ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

明るい話題限定スレ

109 :通りすがりの774Rライダー:2020/08/02(日) 16:14:50 ID:tDl3+W3v
刑務官が巡回中に倒れ…自由になった受刑者が取った行動は

 どんな人間でも、悪をなすか、善をなすかは状況次第なのかも……なんて考えさせられるニュースだ。

 米地方テレビ局KCRA(7月29日付電子版)などによると、ジョージア州のグイネット郡保安官事務所が管理する刑務所で7月28日、刑務官として所内を巡回していた保安官代理のウォーレン・ホッブズさんが、監視デスクに座るとすぐに意識を失い、床に崩れ落ちた。

 ウォーレンさんは頭部を強打し、裂傷を負って大量出血。その様子を施錠された監房から見ていた受刑者たちはドアをガンガン叩き、大声でウォーレンさんの名前を繰り返し叫んだ。

 ウォーレンさんは一瞬、意識を取り戻し、混濁する意識の中で「受刑者が助けを求めている!」と勘違いし、コントロールパネルの監房解錠ボタンを押して、再び意識を失った。

 ミッチェル・スモールズ、ウォルター・ホワイトヘッド、テリー・ラブレスの3人の受刑者が監房から飛び出し、ウォーレンさんが持っていた無線機とデスクにあった電話で救助を求めた。

 すぐに救急隊員がやってきて、ウォーレンさんを病院に搬送。ウォーレンさんは一命をとりとめ、現在、自宅療養中だという。

 保安官事務所は3人の受刑者の写真とともに、事情を説明した記事をフェイスブックに投稿。3人をたたえ、感謝する言葉を記した。

 3人がどんな罪を犯して服役しているかは明らかにされていない。彼らが、とっさにウォーレンさんを助けたのは、日ごろ、彼が受刑者に善意を持って公正に接していたことも一因のようだ。

 スモールズ受刑者はこう語った。

「あの時、ホッブズさんのことを保安官代理と思っていませんでした。1人の人間が倒れ、助けを必要としていただけだった」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/276779
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/276/779/b7a8d81892f4b63296a9ad371c7f725120200801133650557.jpg

42KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス