ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
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バイク海苔のチラシの裏 Vol8

493 :レッカー屋のおっちゃん:2020/09/13(日) 22:06:43 ID:TVVItfxR
>>492
気がする、ってだけで十分だと思うッス
経験するとレベルアップするのは間違いないと思うんで、ある部品が壊れると
こういう症状になる。ってのが解るだけでも、自分でイじれる人は、そこを
重点的に点検できる。イじれない人もショップに的確に症状を説明できるから
修理も早い。っていい方向にもっていける。
いままでで経験したことない症状なら触ったことのない場所を疑える、ができますから・・・

旧車って賞味期限切れって書いたけど、もっと言えば耐用年数がとっくに過ぎた物ですから・・・
ぶっちゃけ、当時に設計、製造した人にすら解らない物を道路に出してるわけで
しかも、その時の基準(ゆる〜い)で作った物ですから・・・余計ね・・・

その部品を見極めろ!じゃなくてもいいんですよ。
あれ?なんかいつもと違う?っでいいんスよ。


日常点検とか言ってますけど、普段やってることと大差ないんですよ。
シャープペンシル使っててシン入ってるかなって振って音を聞く。
これが点検なんですよ。音が聞こえないからシンを補充する。これが整備なんですよ
入ったかな?と、シンを出す、これが確認なんですよ。

トイレに入ってトイレットペーパーのカバーが下がってるのを確認した(日常点検)
カバーを上げて減り具合を見る(点検)
無くなっていたので新しいのと交換する(整備)
新しいトイレットペーパーを少し出してちゃんと入ったか、出るか見る(確認)

なんですよ

なんで普段、バイクに乗る前にちょっとだけ気にするだけでイロイロ助かることもあるんですよ

よく連休になると高速道路でタイヤ、バーストして途方にくれる家族いますよね?
まさにあれが日常点検ってヤツの結果なんですよ。ほんのチョット5秒の行動で
高速でレッカー(2時間待ち)急なタイヤ代(ウン万円)目的地遅刻(4時間)

が防げるんですから・・・

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