ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【バイクdeキャンプ別館】キャンプ道具総合 #01

174 :チューブ入りライダー:2020/05/09(土) 18:57:15 ID:YJ5KAqz0
 今回ピコグリル連発で使ってました。
 これ買って3年目になりますが、結構使いまくってるのにぶっ壊れて
 こないです。 見た目より頑丈!?

長持ちのための小技をご紹介。

ロストルの上に、アルミBBQシートを4重くらいに折り重ねて被せて使う。
 片付けはそのまま丸めておしまい。 肉の脂も焦げ付かず楽。
 なお中央部だけ穴があきがちなので、ここだけ小さく折りたたんだやつを
 置いておくと貫通を防止できます。 ロストルの穴は無くてもちゃんと
 燃焼します。

もう一つ。 時々ロストルのはめ込みを外してひっくり返して使う。
 すると引っかかりの部分が変形して脱落するのを防止できて、長持ち。
 ひっくり返してしばらくは、反力がすごくてセットしにくいですが、
 なじんでくるとよくなります。 そうしたらまたひっくり返すという
 感じで。

あと、薪の載せすぎで重量オーバー厳禁。 キャン場とかで
 凄いモリモリに載せてるかたいらっしゃいますが、熱がかかったところに
 荷重オーバーだとやはり変形しちゃいますよね。 控えめで。

そんな感じのポイントで長持ちできております。
  もちろん本家のやつですが、パチグリルでも同じだと思います。
 参考までに〜

283KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス