;`)
どノーマルの時と変わらんやんけぇー(´;ω;`)
でした(´・ω・`)

今回の実験はかなり期待したんですけどねぇー、、、。
ほとんど期待はずれの悲しい結果でした(´;ω;`)

ただ
まだ改良2型の走行実験は1回目なので、引き続きデータを収集を重ねていきます(´・ω・`)

とりあえず、次はバイクカバーをせず
ホコリ、ゴミの付き方の実験を致します(´・ω・`)

明日をお楽しみに!m9(`・ω・´)シャキーン

148 :チューブ入りライダー:2019/08/17(土) 22:19:28 ID:mMQA8wEW
ガー様はお優しい。
 しかしニート氏も追及してるぜ。 そのノリこそが大事。

 アルミ箔チューンのポイントは恐らく、、、

  1 帯電しやすい樹脂の部位に装備することで効果が目立つ
  2 放電効果は先端部分が突起状であるほうが効率がよい
  3 樹脂パーツが流動物と接触する部位に装備にて効果

 といったところかと思われます。
 よって、、、、GSXタンでの試験が必要ではないかと、、きっと
 ガー様もお思いかと!(笑)

149 :通りすがりの774Rライダー:2019/08/17(土) 22:34:04 ID:ZZZPBYBK
車だと、ドアミラーやドアバイザーにアルミテープ貼ると、風をきるバサバサ音が小さくなるからわかりやすいけどね。

150 :公認ニート:2019/08/17(土) 22:56:20 ID:4K+l329h
>>148
チューブ入りライダー氏
うぃー(´・ω・`)
今回のアルミ箔チューン2型は
チューブ入りライダー氏の指摘されてるところを積極的にやってみたんですがねぇー(´・ω・`)

2型は樹脂部分と電装、機械類にそこそこ手を入れたんですがねぇー(´・ω・`)

まぁーまだ2型になって
初めての実験走行ですし
データを積み上げるしか無さそうですなぁー、、(´・ω・`)

GSXたんにもですか!w
イントルーダーたんの実験が落ち着いたら
やっちゃいましょうかw

151 :公認ニート:2019/08/17(土) 22:59:12 ID:4K+l329h
>>149
車だと快適空間の密室に近い状態ですからねぇー(´・ω・`)
走行風をもろに受けるオートバイと違って、分かりやすい可能性がありますねぇー(´・ω・`)
アドバイスと貴重な経験談をありがとうだぬぅー(´・ω・`)♪

152 :公認ニート:2019/08/18(日) 08:25:18 ID:npPaIBkX
だ〜だっだだ!だ〜だっだだ!
だ〜だっだだ〜♪

(▽_▽)
「おはようオートバイを愛する同士諸君!
本日の実験は
以前やったアルミ箔チューンで
1日バイクカバーをせずにホコリやゴミなどの汚れがどのようになるかの実験だ!!」

ニート
「昨日はそこそこ走りましたし、イントルーダーたんには悪いけど
カバー無しの1日放置プレイですね(´・ω・`)」

(▽_▽)
「その通りだよ、、、ニート君、、、。
実験の詳細内容を忘れているばいくちゃんねるの同士諸君には
以前の書き込みを読んでくれたまえ、、、私は合理的に物事を進めたいのだよ、、、。」

ニート
「まぁーぶっちゃけ、おいらが書くのが面倒なだけなんですけどね(´・ω・`)」

(▽_▽)
「ニート君、、、。それは言わない約束だよ、、、。それでは皆!実験開始だ!!」
https://i.imgur.com/7fm6Sji.jpg

、、、(▽_▽)、、、(´・ω・`)、、、。

ニート
「相変わらず、地味な実験ですね(´・ω・`)、、、。」

(▽_▽)
「実験はトライ&エラーとデータの収集と実績の積み重ねだよニート君、、、。」

ニート
「まぁーそうなんですけどねぇー(´・ω・`)暇ですし、今日はお盆最終日の日曜日ですからねぇ〜(´・ω・`)、、、。
Uターンラッシュヤバイみたいですし
家でのんびりとゴロゴロでもしますか?(´・ω・`)、、、。」

(▽_▽)
「ふむ、、、。悪くない案だねニート君、、、。朝昼は非常に暑いので
ゴロゴロと何かするか、、、。
夕方頃には、お散歩にでも行くとしよう、、、。」

ニート
「そうしましょう(´・ω・`)♪」




、、、(´・ω・`)、、、。
はい( ̄▽ ̄;)朝からどうでもいい
いつもの茶番劇でした
( ̄▽ ̄;)反省は少ししてるおw
どうなるかなぁー(´・ω・`)

昨日の結果はかなり期待はずれだったので凹みましたがw
まぁー余り期待してないをですけど、気長にやってみますw

153 :通りすがりの774Rライダー:2019/08/18(日) 08:38:01 ID:WSKlzfDI
>>152
乙っす(^o^)b

154 :公認ニート:2019/08/18(日) 08:41:44 ID:npPaIBkX
>>153
ありがとうだぬ〜(´・ω・`)♪
ただの1日放置プレイなんで
全く疲れないんですけどねぇ〜( ̄▽ ̄;)

155 :公認ニート:2019/08/19(月) 14:39:11 ID:0AymZ5V8
テレテッテテ〜♪テレテレレレレテレ〜♪

(▽_▽)
「さて、、、。
1日以上カバー無しで放置実験してみた訳だが
早速実験結果を見てみようか、、、。」

ニート
「そうですねぇー(´・ω・`)
今回はどうなったでしょうかねぇ〜(´・ω・`)?
こちらは生憎の小雨で湿度が80%近くありますからねぇー(´・ω・`)
前回は晴れてましたし、条件としてはかなりの厳しい面があると思いますよ?(´・ω・`)?」

おいらの家の快温湿度計
https://i.imgur.com/SFvtueU.jpg

(▽_▽)
「その通りだねニート君、、、。
前回は快晴で、湿度もそんなに無かったからね、、、。
今回は少々の厳しいかもしれんが
やむを得ないだろう、、、。

だが見方を変えれば
アルミ箔チューンでは、湿度が上がればそれだけ空気中に静電気を逃がすと言う事を言ってる者もいるからね、、、。反対にちょうどいいかもしれんな、、、。」

ニート
「それもそうですね(´・ω・`)
では、最初にフロントから見ていきましょう!」

フロントフェンダー
https://i.imgur.com/Swma7fd.jpg

フロントフェンダーホコリとゴミ
https://i.imgur.com/TJsGjLz.jpg

ニート
「白い粒々したのはホコリですね、、、。更に細かいゴミもやはり積もりましたねぇ〜(´・ω・`)」

(▽_▽)
「そうだな、、、。とりあえずニート君、、、。息を吹き掛けて簡単にホコリが飛ぶかやってみてくれたまえ」

ニート
「了解であります!フゥーフゥー(*゚∀゚)=3」
https://i.imgur.com/LHGWnCL.jpg

ニート
「、、、(´・ω・`)、、、全然飛びませんね、、、。」

(▽_▽)
「なんと言うことだ、、、。
仕方ない、、、。今度は団扇だ!!、、、。」

ニート
「では早速パタパタ⊂(´・ω・`)」
https://i.imgur.com/CkUhUoX.jpg

ニート
「団扇攻撃にも効果がありません!(´;ω;`)」

(▽_▽)
「くっ、、、、!ならば仕方ない!ニート君!!指で擦ってみてくれたまえ!」

ニート
「では早速φ(..)ツゥー、、、。」
https://i.imgur.com/A398HBL.jpg


(▽_▽)(´・ω・`)、、、。


ニート
「見事に実験走行と1日以上の放置プレイだけでホコリとゴミが積もりましたねー、、、。(´・ω・`)、、、。」

(▽_▽)
「、、、他の場所もやってくれたまえ、、、。」

ニート
「了解であります(´・ω・`)!」

フロントフェンダーアルミ箔の上
https://i.imgur.com/Lg5gpjW.jpg

エアクリボックス
https://i.imgur.com/aob5NrQ.jpg

ハンドル周り
https://i.imgur.com/4C7D9Ml.jpg

シート下サイド樹脂カバー
https://i.imgur.com/XAFNkJN.jpg

スイングアームチェーン側
https://i.imgur.com/eqpDhHo.jpg

スイングアーム マフラー側
https://i.imgur.com/iGO06ox.jpg

リアフェンダー上部
https://i.imgur.com/B8IYv9Z.jpg

リアフェンダー左側
https://i.imgur.com/AybVFlD.jpg

リアフェンダー右側
https://i.imgur.com/gIQ3Hwc.jpg

リアフェンダーナンバープレート下部
https://i.imgur.com/9Y8UKM3.jpg

フロントブレーキ
https://i.imgur.com/mzeL224.jpg

リアブレーキドラム
https://i.imgur.com/tLowj03.jpg

156 :公認ニート:2019/08/19(月) 14:43:01 ID:0AymZ5V8
(▽_▽)、、、。(´・ω・`)、、、。

ニート「見事に全部の部分にホコリとゴミが付着してます、、、。息を吹き掛けたり、団扇で煽ったりしましたが、駄目でした、、、。(´;ω;`)
因みに、アルミ箔のところも同様にやりましたが、結果は同じでした、、、。(´;ω;`)」

(▽_▽)
「つまり、、、、。正規品の形状に似せて、更に追加、改良もしたが、前回同様同じ結果だと言うのかね、、、。」

ニート「悲しい結果ですが、その通りです、、、。(´;ω;`)あんなに頑張ってデザインナイフでチマチマとアルミ箔を加工して、チマチマと頑張って貼り付けてこの結果です、、、。(´;ω;`)実験は今回も駄目でした、、、。」

(▽_▽)
「おのれ、、、。憎きノーチラス号!ネモ君め!!、、、。今回も我々の実験の邪魔をしたのか、、、。許せん!ネモ君!!」

ニート
「(´・ω・`)ノーチラス号の皆とネモ船長に対する熱い風評被害、、、。」

(▽_▽)
「このままで済むと思わない事だ!
私は必ずオカルトチューンの真の力の復活と信仰の取り戻して見せるぞ!!ネモ君!!」

ニート
「ガー様!(´;ω;`)頑張りましょう!!」
(ノーチラス号の皆とネモ船長、、、。全然関係無いのに可哀想だなぁー(´・ω・`))

つづく

おまけ今回実験で活躍した
我が家のネオアトランの秘密道具

手洗い用バケツ、ぞうきん、団扇(´・ω・`)
https://i.imgur.com/bgzcyeJ.jpg

157 :公認ニート:2019/08/19(月) 15:01:27 ID:0AymZ5V8
はい!(´・ω・`)

前回同様、悲しい同じ結果になりましたorz

アルミ箔、樹脂パーツ部、金属部
等しく容赦なくホコリとゴミが降り積もり付着しましたorz

「湿度が高いとアルミチューンの性能が上がる!」と言う巷の噂は
今回のおいらのイントルーダーアルミ箔チューンスペシャル2型には通用しなかったみたいです(´;ω;`)
つまり、効果が全くありませんでしたorz

やはり、ホコリは積もれば降り積もる、、、。ゴミが付着すると
アルミ箔が有ろうが無かろうが
付着する、、、。

ただ今回は、今朝に小雨が降って
湿度が上がり、ホコリとゴミが湿気で
ねっとりと付着した可能性も有るため

快晴の湿度が低い日にもう一度確認してみます(´・ω・`)

それまで、毛布をかけて
更にバイクカバーをするので
これ以上ホコリとゴミを付着させず
少しでも今回の実験の状態を維持状態にさせます(´・ω・`)

次回もお楽しみに!m9(`・ω・´)!!

158 :公認ニート:2019/08/19(月) 15:15:54 ID:0AymZ5V8
何か疑問に思ったり、こうしてみては?などありましたら
遠慮なく書き込みで下さいねぇ〜(´・ω・`)♪

おいら一人だけだと
考え方が偏ったりする可能性ありますので、いつでもウェルカムですおっお(*・ω・)♪

159 :通りすがりの774Rライダー:2019/08/19(月) 15:16:05 ID:SG4f598N
なるほど。検証お疲れ様です!

160 :公認ニート:2019/08/19(月) 15:32:04 ID:0AymZ5V8
>>159
ありがとうだぬ〜(´・ω・`)♪
今回も時間を費やした割には、
殆ど効果は得られませんでした、、、。(´;ω;`)

またトライ&エラーとデータの蓄積、解析を進めたいと思います(´・ω・`)

161 :通りすがりの774Rライダー:2019/08/25(日) 20:06:28 ID:USlqE1gL
今度はアルミホイルじゃなくて、アルミテープで試してはどうですか?
100均で買えるし。

アルミホイルをセロハンテープで貼る方法だと、セロハンテープ貼ったところの放電が期待出来ないですし。

162 :公認ニート:2019/08/26(月) 05:49:07 ID:DK2/VZaH
>>160
お返事ありがとうございます〜(´・ω・`)♪

Q.今度はアルミホイルじゃなくて、アルミテープで試してはどうですか?
100均で買えるし。

A.アルミ箔で一通り実験してみたら
いずれやるつもりですお〜(´・ω・`)♪

現在やってる実験は
「アルミテープじゃあなくて、アルミ箔でも効果が出た!!」
「アルミテープ張り付けただけでも劇的に効果実感した!」

などのインターネットでの報告が沢山溢れており、自動車での報告は腐るほどあるのに
オートバイではほとんど無かった&ばいくちゃんねるで誰もやってないので、暇なおいらがやっている次第でございます〜(´・ω・`)♪

100均のヤツは粘着剤の電気導通(抵抗値)が高いとの報告もインターネットで上がっているので、これも検証が必要かと思います(´・ω・`)

1番良いのは、やはり正規品かちゃんと粘着剤の電気抵抗がほとんど無く
電気導通がちゃんと出来てるアルミ導通テープが良いかもしれませんねぇ〜(´・ω・`)

メガーテスターやテスターがあれば一発で電気抵抗値がわかるんですけどねぇ〜(´・ω・`)
生憎会社に置いてあるもので、、、。
もどかしいです、、、(´;ω;`)


Q.アルミホイルをセロハンテープで貼る方法だと、セロハンテープ貼ったところの放電が期待出来ないですし。

そこで、今回の改良2型は極力セロハンテープでアルミ箔の貼っている面積は最小に工夫し、正規品とに似た形状にし1型より改良、工夫を施してあります(´・ω・`)

飛行機の放電索のような
電気を放電しやすいように
先端は鋭角ギザギザカット加工を施しており、理論的には放電出来るように工夫しておりますお〜(´・ω・`)

160氏
本当に貴重なご意見有難うございます!
おいらも更なる研究とやる気が出てきました〜(´・ω・`)♪
アルミ箔での実験を一通り終えたら
アルミテープの実験に移行しますので
少々お時間を下さい(´・ω・`)

本当にありがとうございました〜(´・ω・`)♪

163 :公認ニート:2019/08/26(月) 05:50:06 ID:DK2/VZaH
間違えた、、、。>>161氏です(´;ω;`)
申し訳ありません(´;ω;`)

164 :かぼんぬ:2019/08/26(月) 07:39:08 ID:hvIRZNFy
アルミ箔の上からテープ留めなら、アルミ箔と車体の間をカッパーペースト等の電導性グリスで密着させた方が効果が見込めるのではないだろうか

165 :公認ニート:2019/08/26(月) 17:40:11 ID:DK2/VZaH
>>164
かぼんぬ氏
確かにその手もその手もありますなぁー(´・ω・`)
電導性グリスか接点グリスでも良いかもですなぁー、、、。
やることが増えただぬ( ̄▽ ̄;)

166 :公認ニート:2019/08/27(火) 05:34:15 ID:0GuCOPL3
【悲報】
ここ一週間近く雨が降る模様(´・ω・`)
実験進んねぇー(´・ω・`)
まぁ〜自然相手には敵わないだぬ、、、。

167 :公認ニート:2019/10/05(土) 11:42:31 ID:r8t+aaui
ダーダッダダ!ダーダッダダ!
ダーダッダダ!チャン!チャン!チャン!チャン!チャ〜ン!!

(▽_▽)
「ばいくちゃんねるの同士諸君!
長らく待たせて申し訳ない!

前回は悲しい実験結果で終了してしまったが
今回も前回の続き!
アルミ箔チューンするとゴミやホコリは付きにくい!の実験の続きである!!

本日は雲1つない晴天!更に湿度も45%とカラッとした絶好の実験日和である!!

https://i.imgur.com/pBi41Mc.jpg

さぁー!実験開始だ!」

168 :通りすがりの774Rライダー:2019/10/05(土) 11:45:05 ID:OZft85/q
>>167
おっ、久々乙っす

169 :公認ニート:2019/10/05(土) 13:14:15 ID:r+ozrnRA
(▽_▽)
「さて、今回も我が家のネオアトランの実験用具、バケツにお手々フキフキタオルに団扇を今回も用意した!」

ニート
「ガー様〜(´ω`)お待たせしました!準備完了です!」
https://i.imgur.com/3rmneOk.jpg

(▽_▽)
「では、イントルーダー250アルミ箔チューンスペシャル2型の封印解除!
バイクカバーと毛布を取りたまえ!」

ニート
「了解です(`・ω・´)!ガサゴソ(´・ω・`)」
https://i.imgur.com/x9ymFkz.jpg

(▽_▽)
「それでは前回の同様、フロントフェンダーから始めよう、、、。」

ニート
「了解です(`・ω・´)!まずは息を吹きかけます!ふうふう(*゚∀゚)=3、、、。
取れない、、、。駄目だ、、、。
団扇攻撃! 」
https://i.imgur.com/xRXxwWu.jpg

(▽_▽)(´・ω・`)、、、。
ニート
「やっぱりゴミとホコリは飛びませんね、、、次は指で!φ(..)ツー、、、。」

https://i.imgur.com/u2rMv0N.jpg

(▽_▽)
「、、、ニート君、、、。赤丸のところが指で擦ったところだね、、、。
やはり今回も失敗か、、、。」

ニート
「ガー様!まだ他のところもあるので全部やってみましょう(´;ω;`)」

(▽_▽)
「そうだな、、、。実験作業を続けたまえ、、、。」

フロントブレーキ
https://i.imgur.com/5tZVg9b.jpg

リアブレーキドラム
https://i.imgur.com/CZZuqUv.jpg

樹脂パーツ部https://i.imgur.com/9PXQ20d.jpg

リアフェンダーhttps://i.imgur.com/M8ZH66w.jpg

ニート
「ガー様、、、(´;ω;`)
前回同様の結果です、、、。
ふうふうしても、団扇攻撃しても降り積もったゴミとホコリは取れませんでした、、、。(´;ω;`)シクシク」

(▽_▽)
「ニート君、、、
私も一目見て悪い予感がしたのだよ、、、。あっ、、、これ前回と同じになりそうと、、、。」

ニート
「ガー様、、、おいら心が折れそうです、、、。(´;ω;`)」

(▽_▽)
「何を言っているのかね!ニート君!実験はまだ一年も経っていない!!
前にも言ったが、
改良を加え!
トライ&エラーを積み重ね!
データを取り!
更に繰り返して!
常識を覆し技術は進歩せんのだよ!!


ニート
「ガ、、、ガー様ー!!((´;ω;`)ドバァー」

(▽_▽)
「今回も失敗だったが、、、、。
まだまだやることがあるぞ!
ばいくちゃんねるの同士諸君達が待っているのだよ!」

ニート
「ガー様!おいら頑張ります(´;ω;`)!!」

(▽_▽)
「そしていつの日か、
信仰の復活と実験の成功させた暁には、
あの憎いネモ達とノーチラスの奴らをギャフンと言わせるのだ!」

ニート
「はい!ガー様!!、、、ってあれ?(´・ω・`)、、、。
ネモ船長さんやノーチラスのみんなは関係なくね?、、、。

、、、まぁ〜いいか!(`・ω・´)
明日はちょうど倉敷2りんかんにツーリングしに行くし
2型にして第二回目の燃費データが録れる!
頑張るぞ〜(O゚皿゚O)!おーーっ!!」

(▽_▽)
「ウム!明日は気を付けてツーリングしてくるのだぞ!」

ニート
「了解であります!(*`・ω・)ゞ」

170 :公認ニート:2019/10/05(土) 13:24:21 ID:r+ozrnRA
、、、(´・ω・`)、、、。
はい!いつもの茶番劇でした( ̄▽ ̄;)
くそぉー(´;ω;`)

今回の実験も前回と全く同じでしたorz

湿度は50%切ってますし
実は少しの時間
カバーと毛布を外した後
天日干しもしたんですよね(´・ω・`)
(カバーと毛布でホコリとゴミが湿気を吸っている可能性があったため)

しかし結果はご覧の有り様です(´;ω;`)

やはりアルミ箔ではなく
正規品か導通アルミテープが良いのかと最近は考えてます、、、ウーム(-ω-;)

明日は2型にしての第二回目の走行実験と
大昔に言ったサイドスタンドに板ゴムを製作して装着(´・ω・`)
接地(アース)させない改造をしようと思います(´・ω・`)

明日の走行実験をお楽しみにm9(`・ω・´)

171 :公認ニート:2019/10/06(日) 08:20:22 ID:HrJANHwN
本日、午後に倉敷2りんかんにいく予定ですたが、
今日の午前に変更(´・ω・`)

現在出かける準備中なう

172 :公認ニート:2019/10/06(日) 08:47:11 ID:HrJANHwN
暖気運転開始(`・ω・´)!
アイドリング安定!
トリップメーター113.4q確認!!
https://imgur.com/a/84HRQpy
なんちゃってドライブレコーダー起動!

それでは行ってきます!(´・ω・`)

173 :にゃ:2019/10/06(日) 10:17:47 ID:D/kHcNAs
にーとん。
おはよ。
気をつけて楽しんできよしねー

174 :公認ニート:2019/10/06(日) 11:02:49 ID:XCN9g1l1
>>173
にゃ氏ありがとうございます〜(´ω`)♪
無事倉敷2りんかんに到着しました
https://i.imgur.com/CmwuRJh.jpg
お店の中の商品を指を加えて眺めてます(´;ω;`)
いろいろ工具やスタンドに部品にケミカルいろいろ欲しいけど!
お金ないゲフゥン!orz

KTM試乗してみようかなぁー(´・ω・`)

175 :公認ニート:2019/10/06(日) 12:05:49 ID:XCN9g1l1
KTM 790試乗したった(´ω`)♪
見かけによらずニーグリップしやすい!ライポジもおいらの体格とマッチして楽だった(´・ω・`)

なかなか楽しいじゃあ〜ねーかーw

176 :にゃ:2019/10/06(日) 12:58:30 ID:1DhicC6R
買っちゃえ!ニットん(笑)

177 :公認ニート:2019/10/06(日) 13:06:34 ID:XCN9g1l1
>>176
にゃ氏お金にゃいにゃ〜(´;ω;`)

178 :公認ニート:2019/10/06(日) 13:07:20 ID:XCN9g1l1
よし!今から帰るぽー(´ω`)♪

179 :公認ニート:2019/10/06(日) 15:54:14 ID:RHl2Xlar
帰宅〜(´・ω・`)♪

180 :にゃ:2019/10/06(日) 16:22:11 ID:D/kHcNAs
にーとん。
お疲れ様。
無事の帰宅、新しい相棒との出会い、おめ♪

181 :公認ニート:2019/10/06(日) 19:12:38 ID:RHl2Xlar
>>180
にゃ氏
ちょっと疲れてお昼寝してもうたです( ̄▽ ̄;)
ちょっと心が揺らいでますw

182 :公認ニート:2019/10/06(日) 22:04:35 ID:cZKxKzu8
皆さんに申し訳ないですが
実験走行の報告は明日になります〜(´;ω;`)
みんなごめんよ〜(´;ω;`)
お昼寝しちゃったから、
画像整理と文章考えてたら
就寝時間に間に合わぬ〜(´;ω;`)
申し訳ないorz
明日結果を報告致します〜(´;ω;`)

183 :公認ニート:2019/10/07(月) 06:48:08 ID:GxVfddFA
テレテッテテ〜♪テレテレレレレテレ〜♪

(▽_▽)
「待たせたね、、、。ばいくちゃんねるの同士諸君!今回はイントルーダー250アルミ箔チューン2型の走行実験
第2回の結果を報告しよう!」

ニート
「2りんかんのイベントと
ショッピングは見るだけでしたが
ショッピングにライダーの皆さんの交流が楽しかったですし
一石数鳥でした!それでは報告致します(´・ω・`)」

(▽_▽)
「ウム!よろしく頼むよ、、、。ニート君!!」

ニート
「了解であります!(`・ω・´)!
まず、自宅を午前9時に2りんかんに向けて出発(´・ω・`)
その時のトリップメーターは113.4qからスタートです。
前回も説明した通り、病院の通院にも使っているので、これもカウントするものとします!
https://i.imgur.com/2OEfA9J.jpg

そして、今回の走行距離は合計
201.7qでした!(´・ω・`)

https://i.imgur.com/xbvBArT.jpg

2りんかん往復プチツーリングで
201.3q−113.4q=88.3q走ったことなりますね!」

(▽_▽)
「うむ、、、。今回は合計200qとちょっとか、、、。
走行距離が少ないが、よしとしよう、、、。
そして肝心な給油量は数字はどうなったかね?」

ニート
「はい!これが今回のガソリンの給油量です!(´・ω・`)

https://i.imgur.com/cIRVkHu.jpg

少し見にくいですが、6.95リッター入りました(´・ω・`)
それで、燃費計算しますと、、、。」

(▽_▽)(´・ω・`)
「走行距離201.7q÷給油量6.95リッター=29.02q、、、。
1リッターあたり29.02q、、、。」

(▽_▽)(´・ω・`)、、、。

「ニート君、、、。
我々はアルミ箔チューンで謳ってる燃費改善の検証実験をしているのだよね、、、。ニート君、、、。
しかし!実際はどうかね!?
燃費改善するどころか!
今までイントルーダーを乗ってワースト1位の燃費数字になっているではないか!!??
この様な数字はノーマルの時に見たことない数字だよ!ニート君!!」

ニート
「分かりません!(´;ω;`)
でもおいらも頑張ってるんです!(´;ω;`)
ちゃんと車載工具だけですが
メンテナンスしてますし!
病院はほとんど信号の無い場所ですし、
今回走行した時は、国道2号線を使いましたが、
渋滞も無くスムーズに移動できました!(´;ω;`)
何故この様な結果になったのか、
おいらもさっぱりです!(´;ω;`)」

(▽_▽)
「くっ!何故だ!!何故こんな数字に、、、。
はっ!?ネモ君とノーチラス号の奴らの仕業か!?
まさか!我々の就寝中の深夜にこっそりと
我々が気づかない様にガソリンをこっそりと抜いているのか!?
おのれ!ネモ君!どこまでも我々の邪魔をするのだな!許せん!」

ニート
「またガー様のネモ船長に対する
熱い妄想風評被害が始まったった(´・ω・`)、、、ネモ船長も災難だなぁー、、、。」

続く、、、。

184 :公認ニート:2019/10/07(月) 06:54:33 ID:GxVfddFA
はい!
いつもの茶番劇でした( ̄▽ ̄;)
今回おいらもビックリな燃費になりました!
過去最低の数字を叩き出しました!

おかしいね!
燃費改善走行実験しているのに
イントルーダーたんを購入して
ワースト1位の燃費の悪さと言う
とんでも結果になりましたった( ̄▽ ̄;)
なんでじゃーーーーい!?

現在車載工具+少しの工具しか有りませんが!
定期的にメンテナンスとチェックはしてるのにっに!(´;ω;`)

くそぉー!!悔しい〜(´;ω;`)
こうなったら、サイドスタンド接地阻止板ゴム製作を進めなければ!!

次回もお楽しみに(´;ω;`)!!
、、、結果は期待しないでください、、、orz

185 :さとうあにす:2019/10/07(月) 07:39:43 ID:vO8fdxQA
>>184
ニート氏

実験したときの気温はどうでしたか?
私の体感ですが、同じルートでツーリングしても気温の低い日の方が燃費が悪い気がするんですよね……

186 :公認ニート:2019/10/07(月) 07:47:34 ID:zHKBCDhD
>>185
さとうあにす氏
病院の通院は夏日ばっかりだったので
気温は30℃超えが殆どでしたね(´・ω・`)

昨日のプチツーは出発時の気温は大体26℃だったと記憶してます(´・ω・`)
(部屋の温度計を見て)
お昼の帰宅時の気温は
道路の気温度表示板には29℃でしたね(´・ω・`)

187 :チューブ入りライダー:2019/10/07(月) 07:59:17 ID:shXBie5W
>>184
ニート氏 じつは最低の燃費を記録したのは、最高の馬力が引き出されたということでわ!
オカルトチャージャー全開!!

188 :公認ニート:2019/10/07(月) 08:22:47 ID:GxVfddFA
>>187
チューブ入りライダー氏
オカルトチャージャーw

ウーム(-ω-;)体感的にはそこまで変わらなかった気がしますねぇー(-ω-;)
トルク感に馬力感、、、。

馬力、トルクを測るにはやはりシャシダイナモが無ければ分からんですたい( ̄▽ ̄;)

189 :通りすがりの774Rライダー:2019/10/07(月) 10:32:43 ID:gFV/tnJV
>>185
同意
クルマでも冬は確実に燃費悪化しますね

タイヤエンジニアから聞いた話としてある自動車評論家が言ってたけど、
1.冬は気温低下のためタイヤが硬くなる
2.このためタイヤが暖まるまで転がり抵抗が増える
3.このため冬は燃費悪化
だそうです

それ以外にも空気密度が空気抵抗に影響しているという話もありますね
EFI車なら気温が高いと酸素が薄くなる分だけ燃料も薄くするからパワーが出ないけど燃費も良くなるとか

190 :通りすがりの774Rライダー:2019/10/07(月) 10:40:35 ID:gFV/tnJV
タイヤの話は摩擦力による接地グリップの話じゃなくて、タイヤが回転する毎に車重で潰れる力(エンジンの力で潰して前に進む力)が硬化したタイヤではより多く必要と言う意味です
日本って難しい

191 :通りすがりの774Rライダー:2019/10/07(月) 10:46:00 ID:gFV/tnJV
日本語は難しい、だ
やっぱ日本語難しい
全裸スレに戻るとするか

192 :公認ニート:2019/10/07(月) 13:04:34 ID:GxVfddFA
>>189
確かにその可能性もあり
影響はあるでしょうねぇー(´・ω・`)
特に真冬は、、、。

しかし今回走行実験では
気温は20℃以上あり
更にお昼は30℃近くあることから
今回の走行実験では、それは考えにくいと感じますねぇー、、、(´・ω・`)

みんなは他にどう思う?(´・ω・`)

おいらはオートバイで
一番重要な部品
本人が(人間が)食欲の秋で
デブったのが原因の可能性を考えていますw

193 :さとうあにす:2019/10/08(火) 23:49:23 ID:aLno73YH
>>192
ニート氏

気温が5℃違うのと、ライダーの体重が5kg違うのだと後者の方が影響が大きそうですね。

194 :公認ニート:2019/10/09(水) 05:46:41 ID:SqyvGkXY
>>193
さとうあにす氏
そうですねぇー( ̄▽ ̄;)
その可能性もありますね(;^ω^)
ただおいらの人生の中でMAX85キロ
体重あったときもリッター30qは出てたんで不思議なんですよ、、、。

今回スロットルの使いが知らない内に
必要以上に開けてた可能性も否定できないです(・・;)

195 :通りすがりの774Rライダー:2019/10/09(水) 11:56:17 ID:h6p0BBHV
バイクの小さなタンクでの満タン方による計測誤差
ガソリンの品質
空気圧
体重と装備
向かい風
エアクリーナーの汚れ
バイクの振動でチソコがオッキしてしまったため空気抵抗悪化
点火系の劣化
長い信号待ち

他にもいろいろあるから仕方ない

196 :公認ニート:2019/10/09(水) 14:22:08 ID:SqyvGkXY
>>195
バイクの小さなタンクでの満タン方による計測誤差→可能性はありますね

ガソリンの品質→学生時代にアルバイトしていたガソリンスタンドでいつも入れてるのでそれはあまり無いかも(´・ω・`)

空気圧→出る前にエアゲージで測定して確認済みで問題なし(´・ω・`)

体重と装備→大いに可能性有り!
特に特に体重(;^ω^)!!

向かい風→あー普通の日よりちょっと吹いてたかなぁー位でした(´・ω・`)

エアクリーナーの汚れ→メンテナンスしてるので可能性は低し(´・ω・`)

バイクの振動でチソコがオッキしてしまったため空気抵抗悪化→
すまねぇー、、、。おいら本当にオッキしなくなってる、、、。多分薬か病気の影響でオッキしないの、、、(´;ω;`)

点火系の劣化→メンテナンスしてチェック済み可能性は低し

長い信号待ち→ほとんど信号に引っ掛からなかったなぁー、、、。田舎だからねぇー( 。’ω’)y─┛

他にもいろいろあるから仕方ない→
本当にそれですねぇー(´・ω・`)
ちょっと乗り方が変わっただけで
2〜3qは直ぐに変わりますからねぇー(´・ω・`)

197 :公認ニート:2019/11/12(火) 14:52:37 ID:4wSKhWN0
整備ついでに
サイドスタンドが接地しないように
ゴム板と木板付けたでお〜(´・ω・`)♪
接着剤塗りすぎたったw

https://i.imgur.com/NSnY8DQ.jpg

とりあえずこれで理論上では
現在イントルーダーたんは
サイドスタンドを出しても
地面と接地することはないはず、、、(´・ω・`)

198 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2019/11/12(火) 15:39:17 ID:1efYxeXT
そこまでやるかwww

199 :通りすがりの774Rライダー:2019/11/12(火) 16:36:06 ID:WqMr/K6g
>>197
下駄やなw

200 :公認ニート:2019/11/12(火) 17:04:42 ID:ip46NMQQ
>>198
くまくま氏
イエスw
ゴム板だけだと
「5ミリの絶縁体ゴム板だけだとイマイチ信用出来ない」って言われないように
更に木板を入れることで
2重にしたんだよぉ〜(´・ω・`)

なるべく2重の絶縁で
地面から離れれば
離れるほど、確実に出来ますからなぁ〜( 。’ω’)y─┛

201 :公認ニート:2019/11/12(火) 17:09:14 ID:ip46NMQQ
>>199
見た目は確かに下駄ですねw
ですが
これでガシャーニングでもしない限り接地しないので、条件は限りなく自動車と同じになりました( 。’ω’)y─┛

202 :公認ニート:2019/12/26(木) 08:24:35 ID:mwP13PVN
テレテッテテ〜♪テレテレレレレテレ〜♪

(▽_▽)
「久しぶりだね。オートバイ大好きなばいくちゃんねるの同士諸君

今回はセンタースタンドに板ゴムと木板を貼り付けて
更なる接地(アース)対策を施した
イントルーダー250アルミ箔チューンスペシャル2型改の走行実験の結果を見てみよう、、、。」

(´・ω・`)
「今年最後の走行実験ですねガー様!おいら頑張って、お買い物ついでに
走ってきました!(`・ω・´)
早速、報告致します!」

(▽_▽)
「フム!期待しているぞ!」

(´・ω・`)
「前回同様、通院やお買い物にも
使用してるので、中途半端な83qからスタートですが
83q走行する前に
センタースタンド改造しているので
これもカウント致します(´・ω・`)」

https://i.imgur.com/RCd4E0e.jpg

(▽_▽)
「フム!これで限りなく自動車と同じ条件になったのだな、、、。
これは期待できそうだな」

(´・ω・`)
「地元民でも
極少数しか知らないリサイクルショップと言うなのボロボロのお店で
中古工具(ボロボロw)を買って
ついでにプチツーリングした結果走行距離は193.1qになりました(´・ω・`)

https://i.imgur.com/IAH12uq.jpg

そして、今回の給油量は7.8Lでした、、、。
https://i.imgur.com/FQIp6pf.jpg


つまり今回の燃費は、、、。」

(▽_▽) (´・ω・`)
「単純計算で、燃費は1Lで24.75q、、、。」

(▽_▽)(´・ω・`)
「、、、、、、はぁっ?」

つづく

203 :公認ニート:2019/12/26(木) 09:01:58 ID:ECshXO5F
(▽_▽)
「何故だ!!チューンする度に燃費が悪くなっているでわないか!!
走行実験の前にチェーン清掃と注油もしてコンディションも万全だったのに!何故だ!!(困惑)」

(´;ω;`)
「今回の走行実験は冬でしたし
街中を走行したさいに
渋滞に巻き込まれた事などや
キャブレーターヒーターが常時起動状態で、発電量が上がった可能性も、、、(´;ω;`)」

(▽_▽)
「つまり、今回も、、、失敗だったのだな、、、。」

(´;ω;`)
「申し訳ありません、、、。
まさか、更に最低燃費を更新するとは思いもしませんでした、、、。」

(▽_▽)
「仕方ない、、、
今回は本当に期待した分
落胆してしまったよ、、、。
しかし!私はまだ諦めない!!
ばいくちゃんねるの皆に復活を約束したのだ!!
それにこの実験を初めて、まだ1年も経っていない!!
これからも実験と改造!トライ&エラーの積み重ねだぞ!ニート君!」

(´;ω;`)
「ガー様!!おいら頑張ります!!」

(▽_▽)
「今回の失敗もノーチラスの奴らや
ネモ君のせいに違いない!!
おのれ!どこまでも私の邪魔をするのだね!!ネモ君!!」

(´・ω・`)
「あっ、、、またネモ船長さん達のせいにしてる、、、。
おいらのところのガー様は来年も駄目そうだな〜(´・ω・`)」

204 :公認ニート:2019/12/26(木) 09:45:49 ID:vrmXuQGn
はい!
いつもの茶番劇でした(´・ω・`)

また最低燃費を更新しました( ̄▽ ̄;)
何故だろう、、、(;^ω^)!?
冬場だから、チョークレバー使って
暖気運転してる影響もあるかも( ̄▽ ̄;)

あれから、トヨタさんのアルミテープの特許を色々と調べたり
入社した時に買った電気関係の本などを読みなおして見たりして調べた結果
(画像はほんの一部です)

https://imgur.com/a/z9i92PW

どうも、アルミテープでの静電気放電による様々な効果はあると
おいらは結論に至りました(´・ω・`)
(結果は出せてないくせに( ̄▽ ̄;))

確かに帯電すると、ノイズや抵抗(空気抵抗)などが増える(´・ω・`)

おいら達は日頃考えることはほとんどありませんが
空気にも濃度が薄い、濃いがあるように粘度があるそうです(´・ω・`)

飛行機やヘリコプターが空を飛べるのは、この空気の粘度や抵抗のお陰

自動車の場合は車体面積や空気抵抗がオートバイに比べ大変多く
更に自動車は密閉された快適空間にいるので、オートバイに比べ体感しやすいのではないかと
考えたのであります(´・ω・`)

そして、ホコリや汚れが付きにくくなるも、どうも本当のようです(´・ω・`)

塗装方法に静電塗装などがあるように
走行中に発生した静電気を放電することにより
ホコリやゴミが付きにくくなるそうです(´・ω・`)

ですが、あくまでも付きにくくなるだけで、完全にはホコリやゴミの
付着は避けられませんし
おいらがやった汚れ実験みたいな
「降り積もるホコリやゴミには余り役に立ってない」結果でしたね(´・ω・`)

確かに効果はある程度、自動車ではあるみたいですが

オートバイになると、その効果は微々たるものだと体感(´・ω・`)

気がする〜( ̄▽ ̄;)ってだけで終わっています(;^ω^)

結論
アルミ箔やアルミテープで大気中に放電することにより様々な効果は期待できますが、
オートバイには余り期待しない方が良いと結論に至りました(´・ω・`)
(マシンを極限状態まで性能を要するにレースなどは別ですが)

普通に一般道路を走行する方は
御守り程度で良いと思います(´・ω・`)

アルミテープ、アルミ箔するなら
日頃洗車して、コーティング施工したり、メンテナンスした方が良いとおいらは考えます(´・ω・`)

駄文に長文に「結果はそれかよ!」ってなりましたが申し訳ないです(;^ω^)

来年も色々と実験は続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします(´ω`)

205 :チューブ入りライダー:2019/12/26(木) 12:24:10 ID:3rSRbqtT
ニート氏 素晴らしいぜ。゚(゚´Д`゚)゚。 これだけオカルトチューンを真面目に実証実験してるひとが
 そんなにいるとは思えない。 いい仕事してるなぁ お疲れ様です

 思ったんですが、ヘルメットに張ってみてわ? 風切り音が小さくなったとか、頭にかかる抵抗減ったとか毛生えてきたとか!
分かりやすいかも

206 :通りすがりの774Rライダー:2019/12/26(木) 15:17:26 ID:wGodqycP
>>205
髪生えるんか!ワイもやるわ!

207 :通りすがりの774Rライダー:2019/12/26(木) 16:14:00 ID:uZjdD8yw
>>205
hageなんか?IDが神やんwww

208 :通りすがりの774Rライダー:2019/12/26(木) 16:42:10 ID:uZjdD8yw
>>206やった hageの神様スマソ

209 :通りすがりの774Rライダー:2019/12/27(金) 08:02:04 ID:zntivF0W
>>208
おお、髪よ
ってか、ゲハゲハ(和田勉感

210 :公認ニート:2019/12/27(金) 09:02:13 ID:fY9eFS/v
>>205
チューブ入りライダー氏
やはりちゃんと実験して
データを集めて、専門書などで確認しながらしないと
誰も納得しませんからねぇー(´・ω・`)

トヨタさんの場合は
ネットでも具体的な実験データを
数値化したものを公開してますし
理論の説明なども揃っていたので
今回のアルミチューンはやり易かったですね(´ω`)♪

反対に謎の金属の塊SEVや
ホットイナズマなどは
具体的な数値化された実験データなどがほとんどなく、具体的な理論も曖昧な部分が多すぎなので、こっちの方が
大変かもしれません(;^ω^)

ホットイナズマはもぐりの電気屋のおいらは、何となく想像できるけど
特にSEVは曖昧な説明しかないですし
滅茶苦茶胡散臭いです(;^ω^)
おまけにお高いです
「物質の活性化」の理論がイマイチ曖昧すぎて気になりますw

機械から健康器具まで何でも使えるなら、何故医療機器認定を取らないとか疑問に思いますね(;^ω^)

次はヘルメットですかぁー(´・ω・`)
それは良いかもですなぁー(。・ω・。)

髪の毛はまだあるので、それは実験出来ないなぁーw

211 :公認ニート:2019/12/27(金) 09:04:35 ID:fY9eFS/v
>>206
>>207
>>208
>>209
みんな髪の毛の話をすると必死過ぎだお(;^ω^)
落ち着いてw

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