ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【バイクdeキャンプ別館】キャンプ道具総合 #01

5 :チューブ入りライダー:2020/01/25(土) 17:54:01 ID:CfiZHQj5
>>3
 ぴーやま氏、3ゲットロボはぁ〜?(笑)
  ってのはおいといて、これは良スレの予感。 キャンプ道具でも
 ライダー向けってのは実に微妙なんで。

登山の人みたいにストイックでもなく、ファミキャンみたいに重量や
 サイズを許さず、己のマシンに積載可能な範囲でプライオリティの配分。
 場合によっては別の積載物の為に他を極端なまでに軽量簡素化しなければ
 ならないストイックさと、原動機があるため多少の重量物も許容する
 ゆるさが共存する独特なキャンプスタイル!!

夜間の灯りについては私も結構紆余曲折がありました。
 現在愛用なのは、100均で売ってたLEDランタンを改造して暖色にして
 フロストホヤっぽく拡散するようにして、色合いを●●年前に
 ソロキャンツーデビューした頃にゲットしたプリムス2245に近くなるよう
 クリアラッカーでLEDを調整したやつ。

昨年北海道ツーでソレ使ってたら、目の前に登場した2人組の
 ウルトラライト系の2名のオフ車乗りさんがピンと来たみたいで、
 盛り上がりまして、私も彼らの使ってたやたら小さいのに明るい
 LEDランタンに心惹かれまして、紹介いただいたのがこちら。

https://camphack.nap-camp.com/3541

キャンプの夜間照明に白色LEDが納得できん!って自分の好みと、
 凄い小さいのにやたら明るいのと、防滴なのと、LED充電のための
 USBコネクターが折りたたまれてるのとか、、個人的に理想のスタイル。
 キャンプ場で速攻ポチったです。

なんかアマゾンとかだとやたら高騰してますが、三千円以下で
 買いました。 供給が良くないのかな。 凄いお勧めなんですが。

なお、積載に余裕があって、暖をとる狙いや、テイスティに行きたい
 ときは今でもプリムス2245を持っていきます。 正直あまり明るくないです
 今時のスタンダードからすれば。  というか最近キャン場が明る
 すぎるんじゃーー!!!って一人思ってます。

目が暗順応したらそれこそキャンドルランタンでもいけますよ。
 あ、、キャンドルランタン、、、

やめときます 長くなるんで(苦笑)

283KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス