ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

ツーリング中、ツーリング後の報告スレ Part6

425 :勝手にツーレポ:2023/09/28(木) 12:30:28 ID:QTjI60qb
日本の水産業が風評加害に負けない様にとの気持ちを込めたツーリングの第2弾に行ってきました。
因みに、第1弾はこちらです。>>421

AM2:00に東京を出発してR246で静岡県へ。
途中で薩埵峠へ立ち寄りました。
朝日に照らされた相模湾を見ることが出来ました。
最高の景色です。
https://i.imgur.com/TVjGyhK.jpg

AM7:30頃に焼津市小川漁港の魚河岸食堂へ到着。
風評被害って福島じゃないの? と思われるでしょうが、中国は日本産の海産物の全てを輸入禁止にしています。
風評被害は日本全体の問題ですね。
いただいたのは、カツオとマグロの刺身定食です。
とても美味しいです。特に、カツオは臭みもクセもなく、美味しくいただきました。
https://i.imgur.com/rPXE2jG.jpg

朝食の後は、R150で海沿いを西に向かいました。
地図で見ると海岸沿いを走る道なのですが、防潮堤が邪魔できれいな海は見れません。
3.11の後だし、この辺りは浜岡原発もあるので仕方のないことですね。

木曽川に突き当たった所で、川沿いの県道を北上して、天竜区二俣町にある、本田宗一郎ものづくり伝承館へやってきました。
https://i.imgur.com/sCF4xyD.jpg

ここ二俣町はH0NDAの創業者、本田宗一郎さんの出身地です。
展示物は多くはありませんが、バイク愛好家にはおすすめの場所です。
ここには、1時間程度滞在しました。

その後は、R152を北上して兵越峠を越えて長野県に入りました。
正確にいいますと、ここの兵越峠はR152では無く、R152の青崩峠が未開通のため、その迂回路です。
峠には「峠の国盗り綱引き合戦」の国境の立て札がありました。
https://i.imgur.com/OhGGjA1.jpg

峠を下る途中で秋の風景を見つけました。
車に踏まれて、中の栗は割れてしましたが、野生の栗にしては結構な大きさでした。
https://i.imgur.com/clFhrNr.jpg

今回のツーリングでは他にも秋を感じる風景に出会いました。
コスモスがキレイに咲いていました。
https://i.imgur.com/lPcLPfd.jpg
稲刈りも始まっています。
https://i.imgur.com/ksgoUyD.jpg
山の中では木々が色づき始めました。
https://i.imgur.com/vY7LRLc.jpg

R152を走っていたら、気になる看板を発見。
行って見ることにしました。
https://i.imgur.com/gY1ReUb.jpg

旧木沢小学校です。
https://i.imgur.com/NryPMhs.jpg
手前にちょこんとねこ校長が座っているのがわかりますか?
https://i.imgur.com/MXL9WZw.jpg
https://i.imgur.com/t0d2RIm.jpg

R152は2020年7月の豪雨で地蔵峠付近の道路が崩落していて、上村、大鹿村間が不通となっています。
飯田市街地方面へ大きく迂回して、再び大鹿村へ戻りR152の分杭峠を超えて高遠へ。
https://i.imgur.com/N38aHnF.jpg
高遠からは杖突峠を超えて茅野市へ。
茅野からはR20で東京へ戻りました。
東京着は、23:40でした。

https://i.imgur.com/QcUspDt.png
本日のルートです。
全行程736km 平均燃費40.09km/l
行動時間は21時間40分でした。



216KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス