ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【できるかな?】きさまらオカルトチューンを馬鹿にしてるだろ?【実験工房】

68 :公認ニート:2019/05/21(火) 15:20:17 ID:xiqDUs0Q
>>67
そうですねぇー(´・ω・`)
アルミ箔スペシャルを付けた状態でこれですからねぇ〜(´・ω・`)
それも毛布とカバーをかけてない約2日でこの有り様w

アルミ箔スペシャルを付けてない状態でこれなら納得するかもしれませんがねぇー(´・ω・`)

それに百歩譲って、アルミ箔の付いてない部分に積もるのは仕方ないと思うと考えても、肝心な「アルミ箔」の上にもホコリやゴミが付着して積もったので、今回の実験検証した結果は殆ど期待したほど、全くと言って良いほど効果なしですね(´・ω・`)

恐らく、「アルミ付けてホコリやゴミが付きにくい」はプラシーボ効果や自分の思い込み、ガレージや車の往来が少なく、空気中にホコリやゴミが少ない土地、場所に保管しているからかで、ホコリやゴミが降り積もりづらい環境なんだと思います(´・ω・`)

そして、日頃自分で洗車する人、ボディーコーティングしてる人のオートバイはコーティング作用が機能(効果)が発揮してる可能性もありますね(´・ω・`)

洗車時に最初に水をかける人が多いと思いますので、ホコリやゴミがスルスルと水と一緒に流れていき、
シャンプーする段階ではもう殆どホコリとゴミが落ちていて、「ホコリとゴミが余り付かない」と勘違いしてる可能性もありますね(´・ω・`)

前にかぼんぬ氏のマルケジーニホイールのコーティングで、あの頑固なブレーキダストが水とブラシだけで、スルスルと汚れが落ちたみたいな感じになったんだと思います(´・ω・`)

以上の実験と考察で、自分なりに考えた結果、アルミ箔付けてもホコリとゴミは仮にオートバイの車体が帯電しようがしていない状態であっても、ホコリやゴミが付く、降り積もる(´・ω・`)

肝心なアルミ箔にも同じように積もったので、アルミ箔自体にホコリとゴミを寄せ付けない効果は無いと結論付けました(´・ω・`)

もし反論や、ばいくちゃんねるのみんなの中で、自分は「違う考えだ」と思う方は遠慮無く言ってきてくださいね(´・ω・`)

ばいくちゃんねるの皆でオカルトチューンの真の力を発見し!愚かにも信じない人間達に本当のオカルトチューンの力を見せつけましょうぞ!!( ▽_▽)

98KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス