ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
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572 :勝手にツーレポ:2022/06/12(日) 05:54:31 ID:H9Q0HsA3
かなり以前からクロスカブの調子が気になっていました。
具体的な症状としては、始動性が悪く初爆してからスロットを少し煽らなければストールする。
アイドリングの不調。加速時に軽く息継ぎをする。
以上のことから燃料系のトラブルが考えられます。
思い当たる事があります。
クロスカブを含めたカブ50、カブ110はフューエルポンプに不具合があって保証期間が初年度登録日から5年まで伸びたのだ。
自分のクロスカブも対象の範囲に入っていて、ウィング店かプロス店へ持っていけば無償修理が受けられたんだけど面倒でそのまま乗っていました。
調子は気になるけどまぁ乗れるしね。
それが春先からこれはヤバイぞってくらい酷い状況になって来た。
先日、ヤフオクでフューエルポンプを落札出来たので交換しました。
ポンプ自体は送料を含めても3000円弱。
作業はシート下のフューエルタンク上のプラのカバーをナット2ヶを外すとフューエルポンプが現れます。
10mmのナット4ケを外し、ポンプ本体を外します。
フューエルホースを外すのに少しコツが必要だが作業自体は20分程度で完了です。
場所が場所だけにガソリンの漏れが無いかを入念に確認してテスト走行。
こうしてクロスカブは蘇りました。
調子が良くなったので何処かへツーリングに行きたくなりました。

https://i.imgur.com/q9NHiNd.jpg
交換後のフューエルポンプと落札したポンプに着いてきたフューエルホース。
出品者さんはホースの外し方が分からなかったのかな?


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