ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バイク海苔のチラシの裏 Vol8

123 :レッカー屋のおっちゃん:2020/05/11(月) 23:52:01 ID:obyP2PqC
ウインチの妖精、地獄の鍋を掻き回す(2) 編

温泉宿に向かう。急ぐ。安全運転で。

スピードは出さない。イヤ、出せない。

路肩のヤツと目が合う。そう、角の生えたアイツだ。家族団らんで余裕ぶっこいていやがる。

こっちだって鉄バンパーだ。ただじゃすまさねぇ。しかし200kg超えの物体に当たるつもり
はナイ。どう転んでもコッチの被害がデカイ。ある意味、2次災害になる。

まだデカイだけ見つかりやすい。そっちに気をとられるとヒュっと出てくる。

キツネ、ウサギ、狸・・・  最近はイタチみたいのまで出てきやがる。神経を使う。疲れる。


「温泉宿まで戻ってきたけど、もう1時間30分経経ってしまった・・・」

あと1時間30分で日は落ちる。天気は晴れ。完全な暗闇はもう少し遅いか?・・・

紅茶とコーラのペットボトル(ココ重要)を買い込み、コーラを開ける。
あんなダートで炭酸なんか飲めねぇ。なんで買ったんだ?先に飲んどかないと・・・
アセってる証拠だなと思いながら、やっぱり気にかかる「泥」

「モシモーシ、聞こえますか?近づいてるとは思うんですけど、もうちょっと掛かりそうです」

「あー、なんとか聞こえますー」

「今、埋まってるところって砂利道ですよね? プーーー」

「え? よく聞こえないんですけど、砂利?プーーー」

「そうです、砂利道で埋まってるんですよね?」

「ドロドロの道を100mくらい走っテ プーーーー」

「オカケニナッタバンゴウハタダイマデンゲン・・・・」

もう電話はダメそうだ・・・

ドロドロの道って言った?いくら雨上がりでもそんなになるか?!ってか、そんな所100m?!
わざわざソコに入ったということは、その付近でナビを見限ったか?
画面に温泉宿が出て、直感で最短距離を目指した?・・・

妖精はフと思ったコトがあったが、すぐ消し去った。

「まさか・・・入れないだろ・・・常識的に・・・」


アセらず行こう。一気にコーラを飲み干し、人には聞かせられない音を発しながら、B〜C線に入た。

なぜ先にA〜B線に入ったか。それはB〜C線があるエリアには川がある。川があるということは谷がある。しかも中途半端に山もある。いくつも。
当然のように林道はそれに沿うように伸びる。上がる。下がる。曲がる。くねる。
そして分岐するが合流する。分かれてもドコかでさっき走った道にでる。
結果的に何回も走る道ができる。これが余計にアセらす。混乱させる。

地元民の山菜スペシャル軽トラなら余裕で駆け上がっていくだろうが、乗用車じゃチトきつい。
遊びに来るならアップダウンがあって、気持ちいい川のセセラギが聞こえ、気持ちいいカーブがある。

しかし、こうなるとそれらは苦痛にしかならない。走りやすいA〜B線で見つけられればこんな所に
入らないで済む。甘いかもしれないが、ココでそんな経験を何回もしてればイヤでもそうなる。


「先に緩いトコから攻めるか・・・」


乗用車が比較的走りやすい林道から行くことにする。道は固く締まってる。どこかで泥道になる
かもしれない。慎重に急ぐ。


途中、1番ゲートは閉まってる。

「よし、このゲートの先のルートはナイな」

一旦C線に出て、また入りなおす。次のルートを走る。温泉宿の裏道に出る。別の分岐に入る。
合流に出る。別の分岐に入る。出る。入る。出る。


半分いったか?いけてないか?道はしだいにキツくなる。まだ乗用車でもいけるか。そんなとき。

あれ?コレ、1番ゲートの反対側ゲートだよな?・・・

「開いてるぅぅぅぅ・・・・」

ということはココ通れるのかよ・・・しかもC線側・・・マジかぁぁぁぁぁぁ・・・

ココを入ると別の分岐がある。合流がある。温泉宿にはたどり着けないが近くを通る。

ナビで見るといけそうな雰囲気が出そうな道だ。ココもいかなきゃダメ?

もうトータル2時間は超えた。時間を考えるのダメだ。アセる。

行くだけだ、ヤルだけだ。


ペットボトルを取る。ボキっと鈍い音とともにペットボトルの底にドリンクホルダーがくっ付いてる

「あぁぁぁ、こぼれたコーヒーでくっ付いたぁぁぁぁぁ・・・・」

気持ちは下がる・・・あせる・・・下がる・・・あせる・・・下がる・・・



To be continued・・・

261KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス