ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【KAWASAKI】カワサキ総合スレ

1 :くまくま:2016/09/02(金) 06:06:18 ID:EMVMUueb
公式
https://www.kawasaki-motors.com/mc/

51 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/09/06(水) 20:11:54 ID:4OupEmB7
みかんの神様に教えてもらったんだけど・・・
https://www.youtube.com/watch?v=8y2n5RIXw1c&feature=youtu.be

Z900RS、まじで来るぞ〜( ゚д゚ )クワッ!!
丸目一発だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ(*´Д`)ハァハァ

52 :銀太:2017/09/06(水) 22:07:02 ID:85H0pWUH
>>51
4台目、いっちゃおうyo

53 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/06(水) 22:56:34 ID:YpPzqh1l
>>51
神のお告げです。買うのです。

54 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/07(木) 18:22:17 ID:DBYLfusA
バルカンS復活? カタログあるね。

55 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/07(木) 19:56:41 ID:O0T1GIHA
>>54
本当だ、たった一週間で復活してますね。

A「9月1日なったらバルカンHPから消しといて。」

B「はい。(バルカンふたつあるけど両方消せばいいな)」

9月7日
A「あれ!バルカンS HPに無いじゃんB!」

B「はい、じゃあ戻しておきますね。(ちゃんと指定しろよ)」

みたいなやりとりがあったのかも。

56 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/17(火) 18:02:17 ID:NFEuCDOg
何気に、Z900RSのティザー
No2が公開されてたw
https://youtu.be/ngpDKfHCmJQ

ちらっとだけど、車体のイメージ出てるねぇ
https://i.imgur.com/blVp4kU.jpg
https://i.imgur.com/sY2y2VR.jpg
https://i.imgur.com/c7txLy0.jpg
見る感じ、かなり、ZEPHYRに近いスタイルしてるねぇ
イメージ的には、ZEPに倒立フォーク入れて、水冷化した感じ?

意外と、MCNのCG・・・
https://i.imgur.com/l3n1cEa.jpg
かなり、確信に近い、もしかしたら、ブツの写真を
手に入れたうえで、作ってるのかも(ノ´∀`*)アヘアヘ

57 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/19(木) 18:04:33 ID:+YMBNC7l
漢カワサキ

58 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/19(木) 21:47:01 ID:oGfFjNuz
あ、Ninja400のにうモデル・・・マジモン臭い

Kawasaki Ninja 400 on the way
http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/2017/october/kawasaki-ninja-400/
https://i.imgur.com/dsxOjNq.jpg

ただ、噂されてた4気筒はないかもなぁ・・・
欧州にて、A2ライセンス(47ps未満)を目標に作られてるって噂みたいだし
4気筒だと・・・超えちゃいそうだしね(A´∀`)アセアセ
<CB400SFで56PS

59 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/26(木) 20:18:32 ID:VwNzXXhn
Ninja400のスペック出てきたけど・・・軽量化がぱねぇな・・・

Kawasaki unveil new-for-2018 Ninja 400
http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/2017/october/2018-kawasaki-ninja-400-revealed/
https://i.imgur.com/yfvJRNT.jpg

パワーこそ、44.8bhpで微増くらいになってるけど
車重が168kg・・・だと!?
現行のABSモデルが211kgなので、40s以上軽量化してるお・・・

60 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/26(木) 20:21:17 ID:g5oYqqCD
>>59
なるほど。排ガス規制とかでパワー上げられないから大幅に軽量化してきたのかもね

61 :オレンジ:2017/10/26(木) 20:36:38 ID:e5Usgwfr
球磨氏はカワサキにダイエット方法を教えてもらったほうがいいんじゃ・・・

62 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/26(木) 20:46:50 ID:g5oYqqCD
>>61
wwww

63 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/26(木) 21:15:02 ID:VwNzXXhn
>>61
フレームを250にしたから・・・
スリムな義体を準備して・・・( ゚д゚ )クワッ!!

・・・ってか、イメージ的には、Ninja400からいうより、GLの40sダイエットに近い気が(´・ω・`)モキュ

64 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/27(金) 18:13:06 ID:a9N1cl1V
コメント紹介で〜
「さっきまでアメリカ人の友達三人と晩飯食べててNinja400の事教えてあげたら
かなり興奮してて、やっぱり今後のライトウェイトクラスのレースバイクの話題になった
北米では免許制度と馬力は関係無いからもう少しパワー上げて欲しいなと言うのが共通意見ですだ」

アメリカの基地外な人たちには、かなり人気出そうだなw
どう考えたって、サクッと50psは出そうな・・・
<シャダイに乗せた、マフラー交換だけのNinja400でも、40ps(ネットだと50ps?)出てるみたいだし
パワコマとかで、しっかりセッティングもしたら
50PSちょいくらいか・・・

けっこう、うーわな基地外マシンが出来上がるかも・・・(A´∀`)アセアセ

65 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/28(土) 02:57:12 ID:KTs385A8
モーターサイクルとスマートフォンの連携を推進する「SmartDeviceLinkコンソーシアム」に加盟
https://www.khi.co.jp/news/detail/20171027_5.html

川崎重工は、モーターサイクル・自動車とスマートフォンをつなぎ、
車上でスマートフォンアプリを利用可能とするオープンソース「SmartDeviceLinkTM」(以下、SDL)
を管理する非営利団体「SmartDeviceLinkコンソーシアム」に加盟しました。
SDLは、モーターサイクル・自動車といった乗り物が
スマートフォンアプリとつながるためのオープンソースプラットフォームで、
運転中もスマートフォンに直接触れることなく、音声認識やハンドルスイッチを用いて、
ニュースや交通情報、天気予報などのスマートフォンアプリを利用できるようになります。

AIバイクへの動きが、ついに表に出始めましたなぁ


66 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/28(土) 03:01:46 ID:KTs385A8
2018年モデル Ninja 250
2018年モデル Ninja 400
この2台について、2018年春に国内販売らすぃ
現在調整中で、終了次第、案内が来るそーな(=゚ω゚)ノアイ
http://www.kawasaki-motors.com/info/2017_info-05.html

67 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/28(土) 04:38:15 ID:Wez0DxEx
おっ、半年待ちか
こういう情報をこまめに出してくるところも好感度高い!
開発陣も、今回はかなり自信があって反応見て楽しんでるんだろうな

68 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/28(土) 04:52:02 ID:Wez0DxEx
さて、これから国内外でプレス向け試乗会やって
もう少し状況が分かってきたら他車がどう動くのか、面白い事になりそう
特にホンダのCBR400
400クラスではロングツーリングには最適なバイクのひとつで
1日で800キロ乗っても疲れないくらいだけど、
スポーツバイクとしては物足りないからね

69 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/28(土) 05:32:24 ID:KTs385A8
400tカウル付きは、メーカーの判断によりずいぶん変わるかもだねぇ
Ninja400がスポーツに振ったことで・・・
CBR400がどっち方向に行くか

今のままで、ツアラーとしての地位を確保して
Ninja400をツアラーとして見てた層を取り込むか
追従するか・・・楽しみではあるね(ノ´∀`*)アヘアヘ

70 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/28(土) 05:37:15 ID:KTs385A8
またまた、コメントご紹介
「このNinja400をベースにして
他社とはまるで方向性が違う危ない感じのアドベンチャーバイク作ってくれたら狂喜モノだな
モタードみたいに速いのは既に保証されたようなものだし
Versys650とも区別出来る
欲しい!」

うん、これは面白い案かも
ガチのアドベンチャースタイル・・・
そうだな、前に話題にちょっと上がったけど
前後ロングストロークの足回りにして、フロント21インチの・・・
燃料タンクは3Lくらいアップの17Lで

・・・うーん、めっちゃ、CRF250Rallyに喧嘩売るようなアドベンチャーになるなw
しかも、スペック基地外w

71 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/28(土) 09:10:25 ID:Z6M3ge+g
>>69
ホンダは400XあるからCBRはツアラーじゃなくてもいいですからね。

CBR250RRベースでCBR400RRなんていうのもあるかも。

72 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/28(土) 15:57:20 ID:dCXYAZG3
今日東京モーターショーに行ってきた人の話によると
新型Ninja250/400の国内発売は、来年2月〜3月で確定みたい
(中の人とか販売店情報)
あとカラーバリエーションとかの取材記事あったんで載せとく
https://young-machine.com/2017/10/26/3270/

天気良ければおれもモーターショーで生で見たかった
あと追加で従来よりもシート厚が増し乗り心地UP
それでいてシート高ダウンだから足つきもUPだって

73 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/28(土) 16:05:50 ID:dCXYAZG3
訂正
シート高ダウンじゃなくて
シート幅を絞って足つき性が向上したが正しい
スミマセン

74 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/28(土) 16:17:38 ID:bAsx+wud
>>72
いい色

75 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/28(土) 18:25:46 ID:Z6M3ge+g
びっくりするくらい華奢なフレーム。

色は単色のがいいな。

76 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 08:02:11 ID:kNZPA/iX
>>72
来年春か。楽しみだな

77 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 20:41:48 ID:Chu3WLAT
Z900RS cafe発表!
https://www.youtube.com/watch?time_continue=36&v=iuhnMU2nSGI

ライムグリーンに白いラインが入ってなんかかわいい。

78 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 20:49:00 ID:Chu3WLAT
Ninja H2 SX も出た
https://www.youtube.com/watch?time_continue=117&v=GX-o5ry-_5E

79 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 20:49:48 ID:mFijwp5V
>>77
レトロチックなデザインでいいな

80 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 20:50:26 ID:mFijwp5V
>>78
カッコええええ

81 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/09(木) 17:26:55 ID:mqvwNU5M
正直思うけど、Ninja H2 SXってどういう位置づけの車種なんだろ?
Ninja1000のSC版言う感じ?
燃費は伸びてるそうだけど・・・

あと、価格が気になってしょうがないのです( ゚д゚ )クワッ!!
早く公開するのです( ゚д゚ )クワッ!!
<どーせ買えないけど(´・ω・`)モキュ

82 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/10(金) 19:34:58 ID:h+FrNtZs
これかH2 SX

オートバイのパワー・ウェイト・レシオは、クルマとはまったく別次元の話だ。クルマで200馬力といえば、まあまあ速いという認識だが(例えば、ホンダ「シビック Si」 など)、
オートバイで200馬力といったら狂気的な速さになる。今回、カワサキは最高出力200psを発生する新開発の998?水冷並列4気筒バランス型スーパーチャージド・エンジンを
搭載した新型車「Ninja H2 SX」を発表。車重は256kgということだから、パワー・ウェイト・レシオは1.28kg/psになる。ブガッティ「シロン」でさえ1.33kg/psということを考えれば、その凄さが分かるだろう。

http://jp.autoblog.com/2017/11/10/2018-kawasaki-ninja-h2-sx-201-hp-supercharged-motorcycle/

83 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/11(土) 00:17:42 ID:xmaNdBxg
「Ninja H2 SX」「Ninja H2 SX SE」「Z900RS CAFE」は国内販売予定モデル
https://www.khi.co.jp/news/detail/20171107_2.html

Z900RS CAFEは国内販売するだろうなと思ってたけど、H2 SX国内販売するとは思わなかったなぁ。

84 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/13(月) 12:53:34 ID:Djoz8Zuj
ヴェルシス-X 250 ツアラーに2018年ニューカラーが追加
マトリックスカモグレー(限定400台)
デジタルカモフラージュというか軍隊仕様みたいでスゲーw
http://www.mr-bike.jp/?p=137031

85 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/13(月) 13:03:26 ID:lJray278
>>84
都市型迷彩好きやわ
だけど相手から視認性悪いから、もらい事故に注意やな

86 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/13(月) 20:06:03 ID:YDOBouGp
H2SXのテールカウル、H2に付かないかなあ
パニア積みたい
しかし付けられたとしてもH2にハードケースのパニアは剛性的にきついだろうか

87 :銀太:2017/11/14(火) 00:45:06 ID:u2Bb237U
>>86
パニアいいよね、走行中急な雨でも慌てなくて済むし

88 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/14(火) 17:23:08 ID:RZzQTyWs
ホムセン箱でパニア化したいけど
いい素材がなかなか無い

89 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/14(火) 22:13:40 ID:xrIm7O5Y
釣り道具の"バッカン"がパニアに良いみたいです。

90 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/17(金) 01:45:03 ID:kdjKwPzq
丸山さんオートポリス試乗
https://www.instagram.com/p/BbjkwMChrXe/

Ninja400のマフラーサウンド♪
野太くて荒々しい感じが素敵

91 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/17(金) 12:54:40 ID:fibYPb9h
いいっすね^〜

92 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/18(土) 12:48:22 ID:E7QzGKrs
>>89
溶接機あるからバッカンホルダー作って
パニア化してみるかな

93 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/22(水) 05:56:02 ID:fRY5eRdk
新型Ninjaみたいな世界中のオトコをアッー!っと悦ばせる軽量250ccのオフ車作ってくれよ
ライバルがいない今がチャンス!

94 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/23(木) 00:40:11 ID:Ca/IFMj5
カワサキは普通に男の欲求満たしてくれるよね

95 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/23(木) 00:43:04 ID:kqToiz+c
そうだな

96 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/24(金) 19:23:48 ID:LlCqpx1x
コメント紹介〜
「新型ニンジャ400エンジンには期待している。
DUKE390みたいに250ccにこだわらなければいいんだよ。
ヨーロッパの草レースじゃ250?399ccは同じ階級なんだろ?
250cc並みに軽いエンジンを実現したなら、250ccにこだわる必要はないんじゃないかな。
アルミフレームに空冷の150kg以下の400ccオフロードを出してくれー!」

・・・KLE400爆誕の予感?(*´Д`)ハァハァ
Ninja400が167sだから・・・150sは厳しくても
160sは行けそうな気がするねー(ノ´∀`*)アヘアヘ

97 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/27(月) 12:47:50 ID:ZkeKCe0O
航空宇宙カンパニーの技術を投入
H2Rの新作ウイングがデビルな件
https://young-machine.com/2017/09/07/1379/
なにげに進化していたウイング
戦闘機の技術を投入?
まさに走る戦闘機だわ

98 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/30(木) 12:43:28 ID:Vjnn4Rc+
Z125 PROの改善対策情報

燃料噴射を制御するエレクトロニックコントロールユニット(略称:ECU)
のプログラムが不適切なため、
アイドリング時もしくは発進時のアクセル微開操作時にエンジンの燃焼状態が悪くなることがある。
そのため、エンジン回転が低下し、最悪の場合、エンジンが停止するおそれがある。


全車両、ECUを対策品と交換する。

99 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/01(金) 23:42:57 ID:UoaRzoNe
>>98
リコール情報乙

100 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/04(月) 09:44:47 ID:f9ekBERY
J・レイ選手に直撃! ZX-10RRはMotoGPレベル?!
https://young-machine.com/2017/12/03/5112/

101 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/12/04(月) 10:14:24 ID:3bDZnvo9
「GPマシンと比較」して、可もなく不可もなし・・・ってのが
すげぇな・・・
GPでは、いい結果出せんかったけど・・・
こういうところで力出してるのはすごいわ
・・・市販車ベースだから、なおさらね

102 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/04(月) 13:37:19 ID:H/f0jte/
>>101
コース上のどこでどんな違いがあるのか知りたいな
加速と最高速だけじゃなくて何週連続でそのタイムで走れるのか
ブレーキングポイントの違いとかコーナーの最低速度とか
MotoGpのほうが1レースあたりの走行距離多いのかな?
だからバイクの設計コンセプトもぜんぜん違うんだろうな
一発だけならタイヤの違いが大きいんだろうけど

103 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/12/04(月) 14:28:23 ID:3bDZnvo9
ブレンボの評価としては・・・
http://www.brembo.com/jp/company/news/which-2017-world-superbike-circuits-hardest-on-brembo-brakes
ヘレスサーキットは、コーナリング重視なコースに見えるから
実質重量が重たい、SBKマシンのほうが不利に思えるけど・・・

たぶん、共同テストだから、同じタイヤじゃないかなぁ?思うんだよね〜
ブレーキパッドは違うみたいだけど・・・

104 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/04(月) 16:15:20 ID:H/f0jte/
>>103
こういう協賛メーカーの独自記事ってすごく良いね
タイヤやブレーキみたいに性能に大きな影響があるパーツサプライヤーの場合もっと面白くなる
F1やってた頃のブリジストンの記事とかスゴク面白かった

タイヤは今はどっちも17インチだけどスーパーバイクはピレリでMotoGPはミシュランかな?
タイヤメーカー側も主催者の意向とかでタイヤの性能ガラリと変えるからねえ
今年のMotoGPは本当に面白かった
終わったばかりだけど早く2018シーズン始まらないかなw

105 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/12/04(月) 17:13:26 ID:3bDZnvo9
>>104
うん、おもしろかったよ(*´Д`)ハァハァ
ブレンボって、かなりメーカーOEMで出してるメーカーだし・・・
見つけてないだけかもだけど
SHOWAとか、オーリンズ、WPとかも見てみたい気がするなー

・・・ふと思ったんだけど、APってまだあるよね・・・(A´∀`)アセアセ
<APのキャリパー使ってるから(A´∀`)アセアセ

106 :らばうる:2017/12/04(月) 18:13:44 ID:yWOGLOn6
APはとっくの昔にブレンボの傘下ですよ


107 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/05(火) 03:29:42 ID:/7U/dKbE
クルマだけどAPのキャリパー付けてレースしてた懐かしい
ホンダのモータースポーツ専用サイトは他社にくらべて丁寧で情報量多いかな

108 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/05(火) 09:09:10 ID:47YY0xYi
AP絡みの話
その昔、APの6ポッドキャリパーを純正採用した国産メーカーがありまして(オプション扱いだが)

109 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/12/05(火) 10:11:36 ID:dbrVa3Ua
え・・・どこやろ?
車?

110 :蜘蛛:2017/12/05(火) 10:40:30 ID:47YY0xYi
三菱GTOでオプション扱い
APロッキード製対向6ポッド
確か80万前後だったと思うけど、ローター径もクソでかい上に、
ツーピースなので効果絶大。

111 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/05(火) 10:45:45 ID:/7U/dKbE
クルマのなら昔はOEMキャリパーは一体成型式じゃなくて
ボルトで左右繋げるタイプだったから熱膨張がどうのこうのって理由で
レースだとどんな状況でもガツンと効くAPみたいなのが好まれてたなあ

112 :らばうる:2017/12/05(火) 10:51:17 ID:8cugloHp
GTOのAPはN規定対策ですね

競技だとモノでないと使い物にならないから


113 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/12(火) 01:47:11 ID:lOq2lawc
余談だがカワサキの正規販売店で
新型Ninja250/400の先行予約が始まってるよ
期間は12/8〜12/15まで

新型Ninja250は正式な馬力はちと下がって37馬力になりました

新型Ninja400は逆にUPの48馬力になりましたとさ
(カナダが49馬力仕様・その他の地域は45馬力仕様)

114 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/12(火) 04:40:01 ID:sAIptELA
ライディングポジションがどんなもんなのか気になるな
アメリカのはパワースペック未公表
環境基準が厳しいカリフォルニアに合わせてパワー落ちてるはず

115 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/12(火) 14:19:57 ID:7N44QbKH
Ninja 400はアメリカでは$4,999-5,499
登録諸費用とディーラーセットアップ費用と送料と税金が別途必要で
州によるけど乗り出し$6,000-7,000くらいかな
https://m.kawasaki.com/product/details/2018-Ninja-400-ABS

116 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/13(水) 00:41:33 ID:SPJN+HN6
>>115
アメリカ仕様のイエロー×グレーが滅茶苦茶かっこいい件
このカラーで日本も出してたら速攻購入してたわ

117 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/21(木) 22:35:26 ID:U7EMkR7I
Ninja H2 SX SEの方、予約してきた
大きな声じゃあ言えないが、カワサキはこのモデルから国内販売車の速度規制を撤廃するそうです
今までのあくまで自主規制としてあったそう
警察に睨まれるとアレなので大々的には発表しないらしいです
予約が一杯で初回は全員に回らないらしい

118 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/21(木) 22:46:09 ID:vctxcneM
>>117
やっちゃえカワサキ!

H2SX予約一杯なのか〜高いのにすごいな。

119 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/21(木) 23:07:19 ID:D7PvJq5h
その内、他の車種も規制外すって事か、、、
金額も今のままで出せるならサーキットで高速域だけ試してみたいな・・・
日常は120Km/hとかビビリリミッター以外で、設定出来ると助かるけど。

120 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/29(金) 03:35:11 ID:gUB5JJWD
>>117
そうらしいね〜今後のカワサキのバイクは
国内仕様にスピードリミッター付けない方針だとか・・・。
新型Ninja400でも200km/h出るといいのに

121 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/29(金) 07:23:05 ID:kMpqVB8Q
ついでに各社逆輸入止めて統一スペックで堂々と売れるようになったら良いな


122 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/29(金) 07:24:12 ID:kMpqVB8Q
ヘッドライトの配光はどうしようもないかもだけど

123 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/04(木) 00:18:20 ID:P7XnOo8E
H2SXの価格って、ネット上だと260〜300
<俺はもちーと安くなるのでは?「一応」国内仕様だし・・・と妄想ちゅう
って話題になってるけど
これって、感覚的に高い?安い?(´・ω・`)モキュ

バイクとしては、間違いなく高い部類になると思うんだけど
SCついてるし、電子制御てんこ盛りだし・・・と考えると
あり・・・なのかな?おもて(´・ω・`)モキュ

124 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/04(木) 00:21:33 ID:m2aPViKk
>>123
比べる対象をハーレーにするとかなり安くてお得に見えるな
ジャンルが全然違うけどw

125 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/04(木) 00:26:48 ID:P7XnOo8E
>>124
実はそーでもない(A´∀`)アセアセ
H2SX SEとかは、米国価格出てるんだけど
22000ドルでな・・・
ROAD GLIDEとかと同じ価格帯になるんだわさ(A´∀`)アセアセ
<ROAD GLIDEは国内だと300マソになるが(´・ω・`)モキュ

126 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/04(木) 00:30:59 ID:YOmfdqfF
高いと思うけど装備とか売れる数考えると、まあそんなもんかって感じ。

127 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/12(金) 11:22:53 ID:OFs8YND6
最近カワサキが価格で攻めてるな
新型Ninja250/400もフルモデルチェンジで
お値段ほぼ据え置きなのに
Ninja H2 SX:税込199万8,000円

Ninja H2 SX SE:税込237万6,000円
らしいよ

128 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/12(金) 11:27:56 ID:EGPkmn+B
>>127
おーこれはずいぶん頑張ってるな
漢ですな

129 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/12(金) 11:46:25 ID:CdppBnM0
マジか!!思いっきり斜め上な価格設定で
攻めてきたなー!!

130 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/14(日) 19:26:18 ID:V8ZQerIC
>>127
やるなぁさすが漢カワサキ

131 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/20(土) 01:41:46 ID:Xyh1leNw
最近のカワサキのHPのマシン紹介が凝っている件
動画や
360°CGビューや
アクセサリーコンフィギュレータ

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja250/

132 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/25(木) 14:29:10 ID:EikZW3vN
Ninja H2 SX /SE ともに3/1発売予定
2月中旬には店に入るのではとのこと
値段は>127氏のおっしゃるとおり

契約の内金払ってる合間にも店にSX購入希望の電話がバンバン入ってました
景気いいな〜

133 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/25(木) 14:59:38 ID:I+uVUYQE
>>132
おー、カワサキ売れてほしいな

134 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/26(金) 15:26:59 ID:DV8qv8Zp
ホンダでも、GLがものすごく売れてる〜って
ニュースみたけど・・・
H2SXも好調みたいやね〜

しかし、価格はマジで200割り込むんですか・・・
SXはだけどね
でも、SEでも250以下ですよね?
売れそうだなぁ・・・

135 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/26(金) 21:01:54 ID:DV8qv8Zp
雑誌読んでて、Z900RSのカスタム特集が組まれてたんだけど
びっくりした・・・
18インチホイール、正立フォークまでは解る気がするんだけど
スイングアーム変えて、ツインショック化してるものまであった(A´∀`)アセアセ

いや、解るんですよ、Zにより近づけたい・・・ってのはね
でも、フレームとか大丈夫なんかなぁ・・・って
素直に思ったんだけど、どうなんでしょうね(A´∀`)アセアセ

136 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/26(金) 21:34:15 ID:2h66b0iq
>>135
そこまでやるならゼファー買えばいいのにと思う。

137 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/26(金) 22:05:24 ID:DV8qv8Zp
>>136
それは、正直思った・・・(A´∀`)アセアセ
でも、最新の車体で・・・ってのも、解らんでもない(A´∀`)アセアセ

138 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/02/02(金) 23:17:33 ID:azyJ61h9
ハイパフォーマンス・スポーツツアラーモデル「Ninja H2 SX」「Ninja H2 SX SE」を新発売
https://www.khi.co.jp/news/detail/20180201_2.html

うおおおおおおおおキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
しかも、川崎重工の広報から来てるぞ!!( ゚д゚ )クワッ!!
Ninja H2 SX:1,998,000円
Ninja H2 SX SE:2,376,000円
これ、マジでガチや・・・マジでガチキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

139 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/02/02(金) 23:21:40 ID:azyJ61h9
Z900RS CAFEの正式発表もきたねー
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/

こっちもお値段お手頃
Z900RSのツートン価格に2万乗せ
<通常カラー比でも、5万ちょい乗せレベル
の1,350,000円みたい(=゚ω゚)ノアイ

カフェのカウルなし、ツートンほしいなぁ
|ω・`)チラ

140 :通りすがりの774Rライダー:2018/02/03(土) 00:08:22 ID:dnbRg3/c
>カフェのカウルなし、ツートン

Z900RSのツートンにカフェのハンドルバーとシート移植すれば出来るね。

141 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/02/14(水) 11:44:32 ID:sL0Vxl1g
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/type/index.html
カワサキ診断という
わけわからん診断があったw

・・・なんで、バイクがないんだよっw

142 :通りすがりの774Rライダー:2018/02/14(水) 12:10:43 ID:LsQq/JID
>>141
高速ピッキングロボだった。

143 :通りすがりの774Rライダー:2018/02/14(水) 12:55:02 ID:LsQq/JID
>>141
色々やってみた結果、そば、ジェットコースター、話しかける、旅行、ライターでNinja出るよ。

144 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/03(土) 14:23:20 ID:WN1dBPRJ

■カワサキモータースジャパン「Kawaジャン当たる!!」キャンペーン実施中
http://www.mr-bike.jp/?p=141276
https://special.kawasaki-motors.com

145 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/03(土) 22:23:00 ID:WN1dBPRJ
Z125 PROがカラー&グラフィック変更で2018年モデルに
http://www.mr-bike.jp/?p=141241

赤灰の新色カッコイイ!
(*゚∀゚)

146 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/03(土) 23:06:15 ID:WN1dBPRJ
Z125 PROのメーカーサイト貼り忘れてた。
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z125pro/

147 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/10(土) 11:47:46 ID:9hMAho4+
小型二輪車新車販売、カワサキが3か月連続シェアトップ 2月
https://response.jp/article/2018/03/06/306838.html

これは妥当な気がする
H2SX 発売
Z900RS 発売
Ninja1000 去年モデルチェンジ
Ninja650 去年モデルチェンジ
Ninja400 今年モデルチェンジ

結構カワサキ攻めてるからねw

148 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/03/10(土) 17:05:18 ID:s1So9KBy
上忍あたりから、かっ飛ばしてるからねぇ
この勢いが続けばいいんだが・・・

ん?
確かね、去年、新型10台だす!って言うてた気がするんだが
アレ、マジなんかな・・・
となると・・・下忍も入れて5台か・・・
まだ、隠し玉、5台くらいいるってことか!?

149 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/10(土) 22:53:38 ID:ia0rCq5I
>>148
Z900もあるから、あと4台かな。

Z125のカラーチェンジは含めるのかな?

150 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/17(土) 13:00:16 ID:6b/mc79+
本日新型Ninja250受け取りに行ってきました。
前はNinja250SLに乗ってたんですが
乗り味が全く違いますね(当たり前かw
SLは低回転からトルクフルで力強く発進しますが
新型Ninja250は、トルク感は薄いけどモーターみたいに
スーっと進みます。振動もほとんど無いに等しい
新型のバランサーのおかげかな?
相変わらずリアブレーキのタッチ感が薄くて(効き始めがわからない)怖いですが・・・
座った感じもSLよりも腰高感があります
タイヤ好感時期になったらCBR250RRやNinja400と同じ
GPR300に変えようと思います

151 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/17(土) 16:35:47 ID:t9HbIvio
>>150
おめ!
ブレーキは新車でもエア噛んでる事が結構あるから試しにエア抜きしてみては?
他社だけど過去二年で中型と大型の新車を二台買ったら二台とも前後ブレーキタッチが甘かった
試しにエア抜きしてみたらそれだけで初期からカツンと効くようになったしコントロール性もかなり改善したよ

72KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス