ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【お買い得】Amazonタイムセール情報【タイムセール】9杯目

396 :ぴーやま:2021/01/02(土) 17:00:03 ID:gN8aWdZM
のんべぇが自分の好みを押し出しますw

>>料理が焼き鳥とかお好み焼きって

嗜好品なんでOKだと思います
が、こういった『和食系に合うワイン探し』ってのは、好事家のお遊び的な意味合いも大きいかも
やっぱ個人的にはビールが合うと思うです
なのでワインに合わせて洋食を作るのも手
焼き鳥なら香辛料でケバブに近寄せて、ワインはタンニンの強いのが旨い
アマゾンで○○○シラーズ って書いてるのとかお試しでいかがでしょう^^

>こうなってくると、よりレベルが高いんすかね?

手っ取り早くレベルを上げるなら『パーカーズポイント』でググってみてください(楽天もOKでしたよね? 楽天の方がこの手の商品が強いです)
ロバートパーカーっておっちゃんが『価格は関係ない、旨いモンは旨いんじゃ!』という100点満点制で得点つけてはります
はっきり言って素人が味わえる本数を常識はずれて凌駕してますんで、そういう意味でも『評論家なんて信用できない!』という諸兄にこそ、一度味わって欲しい
このおっちゃんのポイント高いワインは個人的には確かに旨いと思います

>保管温度ががが

あくまで個人意見ですが
コレクターじゃなければ、そう神経質になることもないと思います
どうせすぐ飲んじゃうしw
1)冷暗所
2)乾燥しすぎない
3)震動しない
これだけ気をつければ(長期保存しないなら)良いのではないでしょか
うちの場合だと冷蔵庫の棚上。(扉とか野菜室といった震動が加わる場所を避ければ、上記の条件を満たします。冷蔵庫のご都合で選択を)
コルクじゃなければそのまんま放り込んでます

>甘口の白ってどんな風味なんだろ?

極端なヤツを一本飲んでみると楽しいかも^^
貴腐ワインってのが(お高いんですが)お勧めです
なんじゃこりゃ!レベルで甘いんですがクセになるw
甘いワインとケーキなんて合わせ技なんかは、私のような飲み助でも『甘いのもアリだな!』ってなっちゃう旨さ^^

ワインが持つ独特の敷居の高さは好事家にお任せして、自宅消費で美味しく飲むだけでも充分楽しめます

つーことでワインにあう簡単おつまみを一品
1)ピーマンを縦半分に切る(適当でいいです。ちょっと種が残ってても、こっちのが美味しいという人もいます)
2)ピーマンの中に溶けるチーズとパプリカ(パウダー)少々
3)オリーブオイルを入れたフライパンでじっくりと焼く
4)ピーマンがクタクタになる直前、スプーンでオリーブオイルを(ピーマンの中に)かける ピーマンのエキスが出た油が旨いっす
5)仕上げに塩を少々

どっちかというと白ですが、赤でもいけます。
お試しあれ^^

147KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス