ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【できるかな?】きさまらオカルトチューンを馬鹿にしてるだろ?【実験工房】

89 :公認ニート:2019/05/27(月) 11:31:05 ID:0hXF7L2B
>>88
タイヤには生ゴムだけでは強度不足で車体の自重、地面との摩擦、経年劣化、紫外線での劣化等ですぐに駄目になるため、タイヤとして使えるように様々な科学薬品や科学繊維も多く使われてますね(´・ω・`)

主にシリカや繊維素材、カーボン、その他様々な科学薬品等の劣化防止措置を使ってメイン材料になる生ゴムをタイヤとして使えるように開発されてますね(´・ω・`)

タイヤメーカーによっては、地面との転がり抵抗と摩擦で静電気が発生する場合があり、そのため少しでも静電気を逃がすような工夫をしているタイヤもあることにはあります

ですが電気抵抗値的には、厳密な伝導体という分類には入らないと思います

会社に置いてある絶縁抵抗計測器が有れば納得しただける計測数値や、データを掲示できるのですが、あいにく休職中の身でありまして
正確なデータが取れないのがもどかしいです(´・ω・`)

ただ、現在の流通しているタイヤは電気抵抗値が相当高いため、伝導体として言えるか?と言えばとても伝導体ではないと思います(´・ω・`)
(おいらの考えではね(´・ω・`))

98KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス