ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バイク海苔のチラシの裏 Vol8

102 :レッカー屋のおっちゃん:2020/05/09(土) 02:07:58 ID:Pm2tH/et
>>100
このお話はフィクションです。いいね?了承したね?架空だからね?いっぱい脚色するからね?

とある所に温泉宿がありました。
そこは広大な森のなかにポツんとある隠れた秘湯で知る人ぞ知る名湯でした。
ガイド本にも紹介されいて、その本によると舗装された立派な道路(B線)
から看板を目印に1本道の林道を進むとその温泉宿はありました。

想像してください。

南北に3本、北海道が管理する立派な舗装道路がありました。

右からA線、B線、C線とします。

A線とB線は約15km離れています。B線とC線は約20km離れています。

東西にその3本を横切るように1本の舗装された道路(D線)が走っています。

温泉宿はB線とC線の間、D線の北にありました。

ある日、ウインチの妖精に電波が届きました。

「温泉宿に行く途中で埋まってしまいました。助けて!妖精!」

「よっしゃ!待ってろ!」

埋まってるってコトだからあの1本道のドコか・・・路肩により過ぎてタイヤ落としたか?

妖精は軽く考えて、いつものように愛馬(20年落ちのジープのようなナニカ得体の知れない物)
に腰を労わりながら乗り込み、「雨上がりか・・・おろし立ての長靴のデビュー戦だな!」
と意味不明なコトを思いながら出発しました

念のため、もう1回連絡しとくか・・・

「とりあえず近くに着いたらもう1回連絡しますね」
「わかりました。なにせ泥だらけの道でまったく進まないんです」
「ハイ、4〜50分後くらいになると思うのでマッテ プーーーー」

ん?切れた?切られた?あそこ電波あったよな?・・・

ン?泥?あそこの林道って砂利だよな?雨上がりだからか?・・・ん?泥???

一抹の不安を感じた・・・かもしれないがナニも考えてない妖精は気にすることなく
温泉宿につながる林道にやってきました。

さてと、連絡すっか。・・・
あれ?つながらない?お、つながった。おっかしいなぁ・・・

「今、温泉宿に向かう林道の入り口に来ました。看板のある所です」
「え?看板なんてなかったですよ?」
「え?」
「え?」

「温泉宿の看板ですよ?」
「見た記憶ないで プーーーー」

「あ、かけなおしました。聞こえますか?B線から温泉宿に向かったんですよね?」
「電波弱いですね、ココ。いや、B線は通って無いですね。そんな標識なかったもん」
「どの線から林道入りました?」
「どの線と言われてもまったく解らないんですよ。観光で初めて来たもので
 いまいちわからないんですよ、今ナビ見てみ プーーーー」

「大丈夫ですか?アンテナの表示何本です?」
「1本、たまに2本ですね、で、ナビ見たんですけど何号って表示でないんですよね
 表示する設定わからないなぁ・・・。あぁ、温泉宿は画面の右上にあ プーーー」

「聞こえますか?画面の右上ですね?」
「そうです、そうです。でも他に何も画面に表示されないですね」

「それじゃぁ、ドコの町から来てドコの町に行く途中で林道はいりました?」
「今日はaa町のホテルを出て、それから林道入りましたね」
「bb町には行ってない?aa町からbb町に行く道ですか?」
「そうです。よく解りますねw」

「ンー。たぶん今いる道よりもっと森の中だと思います。ただし現状、救出場所が
 まったく解らないので手当たりしだいで探します。森の中だと電話が繋がりにくいと思うので
  連絡はとりずらくなります。時間はかかりますが、かならず行くので落ち着いてまっててください」

「はい、わかりま プーーー」

妖精は混乱した!
やべぇ!これ、ナビに騙されたパターンだ!マジものの林道に入ったヤツだ!

妖精はスマホの着暦に全て同じ番号の30件以上の発信、着信を見ながらつぶやいた。

To be continued・・・

261KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス