ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【YAMAHA】ヤマハ総合スレ

1 :くまくま:2016/09/02(金) 06:04:48 ID:EMVMUueb
公式
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/

2 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/02(金) 09:38:25 ID:GvWjgkhk
スレ立ておつつ
公式のBWS125が何気にカッコいいなと思った。
旧BWS125X(並行輸入)に乗ってたんだけどちょっとしたガレ場にも入っていけるバイクだった。
少しでも同じコンセプトを引き継いでるのならまた乗ってみたいと思う。
今はマジェスティSに乗ってるがこれはこれで微変態で楽しいです。

3 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/02(金) 09:49:28 ID:Q2iOG51c
スグナス欲スィ

4 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/02(金) 10:10:28 ID:GvWjgkhk
シグ茄子ええで、シグ茄子で旅に出るといいです。
荷物はたっぷり入るし、何処の峠でも楽しめる戦闘力もある(速いとは言ってない)
125ccなのでアクセル全開が楽しいのですよ(ただし安全に走ること)
http://i.imgur.com/bplWmNu.jpg
http://i.imgur.com/XR931HP.jpg

5 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/02(金) 10:44:00 ID:zhx29LRz
>>4
シグいいだろうなぁ。乗り心地良さそうだし、カッコいいし(ここ重要)

6 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/02(金) 10:57:54 ID:zhx29LRz
シグナスやBW'sやマジェSとかトリとか、デザインがカッコいいんだよなヤマハって

7 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/02(金) 11:48:30 ID:0+rtkke5
>>6
誰にも譲らないデザイン的なものもあるし、走る部分も捨てないのがヤマハ
ホンダさんちのスクーターは完全に燃費重視のツール的存在でな・・・

今見ても旧BWSのデザインは逸品やで
http://i.imgur.com/aQrS7eH.jpg

8 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/05(月) 08:49:05 ID:caJiGxsR
ツレが入院してるんだがNMAXの155を出せと騒いでる
ヤマハさんなんとか出してとここで頼んでみる。

9 :くまくま:2016/09/05(月) 09:03:27 ID:KN3AOFOQ
逆車になるかもだけど
出てるっぽい
http://www.goobike.com/bike/yamaha__n_max155/

10 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/05(月) 10:19:13 ID:caJiGxsR
>>9
虐車も最悪は視野に入れてるらしいが、何しろ整備・知識含めて一般人なので、
メーカーのサポートは必須らしいです。
ABS装備高燃費155ccと全部揃ったNMAX155が最適で、
オンリーワン車(1台しか持たないと言う意味)なので、ここは譲れないらしい。
現状はグランドアクシス乗りと言う貴重な存在なのだが・・・・


11 :くまくま:2016/09/05(月) 10:30:20 ID:kIYLFA/i
プレストが取扱始めるといいんだけどねぇ・・・

しかしまぁ、メーカーのサポートっていうか
お店のサポートがあるかないかの方が
重要思うんだけど(´・ω・`)モキュ

12 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/05(月) 10:40:33 ID:caJiGxsR
>>11
良いお店があればいいんだけどね
メーカーの長期サポートは一般人にはありがたいものだと思うんだけども

ある程度のスキルがあればスクーター程度、何とかなるんだけどね

13 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/24(土) 05:18:49 ID:xgcI7gL7
>>9
NMAXの155cc版一応輸入版はあるのか

14 :通りすがりの774Rライダー:2016/09/24(土) 22:49:47 ID:z5yW9/e3
トリシティも155cc版出る予定なんだっけ

15 :通りすがりの774Rライダー:2016/10/03(月) 01:17:52 ID:EIwENiQT
すげーよな

ヤマハの歴史

・最初は輸入ピアノの修理→楽器関係作る
・楽器やってた流れで電子楽器も作る→DSPも作る
・DSPを他に利用しようとして→ルーター作る
という流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった。

じゃ、なんで発動機や家具とかも作ってるかというと、

・ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる→家具を作る→住宅設備も作る
・戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」といわれて戦闘機のプロペラ作る→ついでにエンジンも作る
・エンジン作ったから→バイクも作る
・エンジン作ったから→船も作る→船体作るのにFRPを作る
・FRPを利用して→ウォータースライダー→ついでにプールも作る
・プールの水濁ったんで→浄水器作る
・失敗作の浄水器で藻が大繁殖→藻の養殖始める→バイオ事業化

16 :くまくま:2016/10/06(木) 07:53:13 ID:6yEuGtiu
>>15
なんか、そのコピペ
完全版ってのがあったwww

【ヤマハの歴史】
・最初は輸入オルガンの修理→楽器関係作る
・楽器やってた流れで電子楽器も作る→LSIも作る
・LSIを作ったからパソコンも作る→他にも利用しようとしてルーター作る
という流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった。

じゃ、なんで発動機や家具とかも作ったのかというと、

・オルガンやピアノ作りで木工のノウハウが蓄積される→家具を作る→住宅設備も作る
・戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」といわれて航空機のプロペラ作る→終戦後にGHQから返してもらった設備でバイクとエンジン作る
・ヤマハ発動機を立ち上げる→設立9日後に初めて作ったバイクでレースに優勝
・社長が弓道やってたからFRPでアーチェリー作る→FRPあるから船も作る
・社長が自分で使ってたアメリカ製の船外機がよく故障するので船外機作る
・FRPを利用してプールを作る→ついでにウォータースライダーも作る
・インドネシアの駐在員の家族から「水道水が汚い」ってクレームがきたから浄水器作る
・バイクから出る二酸化炭素を何とかできないかと思ってバイオ事業化

https://haken.inte.co.jp/i-engineer/interesting/yamaha-history

17 :くまくま:2016/10/06(木) 07:55:05 ID:6yEuGtiu
インターモトの発表って・・・
あんま本気じゃないんかな?(´・ω・`)モキュ

MT-10SPはそれなりだけど
それ以外は・・・
http://www.kumakuma.world/article/12180.html
<MT-09とSCR950はごめん、まだ記事公開できてない(A´∀`)アセアセ

18 :通りすがりの774Rライダー:2016/10/06(木) 21:18:51 ID:Exys+Rxa
>>16
すげーなヤマハw

19 :通りすがりの774Rライダー:2016/10/07(金) 09:10:51 ID:uj8c2YrS
MT-10ほしす・・・・・

20 :くまくま:2016/10/07(金) 11:02:53 ID:pcMJ2Hhy
>>19
MT-10って、日本に・・・いつ来るんだろうね(´・ω・`)モキュ
展示はされるらしいから、入るのは間違いないんだろうけど

21 :通りすがりの774Rライダー:2016/10/07(金) 13:56:45 ID:97yMZvDh
MT10のフレームからはみ出そうな中身がいいねぇ
ボス感漂うストリートファイターって感じがいいわ。

22 :通りすがりの774Rライダー:2016/10/17(月) 23:11:10 ID:p9Z4Qfkj
先月MTオーナーズミーティングでヤマハ・コミュニケーションプラザに行ったときMT-10展示してましたよ。
面構えが良い

http://imgur.com/a/nB48G

23 :通りすがりの774Rライダー:2016/10/17(月) 23:34:15 ID:V713fnOY
>>20
https://bs-sox.com/news/detail/101
soxにあるようです

24 :通りすがりの774Rライダー:2016/10/22(土) 23:15:16 ID:bJY4IZzt
>>22
ええな

25 :オレンジ:2016/11/19(土) 18:09:14 ID:haS58gUr
R3に乗ってる人はおらんかのう?

26 :通りすがりの774Rライダー:2016/11/19(土) 18:13:30 ID:oBjhdk4L
山田さんが乗ってたR3

27 :オレンジ:2016/11/19(土) 23:28:13 ID:haS58gUr
R25かR3かどうするか

28 :通りすがりの774Rライダー:2016/11/20(日) 10:45:00 ID:aeKqLWcO
街中と高速で30分程度しか乗った事ないけど維持費(車検)を気にしないならR3一択かな
特に80キロからの追い越し加速が良いからある程度長距離乗るならR3のほうが疲れないはず

でももし長距離ツーリング考えてるなら荷物が載る400Xおすすめ
モタードみたいにラクに乗れて峠でもミニサーキットでもそこそこ速いし、鹿に襲われてもある程度余裕の不正路でのコントロール性


29 :オレンジ:2016/11/21(月) 02:55:47 ID:abXX38yR
>>28
鹿対策まで考えていただき、ありがとうございますw
ロンツーに関してはハイパーストラーダが有るのでそちらでカバーしていきます

車検はたいして気にしてないので
R3を考えていきます

30 :一二:2016/11/21(月) 04:43:00 ID:ZMiagvjA
ブルジョアぁ…

31 :通りすがりの774Rライダー:2016/11/21(月) 11:31:22 ID:2yeJoi16
>>28
俺スーフォア友人400Xで何回も交換して乗ってるけど
不正路のコントロール性なんて微塵も変わんねーから

精々こかしたときガードが仕事するかもね程度の見た目だけやぞ
あの手の足回りやる気ないアドベンはたぶん全部そうだろ

32 :オレンジ:2016/11/21(月) 17:04:01 ID:abXX38yR
>>30
これが昼も夜も12時間労働者の力だ!!(;ω;)
まぁ買うとなったらグロムは手放しますが

33 :通りすがりの774Rライダー:2016/11/21(月) 19:13:55 ID:jUq695Qr
>>31
R3との比較の話をしてるのにいったいどこから電波拾ったんだか

狭くて滑りやすいグラベルを時速50キロ以上をキープして乗ってみな
ポジションのお陰で特にグラベルのコーナーだとフロント荷重のコントロール性が全然違うから差が出るぞ
R3と比べると400Xはポジションの自由度のお陰でグラベルでもっと開けて走れる

34 :通りすがりの774Rライダー:2016/11/29(火) 21:22:33 ID:qu/xgDA/
>>23
近所の2りんかんにあってびっくりしました
H2は触ると塗装傷つくから触るなって囲ってあったけど
MT-10は普通においてあって二度見したほどですw

35 :通りすがりの774Rライダー:2017/01/06(金) 16:25:25 ID:obDTohAd
友人がNMAX155の発売を切望している・・ので、とっとと発売してあげてヤマハさん。
マジェスティSやトリシティ155でもいいのかもしれないけど、
ベストはNMAX155だそうで、これさえ手に入れば何処へでもいけるとか。
発売されるされるはよく聞くけど具体的話は一向に聞こえてこないなぁ。

36 :くまくま:2017/01/06(金) 18:56:38 ID:vow3oRZu
まずは、155の鶏出して、様子見しようって感じじゃないかな
と妄想してみる(=゚ω゚)ノアイ
日本じゃ、免許的に弱い排気量だけど・・・
ブルーコアの影響見て、出るようなら
他のも・・・って考えなのかも

鶏だったら、インパクトあるしねぇ

37 :通りすがりの774Rライダー:2017/01/06(金) 21:10:55 ID:hbfGLqA7
そろそろWRも変化起きないかなぁ
じゃなきゃ次はCRFラリー行っちゃうぞ

38 :通りすがりの774Rライダー:2017/01/24(火) 13:29:41 ID:rZY3QaAy
>>37
ヘッドライトをLED化して明るくしてほしいよね

個人的にはセローのモデルチェンジが気になる。
ナンバーが45度以上の角度ついてるし
排ガス規制を考えると、ね

39 :通りすがりの774Rライダー:2017/01/24(火) 14:37:15 ID:dsrSobpW
モデルチェンジが近そうでWR250R買うか迷ってる
でも次期モデルの噂は無いんだよなあ

40 :通りすがりの774Rライダー:2017/01/24(火) 14:54:49 ID:dsrSobpW
なんかスゲーIDになってるw

41 :通りすがりの774Rライダー:2017/02/10(金) 18:48:03 ID:3C/IrpWA
ヤマハこうしきついったー
https://twitter.com/yamaha_bike/status/829329092675645440

#やまはフレンズ
https://twitter.com/hashtag/%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AF%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA?src=hash

42 :通りすがりの774Rライダー:2017/02/11(土) 05:53:53 ID:Cd9wh4XI
>>41
こんな所までけものにやられてる…

43 :通りすがりの774Rライダー:2017/02/14(火) 23:24:22 ID:h4UsPw6b
あらら

44 :通りすがりの774Rライダー:2017/02/20(月) 09:56:43 ID:aPrMvzOG
NMAX155が4月に出るかもしれないといううわさ
今度は本当なのか・・・・

45 :通りすがりの774Rライダー:2017/02/20(月) 23:14:44 ID:sRygev9g
VMAXも生産終了ですか、でも旧型の方が好き

46 :通りすがりの774Rライダー:2017/02/21(火) 01:01:35 ID:h8cT6caU
Vマってフル加速するとオイルが偏る問題児だって聞いた
だがそれがいい。
モデルチェンジ待ちじゃなくて消滅はちょっと寂しい。

47 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/05(水) 23:04:26 ID:h/mE9WDc
BOLT ABSの2017年モデル
http://news.bikebros.co.jp/model/news20170405-07/

SCR950のフランジレスタンク付きましたね。
RじゃないほうのBOLTがスポークホイールになっていい感じ。

そういえばBOLT見てスポーツスターそっくりって言う人いるけど、エンジンの腰上だけ見てそっくりって言ってるのかな?それ以外は似てないんだけど。

48 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/06(木) 20:25:30 ID:1rOa4791
m-slaz国内販売しないかなぁ
もしくは250アドベンチャーとか

49 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/06(木) 21:12:35 ID:Ux0ebFIy
ヤマハのアメリカン乗りたいンゴ

50 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/06(木) 22:35:52 ID:b1kj7z/4
はよテネレ250を

51 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/07(金) 23:18:50 ID:7he+RA1Q
同じく

52 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/08(土) 00:23:27 ID:ZgJoMmwC
>>48.50.51
ヤマハ「ツーセロがあんだろ、ツーセロがよぉ!」

53 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/08(土) 00:44:03 ID:px38izKz
500cc、60ps前後のテネレを20Lタンク、フロント19インチ、装備重量190kgくらいで出してくれ
現実的にはT7待ちなんだろうな

54 :海魔:2017/04/08(土) 01:47:32 ID:zSJvXo+8
テレネの250て、ヨーロッパのみで有るんじゃなかったっけ?
日本には無いくらいで。
聞いたことがあったような、無かったような。

55 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/08(土) 14:20:50 ID:ahAx9dbe
Yamaha XT660Z Ténéréってのがヨーロッパで販売されてるらしい
Youtubeに行くといろいろ見つかる
欲しいよ、コレ

んで、さらに調べてるうちにヤマハUKからこんなのも見つけた
欲しいかも
https://m.yamaha-motor.eu/uk/products/road/motorcycles/adventure/super-tnr-world-crosser/

56 :くまくま:2017/04/08(土) 16:39:10 ID:tU/WRkjv
SuperTenereWorldcrosserって
スーパーテネレをよりタフネスにしたようなモデル?

57 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/08(土) 16:52:42 ID:fXy5v4BZ
>>54
ブラジルヤマハのみつくってる

58 :海魔:2017/04/08(土) 19:17:34 ID:zSJvXo+8
ブラジルだったかぁー

59 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/08(土) 19:38:05 ID:Deq6+qnY
地面に「ブラジルの人ー!聞こえますかー!」って叫んで送ってくれと頼むといい

60 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/09(日) 09:23:22 ID:/mhRDh60
やったけど持ってきてくれないんだ……

61 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/09(日) 09:34:46 ID:L6cjepIo
新型アクシストリートといいヤマハ頑張ってるな

62 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/09(日) 09:36:37 ID:L6cjepIo
アクシスZだった^_^;

63 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/06/20(火) 09:16:28 ID:tWVnrDRq
MT-10いいなぁってやっぱ思うんだけど・・・
おまた、あちちなんかなぁ(A´∀`)アセアセ

64 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/07/06(木) 09:10:45 ID:myGssdbf
Spy shots! New MT-07 adventure bike spotted
http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/2017/july/spy-shots-yamaha-mt07-adventure-bike/
https://i.imgur.com/eEIa2Or.jpg
https://i.imgur.com/DuBm8bv.jpg
https://i.imgur.com/dR3X7CW.jpg

MCNみてて、気になるニュース見つけたのだが
どーも、MT07ベースのアドベンチャーモデルの
撮影に成功した!!とのことみたい(=゚ω゚)ノアイ

ボディワークその他はカバーで隠されてて
走行テスト中・・・って感じみたいなんだけど
T7コンセプトみたいなガチアドベンチャーではなさそうみたいな感じでスタね(=゚ω゚)ノアイ

でも、タンクはかなりでかい・・・21Lくらいに見える?とのこと

65 :オレンジ:2017/07/06(木) 09:51:16 ID:+czDao8d
乗ってるおっさんでかすぎw

66 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/15(土) 23:40:53 ID:oB5j1RSI
ほんとだw

67 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/15(土) 23:51:21 ID:JSKzuo80
おっさんも偽装されてたり....。w

68 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/20(木) 22:00:01 ID:TENbaj17
「シグナスX XC125SR」の新色を発売
新排出ガス規制にも適合
http://news.bikebros.co.jp/model/news20170720-04/

シグナスX新排出ガス規制通してきましたね。
アクシスZがシグナスXの代わりと思ってました。

モビスター色も出るよ。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/cygnus-x/movistar/


69 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/07/26(水) 15:03:19 ID:q+nTXlYp
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/0725/jog.html
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/0725/vino.html
売れ筋のジョグとビーノは残して・・・ってことなんかな?
っていうか・・・原付一種で生き残る車種が
どれだけいるのだろうか・・・

70 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/26(水) 15:18:55 ID:aPCt5ZMs
シグナスの限定カラーいいねぇ
メーカーも50ccにまじめに対応するねぇ
個人的には正直最低排気量は125ccからでもいいと思う
(原付免許で125ccはいつ来るんでしょうね?)

71 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/26(水) 16:33:56 ID:PampTYl9
>>70
自動車免許で原二は永遠に来ないよ、中型乱立させてるの見て察しなさい

72 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/26(水) 16:39:31 ID:aPCt5ZMs
>>71
マジですか・・・・
バイクへの間口が広がると期待したんだけどなぁ

73 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/30(日) 19:42:52 ID:/iUuO7mX
8耐ヤマハ3連覇おめでとう!

74 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/07/30(日) 20:22:03 ID:uehJqPDD
ほんと、安定の速さだったよなぁ・・・

75 :通りすがりの774Rライダー:2017/08/01(火) 21:01:33 ID:anXcfT/3
ヤマハすげぇな

76 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/01(金) 22:39:36 ID:kUy0BgDW
次期SR400はセル付きか?!

排ガス規制の影響で原付のモンキーが50年の歴史に終止符を打つことが決まった。そこで気になるのが、40周年を迎えようというSR400。
発売当時から基本設計を変えずに生き延びてきた単車遺産は、果たしてどうなるのか?!

日経スクープ!? 「生産終了後、復活が決まっているモデル」にSR

500台限定のモンキー50周年スペシャルに約4万6000名もの応募があった。「もっと生産すればたくさん売れていいじゃないか?」そんな声が聞こえてきそうだが、残念ながら8月31日までしか生産できない。
平成28年排ガス規制に対応していないモデルは、この日をもって生産終了となるのだ。

そこで気になるSR400だが、エンジンは’70年代から基本設計が不変の空冷ビッグシングルエンジンを搭載しており、厳しい排ガス規制をクリアできるのだろうか……答えは意外なところにあった。
なんと一般紙「日本経済新聞」8月20日朝刊に、SR400が「生産終了後、復活が決まっているモデル」としてゴールドウイングとともに写真付きで掲載されていたのだ。

https://young-machine.com/wp-content/uploads/2017/08/SR400_YMCG-1024x538.jpg
https://young-machine.com/2017/08/26/920/

77 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/01(金) 22:40:03 ID:kUy0BgDW
生産終了する(キリッ

チラッチラッ

アニバーサリー、カラーリング変更

限定1000台

販売終了

セル付きで復活←イマココ

78 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/01(金) 23:49:26 ID:Fs1rnAwA
SRの生産終了の1番の理由はABS義務化なんだよ
次の排ガス規制に通らない以上にABSユニットを搭載するスペースがないんだ…
コストの面でもABSユニット、リアがディスクになることでさらに値上がり、規制対応…
ちなみにセルがつくことはないから安心してください
次のモデルが出るのは再来年を目標にしてるらしいけど、どうなるかはわからん!

79 :銀太:2017/09/02(土) 15:01:28 ID:xIeZaOat
http://i.imgur.com/B9usG0K.jpg

80 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 16:34:28 ID:n4d8fQd4
ヤマハが生産終了を相次いで発表 40年のロングセラー車種も

ヤマハ発動機は9月1日、「SR400」や「ドラッグスター」、「セロー250」など9車種の生産終了を相次いで発表した。
生産終了が発表されたのは以下の9車種。

SR400 セロー250 ドラッグスター400 ドラッグスタークラシック400 トリッカー
マグザム VOX デラックス アクシス トリート BW'S

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00010004-bfj-bus_all


セロー250も生産終了だと!!!

81 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 16:35:56 ID:n4d8fQd4
同日、公式Twitterとホームページにて発表された。
ファンからは「古き良き思い出が消えていく」など悲しむ声や、「ヤマハどうした」と驚きの声も上がっている。

ヤマハはTwitterで「本日は、ヤマハバイク生産終了のお知らせを多数しました。
欲しくてたまらなくなった方は、在庫を販売店にお問合せのうえ、お早めにお買い求めください。
いま所有されているオーナー様は、大事に乗り続けていただけると嬉しいです」と投稿した。

今回、生産終了が発表された機種の中でもっとも歴史が長いのは「SR400」。

同機種は、1978年に“ビンテージ・アクティブ・カジュアル”をコンセプトに発売開始。
2008年に販売30周年を迎えたが、自動車排出ガス規制強化に対応できず、同年9月に一時生産を終了。
翌2009年に排ガス規制に対応した設計を加え、販売再開した。

販売当初から大きなデザインの変更がない、ヤマハのロングセラー車種のひとつである。
規制に対応した新型車両が発売されなければ、約40年の歴史に幕を閉じることになる。

2015年7月に公布・施行された「バイクの排出ガス規制」強化により、国内メーカーの車、バイクのラインアップが大きく変化していた。
9月1日からは「平成28年排出ガス規制」対応適応となり、同日までに適応できない現行バイクは販売できなくなり、
各社のモデルは岐路に立たされていた。

82 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 16:36:25 ID:n4d8fQd4
やはり排ガス規制がネックになった事が生産終了の原因らしい

83 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 16:40:58 ID:n4d8fQd4
ヤマハのセローにSRが生産終了かあ。モンキーに続いてまた古き良き時代が終わっていく・・

84 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 16:41:34 ID:n4d8fQd4
セロー無くなるのはマジで痛い。お金貯まったら買おうと思ってたのに

85 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 17:20:19 ID:n4d8fQd4
ガソリン車はもう駄目になっていくのか

86 :まあくん:2017/09/02(土) 17:52:40 ID:BCSv1dG6
まぁ、このご時世ですから、いろんな意味で環境等への配慮、対策は必要でしょうけど
このバイクの売れない時に選べる車種もどんどん減って行く。
国もメーカーもバイク市場をどういう方向に持って行きたいんですかね?
先代の方々が必死に築き上げた世界有数のバイクメーカーが有る国という
誇り、思いは無いんでしょうかね?
まぁ、昔からバイクにはいろんな意味で冷たい国では有りますが!

87 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 18:22:13 ID:n4d8fQd4
国「バイクメーカーはSHINE!ト○タプリウスを買え!」って事か

88 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 20:38:52 ID:DrF3PpdF
9月17日にグンマー前橋でバイクイベント
なによりポスター表紙がXSR700…!?え?誤植?それとも発表しちゃうの?
北関東XSR700待ち民は行く価値ありかも
http://www.bikeloveforum.jp/2017/07/25/1060/

89 :James:2017/09/02(土) 23:22:41 ID:1R7MBDG+
>>80
WR125Xも無くなるそうだ。
俺のリエフRS3どうしよう、、、。一応東南アジアからパーツ買えるけど。
MT125がある限り大丈夫だと思うけど、(水冷だからEURO4は簡単に通る)。

https://www.bennetts.co.uk/bikesocial/news-and-views/news/2016/december/motorcycles-discontinued-for-2017

Another fairly strong seller, the WR’s death comes as a surprise.
Its engine is shared with the continuing MT125, so emissions limits should be
within its reach, and the road-oriented X version is already available with ABS,
so trouble meeting the new Euro rules may not be the reason it’s going.
With consistent sales of around 600 per year in the UK since its introduction in
2009 it should make financial sense to keep it going. Perhaps Yamaha has ideas
to bring in a replacement at some stage in the not-too-distant future?

要約すると、、、
MT125とエンジンが同じWR125Xが無くなるそうだ。ABSあるしEUROも大丈夫だし
売り上げも良かったそうだけど、ひょっとするとNewモデルの準備?

90 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/06(水) 07:28:12 ID:ZhtVNBbA
次期セローに求めるモノを妄想してみた
1.現行と同じ価格帯とコンセプトで、林道をのんびりトコトコ走るのに最適なセッティングの車体と足回りを装備した標準モデル(廉価版)

2.CRF250 Rallyとツーリングセローを足して二で割った発展型
例えば16Lタンク、高さと角度調整式大型スクリーン、高さ2−3段階調整式シート

3.WRを出さないなら現行セローとWRの中間的なモデル
これは軽量化、前後プリロードと減衰力調整式サスペンション、エンデューロに最適なギア比、
ハンドガード、軽量ホイール、専用マップと吸排気系などを備えた走りの部分を強調したモデルで約10−15万円高

こんなものかな?

91 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/19(木) 21:24:43 ID:oGfFjNuz
Video: Yamaha jump on the teaser bandwagon
http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/2017/october/yamaha-teaser-ride-the-revolution/
https://i.imgur.com/D7eH4kR.jpg

これって、やっぱ・・・MWT-9を・・・
東京モーターショーか!?10月25日書いてるし
https://twitter.com/yamahamotoreu/status/920197802684305409

2015年の時点で、ほぼ完成してたいうしなぁ・・・
ついに、製品版として、発表されるんかな?


92 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/19(木) 21:33:19 ID:xw96BnNf
>>91
こいつがフルカウルなSSだったらもっとワクワクするんだけどなぁ
コンセプトなんだからもっとぶっ飛んでてくれるとありがたい

93 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/19(木) 21:33:33 ID:PTp3Ml1m
>>91
トリシティのデカい版かな?かっけぇ

94 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/19(木) 21:35:46 ID:PTp3Ml1m
>>91
立ち上がりそうw

95 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/19(木) 21:41:46 ID:oGfFjNuz
>>92
たぶん、次出てくるのはコンセプトじゃなくて、市販バージョンの
可能性大よ(ノ´∀`*)アヘアヘ
コンセプト自体は、2015年に出てる(=゚ω゚)ノアイ
https://www.youtube.com/watch?v=bBDlEC04OW8

>>93
巨大鶏ですな(゚∀゚)アヒャ
ただし、中身は・・・MT-09のエンジンだけど(ノ´∀`*)アヘアヘ

>>94
そして、鳴き声は「キシャァァァァァァァァァ」・・・怪鳥ですなw

96 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/19(木) 21:44:42 ID:PTp3Ml1m
>>95
www

97 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/25(水) 19:03:36 ID:77WrsZ/v
ヤマハの東京モーターショー出展まとめ

MOTOROiD モトロイド (参考出展車)
https://i.imgur.com/Cl1kjRp.jpg
■全長×全幅×全高=2,060mm×600mm×1,090mm
■原動機種類=リアインホイールモーター
■燃料供給=リチウムイオンバッテリー
■車両重量=213kg

新しい感動体験の創出を目的に、知能化技術というインテリジェンスを用いて、
「人とマシンが共響するパーソナルモビリティ」を目指す概念検証実験機です。
開発コンセプトは、「UNLEASHED PROTOTYPE(常識からの解放)」。
オーナーの存在を認識するなどまるで生きているようなインタラクション(相互作用)機能を持ち、
こうしたチャレンジに取り組みながら、新しい価値を生み出す技術の獲得を目指しています。


NIKEN ナイケン (参考出展車)
https://i.imgur.com/uAYWnCs.jpg
■全長×全幅×全高=2,150mm×885mm×1,250mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列3気筒
■燃料供給=フューエルインジェクション

水冷直列3気筒エンジンを搭載した大型LMW(リーニング・マルチ・ホイール)。
走行環境変化の影響を受けにくく、旋回時の高い安定感を生み出すLMWテクノロジーを搭載し、
さまざまに変化する路面や、コーナーが続くワインディングロードを自在に駆け抜ける高いスポーツ性能を実現します。
ボディデザインは、フロント15インチタイヤとタンデム・倒立式フロントサスペンションの組み合わせというこれまでにないメカニズムを活かし、
スポーティな運動性能を視覚化するとともに、上質感を両立させました。


MOTOBOT Ver.2 モトボット バージョン2 (技術展示)
https://i.imgur.com/3imUfLt.jpg
モーターサイクル技術とロボティクス技術を融合し、未知の領域を開拓する自律ライディングロボットです。
車両そのものには手を入れず、ヒト側から見た車両操作にフォーカスし、
高速でのサーキット走行を可能にしました。
2017年の開発マイルストーンとして設定したのは、「200q/h以上でのサーキット走行」と、
MotoGPのトップライダー、バレンティーノ・ロッシ選手とのバトル。
MOTOBOTの開発で得た高度な要素技術や知見は、
既存ビジネスの新たな価値創造や、新規ビジネスの開拓に活かされます。

98 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/25(水) 19:08:01 ID:77WrsZ/v
〈その他の出展モデル〉
YZR-M1 ワイゼットアール エムワン (参考出展車/レース専用車)
https://i.imgur.com/JiZ5AUL.jpg
■原動機種類=水冷・4ストローク
■気筒数配列=直列4気筒
■最高出力=240PS (176kw) 以上
■変速機形式=6
■車両重量=157kg (FIMレギュレーションに準ずる)

YZF-R6 ワイゼットエフ アールシックス (市販車)
https://i.imgur.com/hFagNdc.jpg
■全長×全幅×全高=2,040mm×695mm×1,150mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列4気筒
■総排気量=599cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式6段
■車両重量=190kg

Star Venture スターベンチャー (市販車)
https://i.imgur.com/GP6j4vx.jpg
■全長×全幅×全高=2,700mm×1,015mm×1,410−1,500mm
■原動機種類=空冷・4ストローク・OHV・4バルブ
■気筒数配列=V型2気筒
■総排気量=1,854cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式6段
■車両重量=437kg

MT-10 ABS エムティ テンABS (市販車)
https://i.imgur.com/49XVKz7.jpg
■全長×全幅×全高=2,095mm×800mm×1,110mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列4気筒
■総排気量=997cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式6段
■車両重量=210kg

MT-09 ABS エムティ ゼロナインABS (市販車)
https://i.imgur.com/gmoCDxy.jpg
■全長×全幅×全高=2,075mm×815mm×1,120mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列3気筒
■総排気量=845cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式6段
■車両重量=193kg

XSR700 ABS エックスエスアール700 ABS (市販車)
https://i.imgur.com/2Qj6821.jpg
■全長×全幅×全高=2,075mm×820mm×1,130mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列2気筒
■総排気量=688cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式6段
■車両重量=186kg

TMAX530 DX ABS ティーマックス530 ディーエックス ABS (市販車)
https://i.imgur.com/YDIM4RY.jpg
■全長×全幅×全高=2,200mm×765mm×1,420mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列2気筒
■総排気量=530cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=Vベルト/オートマチック
■車両重量=218kg

XMAX ABS エックスマックスABS (市販車)
https://i.imgur.com/wdFKiay.jpg
■全長×全幅×全高=2,185mm×775mm×1,415mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
■気筒数配列=単気筒
■総排気量=249cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=Vベルト/オートマチック
■車両重量=179kg

TRICITY155 ABS トリシティ155 ABS (市販車)
https://i.imgur.com/z8uuuOE.jpg
■全長×全幅×全高=1,980mm×750mm×1,210mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
■気筒数配列=単気筒
■総排気量=155cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=Vベルト/オートマチック
■車両重量=165kg

YZ450F ワイゼット450エフ (市販車)
https://i.imgur.com/NmIHq9o.jpg
■全長×全幅×全高=2,185mm×825mm×1,285mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=単気筒
■総排気量=449cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式5段
■車両重量=111kg

99 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/25(水) 19:41:47 ID:+xZSvX8Z
>>98
乙です。トリ155ええな

100 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/25(水) 23:04:35 ID:3GEWiTag
>>98
R6やスターベンチャー市販車ってあるけど、国内販売するのかな?

73KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス