ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

ツーリング中、ツーリング後の報告スレ Part6

445 :勝手にツーレポ:2023/11/21(火) 01:50:49 ID:8FbRfJn2
2週間ぶりにツーリングに行ってきました。
今回も、個人的に行っている”日本の水産業応援ツーリング”です。
相馬市へは以前にもツーリングを計画しましたが、台風のために中止になったので、今回はそのリベンジツーリンです。
その時のツーリングレポートはコチラ >>421

出発は午前1:00。
目的地は、福島県の相馬市ですが、このまま向かうと早く着き過ぎてしまうため、先ずは会津地方の喜多方へ向かいます。
https://i.imgur.com/JygNtiM.jpg
上の画像の勢至堂峠を越えると会津地方です。
会津では昨日に雪が降った様で、路肩に雪が残っていました。
https://i.imgur.com/gEMTCiy.jpg
https://i.imgur.com/EGbwXI8.jpg
https://i.imgur.com/lNvLNyv.jpg
https://i.imgur.com/Uvw16st.jpg

喜多方の街へはグーグルマップに案内された”御国パノラマライン”を通って行きました。
パノラマラインの名前の通り、喜多方の街を見下ろせる素晴らしい景色でした。
https://i.imgur.com/pyDzEfW.jpg
https://i.imgur.com/mVgSPrA.jpg


喜多方へは7:30に着きました。
注文したのは、喜多方ラーメンとモツ煮です。
https://i.imgur.com/J9erik0.jpg
朝ラーの有名店はどこも行列が出来ていますが、訪れたお店では行列に並ぶ事なく店内に案内されました。
別に味が劣っている訳では無く、美味しくいただきました。
行列店で並んでいる人たちは、”ラーメンと共に情報を食べている”という典型的な例ですね。

朝ラーの後は、裏磐梯、福島市内を抜けて、浜通りの相馬市へやってきました。
今回の目的地の”相馬復興市民市場 浜の駅 松川浦”です。
https://i.imgur.com/1rcq0oA.jpg
ここでお昼ご飯をいただきました。
注文したのは、”漁師のまかない丼”と”アブラボウズの刺身”です。
https://i.imgur.com/ymBNGUg.jpg
”漁師のまかない丼”はイカ、マグロ、鯵、サーモン、白身魚のぶつ切りの上にメカブが乗っている丼です。
私は納豆やトロロなどのネバネバ系が好きなので、”漁師のまかない丼”も美味しくいただきました。
”アブラボウズの刺身”は初めて食べましたが、こちらは微妙。
決して不味くは無いのですが、そんなに好みじゃ無いですね。

当日は、風は強いが、良い天気で鵜ノ尾埼灯台付近では綺麗な太平洋と松川浦を望む事が出来ました。
https://i.imgur.com/D3CWjn3.jpg
https://i.imgur.com/bRoScUf.jpg
https://i.imgur.com/rHbWMeU.jpg
https://i.imgur.com/IAF5DEI.jpg

この後はR6,R254,R51を南下して東京へ戻りました。
東京着は20:30。
行動時間は19時間30分でした。
https://i.imgur.com/ea3Cv3C.png
本日のルートです。
全行程780.2km 平均燃費39.15km/l

216KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス