ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

タイヤスレ

1 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/06/10(土) 12:58:18 ID:fUYbYHAi
俺はこのメーカーのタイヤが好きだ
今、このタイヤがコスパええで
などなど、タイヤの話題は結構気になるところ

自分の好みや、オススメタイヤ
タイヤネタの雑談など、いかがでっしゃろ?

2 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/06/10(土) 13:03:28 ID:fUYbYHAi
先月、ゼアに行った時、01さんと
タイヤの話題が出たんで、せっかくだし
スレ立てしてみた(=゚ω゚)ノアイ

ちな、俺はミシュラン教信者です
だって・・・ご神体のビバンダム君が自分にクリソ・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
http://i.imgur.com/72nTtsE.jpg

なので、タイヤ端のビバンダム君は削れる事なく
いつも僕に微笑んでくれます・・・(´・ω・‘)ショボーン
<んま、削る気ないんだがなwww

3 :01:2017/06/10(土) 16:15:27 ID:zQa+D7jT
ゼアではタイヤ談義にも花が咲きましたね(≧▽≦)
自分も今はミシュランを愛用しております
リヤタイヤの消耗具合が・・・四輪タイヤのようになってますが(;^_^A

4 :一二:2017/06/10(土) 17:36:00 ID:dtYyrzAB
今履いてるS20がアカン領域に入ってるので
次のを探してる
周りからはロッソ3勧められてるけどパワーRSか
ロードアタックが気になってけどライフはアレらしい…

5 :通りすがりの774Rライダー:2017/06/11(日) 02:28:38 ID:RnrLffRU
雨が多い地域に住んでて年中乗るから、結局不満も
あったけど雨天での性能と分かりやすい滑り始めで
ミシュランPR4が1番無難だったな
ブリジストンT30EvoはPR4みたいなヨレが無くて
ツーリングタイヤとしては好み

6 :通りすがりの774Rライダー:2017/06/11(日) 02:31:32 ID:RnrLffRU
あ、それとブリジストンT30Evoは雨でも意外と
安心感があってそれもツーリングタイヤとして好み

7 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/02(日) 23:58:26 ID:agUaH4uT
ブリジストンすき

8 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/03(月) 14:24:30 ID:0dSHj5+d
通勤スクーターはブリのフープばっかりだなぁ
純正で付いてくるケンダがウンコすぎて交換したら目から鱗
使ったことないけどダンロップやミシュランもええのかもしれんね。

9 :(*‘ω‘ *)提督:2017/07/03(月) 22:26:19 ID:nwE5Yk+f
グロムにオフタイヤ入れたい(*‘ω‘ *)
でもフロントはまだまだ使えるしリヤだけオフタイヤってどうなんやろか

10 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/03(月) 22:56:49 ID:7zcz3r8m
>>9
趣味の世界なんだから全部換えようぜ

11 :(*‘ω‘ *)提督:2017/07/07(金) 21:25:35 ID:QEpFwaUf
>>10
なるほど、そういう風に考えるとサックリ換えられちゃいそうだな(*‘ω‘ *)

12 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/31(月) 23:10:24 ID:AGTazEFe
暇つぶしにオンオフタイヤ換えて遊んでみるか

13 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/08/05(土) 03:45:13 ID:bu2f158f
ふと思ったんだけど、タイヤの選択基準って
おまいら、どんな感じなん?
オンロードからオフロードとかじゃなくて
オンロードからオンロードで・・・って場合

ツーリングタイヤからハイグリップとか、その逆・・・
また、同じタイプでも、メーカー変えたりする?


14 :通りすがりの774Rライダー:2017/08/05(土) 05:30:22 ID:gII+f+P8
>>13
ワイの場合は耐久性とグリップ性のバランス型っすね

15 :(*‘ω‘ *)提督:2017/08/10(木) 20:20:15 ID:CslevllY
まとめでくまさんが上げてた動画、まさにそれ見ましたわww
あの御仁、林道やらオフコースやら普通のミニバイクサーキットまで走られて
グロムを遊びつくしてる感じで実に羨ましい御仁ですわ

んでマキシスのM6024入れるつもりだったんですがメーカー欠品だそうで
下手したら9月半ばまでタイヤ交換できない可能性があったんで今回はおとなしくロードタイヤ履きました<(*‘ω‘ *)/

16 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/06(月) 20:57:38 ID:12bc8+ch
オイオイオイ 死んだわタイヤ
https://imgur.com/a/grZG0

高速道路を法廷速度遵守の6時間巡航で一発終了したンゴ
やはりRS10はツーリングユースには向かぬか


17 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/06(月) 21:10:46 ID:5OrENugh
>>16
完全にツルツルですな。役目を果たしましたね。
グリップはありそうだけどタイヤの寿命短そうですね

18 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/06(月) 21:16:16 ID:YbnopCyl
>>16
http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr001/

RS10はサーキットから峠向けみたいですね。

19 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 07:47:07 ID:kNZPA/iX
サーキット用なら致し方ないですな

20 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/10(金) 17:50:04 ID:yFjvBPEo
二輪用スポーツツーリングタイヤ「ミシュラン ロード5」、来春より順次発売
https://response.jp/article/2017/11/10/302363.html
https://response.jp/imgs/thumb_h2/1244581.jpg

ようやく、フロントのパターンがいい感じになってきた(ノ´∀`*)アヘアヘ

21 :まあくん:2017/11/10(金) 20:42:07 ID:wp/JnBI4
オラのロード3は15,000キロ走ってまだ3分山程残ってます。
来年、交換時期が来るから時期タイヤ検討中!
これだけ持つなら次回も少々高くてもミシュランいくか
その時のセール品にいくか悩みどころですな(*´ω`*)

22 :ゆっくり:2017/11/12(日) 05:29:50 ID:G/fRxwFA
ウチのPR4ちゃんは5000kmほど走ったけど減ってるようには見えない
もちろんヒゲもバリバリ生えてる

23 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/12(日) 14:59:52 ID:4AeainYn
VFRにPR4履いて1万4000キロ乗った記憶が
雨でPR4より安心感あるタイヤは無いかも
BSのT30Evoもかなり良かったけどさ

24 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/12(日) 15:08:28 ID:6Wi86kje
オフロードタイヤネタは持ち込んでも盛り上がりますか?(´・ω・`)

25 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/12(日) 15:18:44 ID:X79QImwY
新車装着のPR3は1万kmでもまだ溝あるな
ただ溝にうっすらとヒビっぽいのができてるのが気になる

26 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/12(日) 15:59:26 ID:/kqsRRRW
>>24
オフ乗りじゃないからわからないけど、いいんじゃない?

オフロード総合スレのほうが盛り上がりそうな気はするけど。

27 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/12(日) 16:49:28 ID:UJ0jklSV
ぶっちゃけ、PRシリーズ・・・溝をなくすのが早いか
賞味期限切れでヒビが入るのが早いか・・・

俺は、圧倒的に後者です(´・ω・`)モキュ

28 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/12(日) 16:50:51 ID:UJ0jklSV
オフタイヤは、確かにそうかも・・・(A´∀`)アセアセ
今、オフスレ、結構人が増えてきてるし、いいタイミングかも(ノ´∀`*)アヘアヘ

29 :ゆっくり:2017/11/12(日) 17:44:14 ID:G/fRxwFA
PRシリーズの圧倒的シェアっ・・・!!

30 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/13(月) 06:34:33 ID:mj+zgRM4
R1000Rに最初からついてるRS10は5000キロ走ってるけどまだまだ使えそうだからはずれだったのかな?
それとも新車についてるのとは別物なのかな
今のペースだと1万キロ近くは持ちそう

31 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/13(月) 20:07:29 ID:MdOvpffP
>>30
4輪だと新車装着タイヤは、市販タイヤと見た目一緒でもゴムとか別物っていうのが多いみたいだから、バイクでもあるだろうね。

32 :16:2017/11/16(木) 09:55:06 ID:IeoKiY4b
一発終了なんて書いたけど、新品からじゃないんだ。すまん。
スズカとオカコクで各1ヒートのタイムアタックに使った8分山のRS10を貰って街乗りに使用したんよ。
もらって一ヶ月で1500キロくらい乗った時点ではまだまだ余裕っぽい感じだったんだけど、そこからの広島神戸間往復600キロを法廷速度遵守で巡航した結果が>>16のありさま。
スポーツタイヤは街乗り寿命3000キロって言われるけど実際そんなもんだったな、という印象。

で、今度は自腹でT30 EVO買いましたん
https://imgur.com/a/AHB1V

このヤイヤはイイネ!
冷間からちゃんと路面を掴むしまったく不安なく乗れていいよ。
RS10は冷間でラフにアクセル開けたらおバイク様がお怒りになられてトラコンランプを鬼のように点滅なさってたんだけどwww
バンクの過程も旋回もナチュラル。
RS10みたいにわだちに進路を乱される事もなく快適。

用途に合わせて選択するって大切なのん。


33 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/16(木) 10:20:35 ID:I44Lzkt2
>>32
おめでとうございます。
新しいタイヤは気持ちいいな

34 :通りすがりの774Rライダー:2018/04/02(月) 22:15:01 ID:5IFQExWO
ダンロップのビジネスタイヤすこ

35 :一二:2018/04/02(月) 22:55:47 ID:enybemNx
M7がそろそろあかんからロッソコルサ2買うぞ〜

36 :通りすがりの774Rライダー:2018/04/04(水) 23:35:56 ID:kRutOWxA
ミシュランPR4の長寿命は異常
空気圧管理きちんとすれば800-1300ccクラスの大型スポーツバイクで二万キロ近く行ける
しかも雨でも安心
でも乗り味ではブリジストンT30evoのほうが好みだったな
PR4だとそれなりに倒しこむと少しグニャっとした感触で分かりやすく滑り始める
T30はもっとカチっとしてて個人的には合ってた

37 :通りすがりの774Rライダー:2018/04/05(木) 17:59:41 ID:7RVjYyWI
わし「そろそろタイヤ交換やな、おすすめある?」
店員「ピネリのエンジェルいいっすよ」
わし「検討しとくわ」

わし「そういえば、今履いてるタイヤなんなんやろ」
タイヤ「ピネリのエンジェルだぞ」

ということがあった
どうやら、次のタイヤはピネリのエンジェルになりそうだ

38 :通りすがりの774Rライダー:2018/05/10(木) 19:34:54 ID:A3YMBxXG
バトラックスってのが欲しくなった

39 :青いNCの人:2018/07/08(日) 20:25:56 ID:3uRq0/FK
3月に交換したロードスポーツ1がもう少しで終わりそう。
早いなあ

40 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/08(日) 20:30:33 ID:s3BaDms6
グリップ重視のスポーツタイヤは減るの早いよね
仕方ない

41 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/08(日) 20:32:12 ID:s3BaDms6
ワイの通勤バイクのビジネスタイヤは全然減らないけど、代わりに横が劣化して裂けてくる
結局1万2千キロ前後で換える

42 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/08(日) 20:48:21 ID:a9BI4HnW
新品タイヤは気持ちいいな
グリップもよくて

43 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/10(火) 23:32:04 ID:5nxp7ZuY
セールの勢いでタイヤ買っちゃったけど、履いてるのあと1000qは持つことに届いてから気づいた

部屋でジャマぁ〜〜

44 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/11(水) 00:11:41 ID:Ah3XUYAZ
>>43
500km先までツーリング行けばすぐだね。

45 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/12(木) 22:39:55 ID:larm7Asw
>>44
オフ車で500qはケツが砕ける…


46 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/24(火) 02:27:29 ID:wdVGrtO5
最近のバイクは足が太くていいねえー
ツーリングタイヤで十分楽しめる

47 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/04(火) 12:32:35 ID:f1AmDJVV
タイヤで質問
スクーターのリアを自動車のタイヤにした場合車検って通ると思います?

バイク降りてスクーターのみになったけど、400以上が欲しくて。

48 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/04(火) 12:34:08 ID:4UYncMnK
>>47
車検以前に曲がりにくそうだw

49 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/04(火) 13:05:13 ID:00hxxVC2
>>47
確か「安全に走行できない」ため車検は不可、250cc以下だとやってる人もいるけど
切符切られるおそれあり、だったと思う

もちろん普通に走れるなんて思わないこと

50 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/04(火) 14:05:36 ID:W2N7guDr
自動車用のタイヤとバイク用のタイヤは同じタイヤだけど全然違う物だよ。
バイクはバランスをとって走らせる乗り物だから
要求バランス精度、ウエット、耐久性、構造製造も違う。
確かバランス精度は自動車用よりかなりシビアだったはず。悪いことは言わない。バイク用の物にしましょ。

51 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/04(火) 15:25:28 ID:f1AmDJVV
有り難うです。
事故の時とか不利になりそうですね。
タイヤの諦めは付いたので、あとはなに買うか。

52 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/09(日) 08:33:29 ID:GJvXrxrK
>>45
3日も乗ればケツが鉄板になるから大丈夫

53 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/13(木) 19:13:51 ID:GQRZeWfT
ケツ痛い→痺れてくる→感覚無くなる→無敵モード
翌日反動でケツが変

54 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/13(木) 19:20:50 ID:+dtPjSof
>>53
長距離ツーリングマジおつかれっす。
なんとかお尻の血行を良くするのだ

55 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/13(木) 23:21:39 ID:GQRZeWfT
PA等で歩き回るとかなり回復しますね。おケツの血行。
そしてまた痛くなるまで走るε=(ノ・∀・)ツ

56 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/13(木) 23:52:43 ID:1s3Ecvtk
>>55
それを繰り返すとだんだんケツの最大HPが下がってくる罠
ケツのレベルドレインと呼んでいる

57 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/14(金) 00:39:25 ID:TwJyPmnm
尻肉鍛練に終わりは無いと想ってます。

58 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/07(金) 10:13:28 ID:LXnmT5NR
ちょっと大きめのタイヤに替えたら硬くて段差衝撃がケツにダイレクトに来たw

59 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/07(金) 10:14:40 ID:LXnmT5NR
次回は前の柔らかいタイヤに戻そう

60 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/07(金) 13:10:39 ID:wdFRsFWm
>>58
空気圧変えてみるといいかもよ。

61 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/07(金) 15:20:01 ID:M1k8jnUb
>>60
サンクス

62 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/07(金) 15:51:46 ID:VBoz0bav
段差の衝撃きついならタイヤよりサスじゃないかな

63 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/07(金) 15:54:21 ID:M1k8jnUb
>>62
ふむ。とりあえず次回交換時に前の柔らかいタイヤに戻してみて、段差衝撃が変わらないならサスも検討してみるよ

64 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/25(火) 05:27:45 ID:ExCtNmYm
冬用タイヤにした
雪なのでごく近所しか回れないけど

65 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/25(火) 20:57:48 ID:KCu3UzZU
夏以降ほとんど乗ってないから春までもつな

66 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/26(水) 03:50:07 ID:dYqysFnk
冬眠か

67 :銀太:2019/02/18(月) 22:26:28 ID:XjgOH/pF
改めて見るとオフ車のタイヤがヤバい
今月中に注文しとくかな

どうせ殆どオンでの使用なのでブリジストンのBWとか考えてる

68 :公認ニート:2019/02/19(火) 06:35:10 ID:cR8QQFOm
>>67
銀太氏
確かにオフ車に乗っても移動のほとんどはオンロードですね(´・ω・`)

69 :銀太:2019/02/19(火) 13:16:21 ID:eUQkhhSS
>>68
前は走れてた山もダメになったりしますし
ライト層には辛いです

うーん、やっぱ多少のダートぐらいは考慮するか
ダンロップのD604かIRCのツーテンにするか
ぶっちゃけ純正オフタイヤ並みにライフがあればいいかなって考え中

70 :公認ニート:2019/02/19(火) 14:19:27 ID:AzAPKQK4
>>69
結構キャンプブームの再来で、マナーが悪くて禁止になったり、ゴミをそのまま棄てて行く輩も多くなっり山を荒らしたりして駄目にするのが増えてるみたいですね(´・ω・`)

タイヤの性能をロングライフよりにするかダートよりにするかかぁ(´・ω・`)
うーんそうなると少し悩みますなぁー(;´д`)
まぁまだ少し時間がありますし、ゆっくり考えても良いですね(´・ω・`)

71 :通りすがりの774Rライダー:2019/02/19(火) 19:43:23 ID:PEtySGrH
オフっぽい見た目も大事かと思います

72 :銀太:2019/02/19(火) 19:59:25 ID:eUQkhhSS
>>71
それもある
ブロックタイヤから切り替えると細く見えるしね
それでいくとツーテンになりそうだなあ

73 :かぼんぬ:2022/03/28(月) 07:35:07 ID:2IGf8fUs
7000キロ乗ってもまだバリ山
なかなか優秀じゃんピレリのツーリングタイヤ
https://i.imgur.com/KWmCSkA.jpg


74 :通りすがりの774Rライダー:2022/03/28(月) 08:56:54 ID:GDzK4L+M
>>73
7000でこれはコスパが高いですね
てか、端まで使い込んでるのが凄い…
自分なんか倒すのが怖くてトライクのタイヤ状態です😂

14KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス