ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

□□□動画撮影スレ□□□ Part2

195 :ぴーやま:2020/03/20(金) 06:43:49 ID:Tr2CGKxK
>>194
PDX Hiroさん

大変そうですので老婆心ながら。
以下は診察を受けるまでの繋ぎです。

1)明らかに”そう”といえる状態(骨が飛び出してるとか)でなければ、骨折か打撲かはレントゲン撮らないと医師でもはっきりしませんので『骨折している』という前提で対処してください。

2)『ソフトシーネ』と包帯で固定。こんなのです→https://www.osakimedical.co.jp/medical/plastic_surgery/pgl001_001/  (シーネはドイツ語。通じるかどうか不明。英語だとスプリントです) アメリカだと『SAM SPRINT』という商品名の品が入手しやすいかも?

3)固定ですが、基本的に『そのまま一生動かなくなる事態になったとしても、最も生活に支障が出にくい状態』で固定。もちろん『その状態にすると猛烈に痛い』とかは、この限りではありません。

4)シーネで固定し、包帯を巻きますが適度な圧迫を。まく前に左右の爪と皮膚の色を観察しておいてください。

5)後述の『ヤバイ状態』に注意はもちろんですがその前に。巻いた後、定期邸に爪と皮膚の色を観察。血流障害が起きていないかチェック。

6)腫れ上がるのを防ぐため、できるだけ冷やしてください。温度の意味で感覚ではありません。(サロンパス的なものではなく)

7)痛みのある部位をできるだけ上にして安静に。

最後に観察して『こりゃヤバイ』という状態を。
○固定した後もどんどん痛みが増してくる
 以下は固定の有無に関係なく
○しびれがある
○感覚が低下する
○麻痺・筋力が低下していく
○一部だけがボンっと晴れる
○血行障害
下に行くほどヤバイです。おおよそこの順番で起こります。
もしこの状態になったら、すぐさま病院に。迅速に救急車の手配を。生命の危険もありますし、足を切ることになっちゃうこともあります。
受傷後、結構な時間がたってますので可能性は低いですがご注意を。

あくまで診察を受けるまでの繋ぎで治療ではありません。
お大事に。

74KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス