ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【YAMAHA】ヤマハ総合スレ

1 :くまくま:2016/09/02(金) 06:04:48 ID:EMVMUueb
公式
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/

107 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/30(月) 18:29:59 ID:T11fWF51
>>104
かっけぇなこれ

108 :ぼっち:2017/10/30(月) 22:07:07 ID:+SeCxI6Y
ザクレロにしか見えねぇ。(褒め言葉)NIKENだし。

109 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/30(月) 22:24:05 ID:6etIM2rE
https://i.imgur.com/3lSKTmU.jpg
https://i.imgur.com/28feHf8.gif
https://i.imgur.com/c6PRomi.jpg
こうやって、進化すんだよw

110 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/30(月) 22:25:58 ID:udbhsMp9
>>109
マシン音「キシャァァァーーーッww」

111 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/30(月) 22:43:11 ID:6etIM2rE
Vstrom3兄弟「あれ?お父さんかと思ったんだけど・・・」

112 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/30(月) 23:02:42 ID:FpMVxXik
https://imgur.com/a/JxFsV
Un père merveilleux

113 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/30(月) 23:16:05 ID:udbhsMp9
>>112
擬人化ww

114 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/30(月) 23:31:40 ID:6etIM2rE
そっち系の擬人化はいらんwww

115 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/31(火) 19:37:38 ID:GOvDRam5
こんなコメントもらったんだが・・・
「140万以下にはして欲しいね

FJR1300より高いか安いかが私の中では争点」

ふと思った、NIKENのフロント周りをFJRに持ってきたら
いい感じになれそうな気がしてきた・・・

116 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/01(水) 00:05:21 ID:0sjYnCKo
https://www.youtube.com/watch?v=xqRK4pr3WKo

Yamaha Motor Motoroid、しゅげぇぇぇぇぇぇぇぇ
動いてる上に、こいつも自立するんかよwww

117 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/01(水) 08:16:56 ID:6Ezn7AKD
>>116
すげぇww

118 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/01(水) 08:17:13 ID:6Ezn7AKD
これか

11月5日まで開催される東京モーターショーで注目されている自動運転、電動化といったトレンドは、四輪車だけの動きではない。
ヤマハ発動機は、自立して人を乗せずに移動できる電気自動二輪の試作車「モトロイド」を初公開した。
車体の傾きを数千分の1秒単位で自ら感知し、後輪からハンドルにかけて一直線に伸びる軸をねじってバランスを取り、前後二つの車輪だけで自立することができる。横から軽く押しても倒れることはない。

 人工知能(AI)と二つのカメラの搭載によって、呼びかけると近づいてくる機能も備える。会場内のデモンストレーションでは、オーナー役が離れた場所から声をかけると、そばまで無人のまま移動。「止まれ」の身ぶりを認識して停車した。

 同社によると、この試作車は自立制御技術の実証実験モデル。社内で培った技術の実用化を目指して開発を続けているという。(神沢和敬)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000020-asahi-bus_all

119 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/01(水) 09:26:11 ID:6Ezn7AKD
>>116
http://response.jp/imgs/p/iDCaQEJkmzcUKaqFksi2PoROT0ELQkNERUZH/1236794.jpg
コレに腕付けたら
http://3.bp.blogspot.com/_uhAVIQRB_8Y/SecBIjJnafI/AAAAAAAAGJs/Fj-QvbHldzQ/s400/Rideback_1.jpg
もうちょっとでridebackじゃね?

120 :ぼっち:2017/11/01(水) 11:39:44 ID:Hq+ZFpX0
フェーゴほしぃ

121 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 08:01:31 ID:kNZPA/iX
トリシティ155人気で品薄だった

122 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 09:58:30 ID:6/nENFC/
ヤマハ発動機、電動三輪コミューター「07GEN」発表へ…デザインコンセプトモデル第7弾

ヤマハ発動機は、デザインコンセプトモデル第7弾となる電動三輪コミューター「07GEN」を
制作。11月7日から13日まで渋谷ヒカリエで開催される「2020年、渋谷。超福祉の日常を体
験しよう展(超福祉展)」にて展示する。
「GEN(ジェン)」シリーズは、ヤマハ発動機のデザインフィロソフィーである「Refined
Dynamism(洗練された躍動美)」に基づいたコンセプトモデル。これまで2014年に発表した
オン&オフクロスオーバービークル「01GEN」以来、6作品を制作している。
シリーズ第7弾となる07GENは、「シニア世代が気軽に楽しく乗れて、街に出掛けたくなる、愛
着のわく乗り物」をコンセプトに、本物の質感を知るシニア世代の快適な外出をサポートでき
る電動三輪コミューターを目指した。金属フレームを採用したスタイリッシュなフォルムや、
バーガンディ・カラーのレザーシート、ブラス(真ちゅう)をアクセントにすることで、自然や街
になじむ素材感を生かしたモダンクラシックな外観とした。
また、歩道での走行を想定したスリムなボディでありながら、低重心設計と大型の車輪を採
用することで安定性を向上。背筋を伸ばした操縦姿勢を保つことができ、乗り降りしやすい
形状にデザインした。そのほか、体格や用途に合わせてシート高を調整できるなど、
コミューターとしてだけでなく、機能性も追求し、乗る人の個性を際立たせるカスタマイズニーズにも対応する。
https://response.jp/imgs/thumb_h2/1243077.jpg
https://response.jp/article/2017/11/06/302143.html
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_001.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_002.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_003.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_004.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_005.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_006.jpg

123 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 09:59:55 ID:6/nENFC/
シニア向けの電動車椅子か

124 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 21:00:23 ID:Chu3WLAT
「NIKEN」を「EICMA」に出展
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/1107/niken.html

スペックも載ってる。

125 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 21:12:33 ID:Chu3WLAT
Ténéré 700 World Raid Prototype

テネレ700 プロトタイプの動画
https://www.youtube.com/watch?time_continue=17&v=uy55wM0q9r0

う〜まだプロトタイプなんて。
( =`д´= ;)
これは早く出して欲しい。

126 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/08(水) 01:01:51 ID:hjdjQR6u
>>125
今年の6月までT7コンセプトとしてヨーロッパの記者に試乗させてたのが
テネレ700って名前になったのか
早く出してくれよヤマハさん
じゃないとこれは引っ張り過ぎて飽きられるパターン

127 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/09(木) 17:19:16 ID:mqvwNU5M
しかし、T7に時間かかってるの、なんでだろ?
ベースエンジンありき(確か、MT-07だよね?)だし
そこまで時間かかる要素無いと思うんだけど・・・
<大型オフのノウハウも、スーパーテネレであるだろうし

NIKENとかMOTOROIDあたりにリソース使いすぎたせいかな?

128 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/30(木) 12:40:06 ID:Vjnn4Rc+
ロードレースおよびサーキット走行専用モデル 「YZF-R1レースベース車」「YZF-R6レースベース車」を受注生産で発売

https://i.imgur.com/iPCuAbc.jpg
https://i.imgur.com/r4xTMq7.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/1127/yzf-r1.html
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/1127/yzf-r6.html



129 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/30(木) 12:43:07 ID:Vjnn4Rc+
Z125 PROの改善対策情報

燃料噴射を制御するエレクトロニックコントロールユニット(略称:ECU)
のプログラムが不適切なため、
アイドリング時もしくは発進時のアクセル微開操作時にエンジンの燃焼状態が悪くなることがある。
そのため、エンジン回転が低下し、最悪の場合、エンジンが停止するおそれがある。


全車両、ECUを対策品と交換する。

130 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/30(木) 12:43:18 ID:Vjnn4Rc+
あ、誤爆(A´∀`)アセアセ

131 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/01(金) 23:42:25 ID:UoaRzoNe
>>128
カッコええ

132 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/12/05(火) 15:59:13 ID:dbrVa3Ua
“BLUE CORE”エンジン搭載などさらに進化した フロント二輪オートマチックコミューター 「TRICITY125/ABS」 2018年モデルを発売
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/1205/tricity125.html
https://i.imgur.com/O4kbC2x.jpg
https://i.imgur.com/9GdgL40.jpg

一番の変更点は、ブルーコアのエンジンを載せたことと
フレームも変更してきてるねー
<足元を広くするため?

ヤマハは、スクーター系のエンジンをどんどん、ブルーコア化してるねぇ

133 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/05(火) 16:01:15 ID:ETVwCz1z
>>132
乙です
ブルーコアエンジンが良さそうだねぇ

134 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/06(水) 15:54:21 ID:oNyqgLsY
俺が超期待してるテネレ700だけどこれ読む限り2018年は各大陸で過酷なテスト走行しつつ
各地で一般の人にお披露目して煮詰めるんだそうな
てことは2019年まで市販されない雰囲気かな?
社外マフラー、倒立フォーク、低目のシート、ヘッドライト、タンク形状、カーボンパーツは現状のまま行くみたい
早く市販化してくれよ
https://www.yamahamotorsports.com/adventure-touring/pages/yamaha-tenere-700-prototype

135 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/12/06(水) 16:19:11 ID:lu+8bD3T
>>134
結構時間かかるもんだなぁ・・・
NIKENが恐ろしく早く出てきたから
もっと早く出るものだと思ったんだけど・・・

逆に、そこまでテストが必要なものなんかな?

136 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:14:10 ID:ybVMXo7J
ミラノショウでのTenere 700 World Raidの発表会の動画見つけたから簡単な訳してみた
通訳料貰ってないからF1 Gateみたいな一発翻訳で見直し無し仕様だよ
プレゼンター本人がちょっとおかしいしバイクの名前すら何度も間違えてる
だから面倒臭くて細かい事省いてるけど文句言うの無しな、念のため
https://www.youtube.com/watch?v=uWbK8lZ9lz0

このバイクはMT07トレーサーのコンパクトなエンジンを持っている
このエンジンはトルクと軽量さと軽快さが基本になっている
現在このエンジンを基にした専用フレームを開発中だ
このフレームはオフ車でよく問題になるシート高をリーズナブルな高さに落とすが、シート高は必ずしも低いとは言えない
長距離をカバーできるような大容量タンクを考慮している
トレーサーはオンロードのGTバイクだが、テネレ700ワールドレイドはオフロードバイクだ
エイドリアン(ダカールラリーレーサー)のWR450F Rallyと可能な限り連携させた純粋なオフロードバイク的なコンセプトで開発している
43mm倒立フォークは強固で、排気管とヘッドライトはWR450F Rallyと同じ形状で重量を抑えるために出来ることは全てやった
したがってこれは軽量な純粋なオフロードバイクで、実質的にWR450F Rallyの姉的な存在だ

137 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:15:04 ID:ybVMXo7J
これは新しいコンセプトのアドベンチャーバイクだ
なぜならライディングポジションは座っても立っても非常に良く快適だ
特に立った場合は快適で、細いタンクは足での絶対的なコントロール性を向上させる
そして最も難しい部分は、このバイクはもう少し待たなければいけない事だ

カラースキームとカーボンファイバーのボディワークが施してあるが、もうこの状態で長距離乗れるように見える
確かにバイクはもう準備出来ているように見える
カラースキームもこのバイクのルーツであるダカールラリーのWR450F Rallyから来ている
我々はダカールラリーのアドベンチャースピリットとこのバイクを連携させている
来年はワールドレイドと名付けた全世界テストをキーとなるライダーだけでなくヤマハの歴史的に重要なライダーたちと共に行う
ワールドレイドで全ての大陸に行く予定で、南北アメリカ、アジア、アフリカ、ヨーロッパなどへ行く
これはバイクのテストだけでなく、現地でファンやサポーター、そしてこの手のバイクを愛する人たちに会って彼らから学んで、このバイクの最終バージョンが顧客に購入するのに最適な状態にする事を目的としている

これが4分20秒あたり
この後はダカールラリー選手エイドリアンのコメントとスーパーテネレの説明に移行
ちなみに何度も触れられてるダカールラリー専用のWR450F Rallyはコレ
https://www.yamaha-racing.com/dakar/bike


138 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:19:02 ID:ybVMXo7J
と、だいたいこんな感じ
世界中を周ってテスト走行するだけでなく一般人と交流して意見を学ぶという開発陣の姿勢はマーケティング的にも面白いかも
唯一の不満は日本のヤマハ本社のサイト内で検索してもテネレ700ワールドレイドに関して今のところこのブログ風記事以外に情報出してない事
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/55mph/eicma2017/
ヨーロッパヤマハ主導のプロジェクトだから日本側が情報持ってないのは分かる
でもせっかく世界中のアドベンチャーバイクファンをワクワクさせるバイクを開発してるのにこの仕打ちは無いよなあ
おそらく日本では売らないんだろうけど、日本企業ってこういうところが本当に下手クソで残念だよ
でも出たら速攻で今持ってるバイク売って買い替えるけどさ
あとは値段次第だな
アフリカツインにぶつけてくるんだろうな

139 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:22:47 ID:ybVMXo7J
ちなみにこのダカールラリーレプリカモデルは購入可能
https://www.yamaha-racing.com/dakar/rallyreplica
2017年のダカールラリーでXavier de Soultraitが乗ったのと同じ仕様

140 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:39:02 ID:bT/OtpvA
>>139
WRは450Rになるんだな

141 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:39:36 ID:bT/OtpvA
間違えた
WR450Fになるんだな

142 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 22:36:38 ID:ybVMXo7J
WR450 Rallyはダカールラリーなんかのラリーに出場するレーサー向けの専用モデルだと思う
だから残念ながら一般用デュアルスポーツとして売るわけでないないと思うよ

143 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 22:53:59 ID:MHWIDa+9
>>142
なるほど、コース用か

144 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/12/22(金) 14:36:12 ID:NspDoY93
スクータースレでまとめやってて思ったんだけど・・・
NIKENの次に・・・
鶏MAXだしたらいいんじゃないかぁ?思った・・・
T魔のフロントマルチなやつ(´・ω・`)モキュ

145 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/23(土) 12:33:40 ID:dpm6gI5i
>>144
鶏150の売れ行き次第…?

146 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/04(木) 00:04:02 ID:P7XnOo8E
ふと思ったんだけど、オフモデルとして・・・
TWの新型出すってのはありかな?なしかな?

まぁ、オフいうか、ゆるーりしたトレールになるかもだけど(´・ω・`)モキュ

147 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/04(木) 00:25:18 ID:YOmfdqfF
角ライト時代のコンセプトならあり。

水冷エンジンでいいから出てほしい。

148 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/04(木) 00:29:29 ID:P7XnOo8E
>>147
たぶん、2018年ちゅうに、新型セロー出してくるだろうから
そのエンジン使って・・・
コンセプト時代のTWや、トリッカーも?(ノ´∀`*)アヘアヘ

149 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/04(木) 16:15:54 ID:YOmfdqfF
>>148
あー、でもホンダがブルドッグ出したらそっちがいいかも。

150 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/30(火) 20:31:59 ID:16UyeZOY
“オフロードテイスト”と“遊び心”を強調したカラーリングを採用
原付二種スクーター「BW’S125」2018年モデルを発売 新排出ガス規制にも適合

https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2018/0130/yws125.html
https://i.imgur.com/pbWzpBd.jpg

あ、なんかいいな、これ(*´Д`)アハーン

151 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/30(火) 20:38:07 ID:xldUYCpa
これはいいな

152 :通りすがりの774Rライダー:2018/02/08(木) 22:49:46 ID:pjnQk3O6
FJR1300AS/A に新色マットブルーを設定
https://response.jp/article/2018/02/08/305861.html

なかなかいい色じゃない。
( ・∀・)

153 :通りすがりの774Rライダー:2018/02/09(金) 13:40:52 ID:JnTGkvxI
テネレ700は日本で販売する気ゼロなんだろんな
全てヨーロッパ任せっぽい
ヤマハのサイトで検索しても記事が1つしか出てこない
https://search.yamaha-motor.co.jp/jp/search.x?q=テネレ700&ie=utf8

154 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/15(木) 23:34:09 ID:Rtwnr/ZS
「MT-09 TRACER ABS」がマイナーチェンジし、車名も「TRACER900 ABS」となって登場!
http://www.autoby.jp/_ct/17153490
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tracer900/

上級バリエーションとして「TRACER900 GT ABS」が追加設定
右側のフォークが伸側減衰、左側のフォークが圧側減衰の調整が可能なフルアジャスタブル式。
リアサスペンションはプリロード調整にリモート操作機構を採用
その他クイック・シフト、クルーズコントロール、グリップウォーマー、フルカラーTFTマルチファンクションディスプレイがGTには付いてる。

トレーサーGTはMT-09みたいにオーリンズサスじゃないけど、その他の装備がロングツーリング向けでイイ感じ。

155 :fool:2018/03/22(木) 00:07:38 ID:UNVYtKEk
何処に貼っていいか判んないのでここに

ゆるキャンのリンが乗ってるVinoをプレゼントだそうです
https://twitter.com/yamaha_bike/status/976440823091937280

156 :James:2018/06/09(土) 02:22:47 ID:QDD8nW1M
ついに届いたぜ!
https://imgur.com/a/SAWBiG9
Q. 何のエンジンでしょうか?

取りあえず気長にオーバーホール予定

157 :通りすがりの774Rライダー:2018/06/09(土) 08:51:16 ID:w/6SMtU8
>>156
2スト空冷並列2気筒、古そうなのはわかりますけど何のかはわかりません。

158 :James:2018/06/09(土) 16:20:47 ID:KjUq05j4
>>156
>>157
日も過ぎたので正解を出します。
RD350です!
一応オーバーホールついでにバッテリーレス化とCDI搭載をやっていきたいと
考えてます。しかし1970年代の物でも十分問題なく生き残るのは感動します。
部品もエンジンのガワ以外の消耗品(ベアリング、ピストンなど)がまだあるので
まだまだ楽しめると思います。

https://www.economycycle.com/shop/yamaha-rd250350400r5ds6ds7-parts/mzb-cdi-electronic-igntion-for-yamaha-rd250350400r5ds7-street-version/
↑こんなのもあるので古いヤマハがある人はあきらめなくても何とかなるかもです。

159 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/13(金) 17:08:42 ID:GtFm+1Ab
セローで通勤する人偶然だがよく見る

160 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/25(水) 12:45:52 ID:tejinAmF
セローが排ガス規制をクリアして再登場
https://www.autoby.jp/_ct/17191979

リア周りがXT250Xになったっぽい。

161 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/25(水) 12:50:03 ID:tejinAmF
メーカーサイトもあった
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/serow/index.html

162 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/25(水) 12:53:37 ID:Ng5SVZdE
>>160 >>161
情報乙です。いい感じで熟成されているんだね
変えない美しさというか、完成されているな

163 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/28(土) 16:19:09 ID:hBPMYHsF
トリッカーもくるんだな
買い替え時期かなぁ

164 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/29(日) 19:32:17 ID:MxGr22I0
ヤマハ強いのう

165 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/29(日) 22:08:56 ID:eLa6amVM
すげぇなヤマハ

166 :通りすがりの774Rライダー:2018/08/24(金) 11:54:02 ID:w/GNMnVv
ヤマハ NMAX、インドネシアのグッド・デザイン賞を受賞!

ヤマハ発動機は、シティコミューター「NMAX」が、インドネシアのデザイン賞第2回「グッド・デザイン・インドネシア」のトランスポーテーション部門を受賞した。
同社として同賞の受賞は初めて。
https://response.jp/article/2018/08/24/313273.html
https://response.jp/imgs/sp/photo/1331829.jpg

167 :通りすがりの774Rライダー:2018/08/28(火) 13:12:17 ID:Fs9b3B8J
トリッカーが排ガス規制をクリアして復活
https://www.autoby.jp/_ct/17201217
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tricker/

セローに続いてトリッカーが排ガス規制をクリアしましためでたい。

SRもそうだけど今新車の在庫持ってるお店は早く売らないと大変だろうなぁ。

168 :通りすがりの774Rライダー:2018/08/28(火) 18:43:06 ID:XPiTFK7w
>>167
ヤマハも頑張ってるな。
業界全体が活性化しますように

169 :通りすがりの774Rライダー:2018/08/28(火) 19:21:04 ID:h2QwWXMm
お、きたか
買い替え候補だわ

170 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/14(金) 13:19:52 ID:ZZC5SFE2
SR400が排ガス規制をクリアして復活、限定車もあり
https://response.jp/article/2018/09/14/314012.html
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/

SR400 40th Anniversary Edition
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/40th/

限定車カッコいいけど高いー。

標準車の青が今までに無い感じでいいね。

171 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/14(金) 13:28:18 ID:QINrxZIL
>>170
シブくていいな

172 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/16(日) 19:40:24 ID:EKPG1+EB
>>170
この青にはスズキ党の俺もガツンと来た。


173 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/18(火) 00:41:23 ID:oXSwlfU/
SRのエンジンのスペック排ガス規制でどうなったか手元の資料とメーカーサイトで調べてみた。
年式、馬力、トルクの順
2001 27PS/7000rpm 3.0kg/6500rpm
2016 26PS/6500rpm 2.9kg/5500rpm
2018 24PS/6500rpm 2.9kg/3000rpm

2001年型が意外と高回転型で、2018年型はトルク型になっていますね。

SRは回すと振動がすごいと有名なので、トルク型のエンジンになった新型は旧型よりSR向きのエンジンになったんじゃないかなと、妄想。

174 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/18(火) 16:47:26 ID:LpHYUDks
これに乗って放浪したい。

175 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/21(金) 16:53:20 ID:eAmfgZuk
ヤマハ発動機の モトロイド が世界的デザイン賞「IDEA」で金賞を受賞

ヤマハ発動機は9月20日、自律モーターサイクル『モトロイド』が、米国「インターナショナル・デザイン・エクセレンス・アワード(IDEA)」にて最高位の金賞を受賞したと発表した。
https://response.jp/article/2018/09/20/314200.html
https://i.imgur.com/1TPHacm.png

176 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/21(金) 19:15:29 ID:Z61alBzU
ヤマハの正規ディーラーYSPで展開するレンタルバイク【ランドスタイル】今月末で終了

177 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/22(土) 09:40:32 ID:NnfOaxOh
ランドスタイルは終わるが、レンタルバイクは新規でサービス始めるとメールが来たぞ

178 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/22(土) 10:43:16 ID:8/T7HIDi
レンタルバイクはもうちょい値段下がらんかね
頭金に相当する(貧乏人目線)から試す気になれん

179 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/22(土) 13:22:27 ID:XMxtdm8R
複数台買って維持するよりは安いと思う

180 :通りすがりの774Rライダー:2018/09/24(月) 08:34:49 ID:l9k63mIK
最近のヤマハはやたら攻めてる

181 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/11(木) 11:17:21 ID:cTnTb5dw
ヤマハ発動機、「サウナ&バイク&サウナ飯」で「ととのう漫画」サイト公開 サイコメトラーや金田一も登場

ヤマハ発動機は、「サウナ」と「バイク」と「サウナ飯」の「ととのう漫画」を10月10日(銭湯の日)に公開した。

ヤマハ発動機は、昨年もバイクとサウナの意外な共通項を活かした動画プロモーションを展開。

フロント二輪のLMWモデル『トリシティ』シリーズの魅力を伝えるウェブムービー「サウナとトリシティでととのった!」篇は、数百万回再生、数万リツイートを記録した。

なお、「ととのった!」とは、血行が良くなり、脳に大量の酸素が送り込まれ、快感ホルモンを分泌し陶酔状態を作り出すこと(出展:マンガ「サ道」)。
サウナーたちは最高の快感に達したときにこう叫ぶという。
https://response.jp/article/2018/10/10/314914.html
https://i.imgur.com/OIfBuoc.png

182 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/11(木) 11:18:08 ID:cTnTb5dw
バイクとサウナか。新しい試みだなw

183 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/11(木) 19:03:34 ID:oUhxUAfc
https://youtu.be/0EsQNuD0PKY
新型R25来ました。

184 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/11(木) 20:28:48 ID:0uwNFph9
僕のバイクはいつでも下半身サウナです(半ギレ)

185 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/11(木) 20:28:51 ID:qDKSFUqI
>>183
なんかアプリリアっぽい

186 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/11(木) 21:05:56 ID:fwIQGUGg
>>184
これからはいい季節だから…

187 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/11(木) 23:17:35 ID:yNw498wi
>>183
カッコいいけど、マットカラーはメンテが大変そうでなぁ。

188 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/12(金) 00:25:46 ID:hJXCFAOr
Webオートバイに新型R3 R25のスペックとか写真たくさんある。
https://www.autoby.jp/_ct/17212849

現行の方がデザインがまとまってる感じするけど、新型はカウルが大きくなった分高速走るの楽そう。

189 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/12(金) 05:26:16 ID:0aPsk8AT
独創的でいいな

190 :オレンジ:2018/10/13(土) 07:44:55 ID:bCY/CJcx
新型の印象はヌルッとしるな
でもワイは好き

191 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/13(土) 16:01:26 ID:vPLqNrTA
海外モデル「YZF-R1」「YZF-R6」の2019年モデルをプレストが取り扱い決定

2019モデルの「YZF-R1/R1M」はYZF-R1/R1M正規取扱店で、「YZF-R6」はプレストオフィシャルショップで2018年12月2日までの期間限定の予約販売となるので、注意が必要。
http://news.bikebros.co.jp/model/news20181012-03/

192 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/13(土) 16:20:49 ID:lm2C+XCM
>>191
海外モデルか。珍しくていいかもしれん

193 :通りすがりの774Rライダー:2018/10/17(水) 22:44:54 ID:+JW/pYZD
ナイケン乗ってみたいです

194 :通りすがりの774Rライダー:2018/11/06(火) 10:21:40 ID:gYQRZ4nl
テネレ700は2020年発売予定で日本でも作るらしい。
https://www.autoby.jp/_ct/17225563

こりゃあ日本でも売らないとダメでしょ!(゚∀゚ )

195 :通りすがりの774Rライダー:2018/11/06(火) 12:20:23 ID:tq5Bd876
>>194
ヤマハのアドベンチャーもいいね

196 :通りすがりの774Rライダー:2018/11/07(水) 04:14:17 ID:o2zkeXE+
シート高に殺される…

197 :通りすがりの774Rライダー:2018/11/07(水) 07:42:41 ID:DDmnXCTh
最近の若い衆は足が長くてええのぉ〜 

 脚つくの大変だから、延々と旅を続ける。

198 :通りすがりの774Rライダー:2018/11/07(水) 19:09:34 ID:suwbKz0c
ガス欠「オッスオッス!」

199 :通りすがりの774Rライダー:2018/11/21(水) 00:31:37 ID:5JOZ5pbH
プレスト、XT1200ZEスーパーテネレ 2019年モデルの取り扱い決定
https://response.jp/article/2018/11/20/316373.html

スーパーテネレ パニアケースパッケージ追加ですって。
https://www.presto-corp.jp/news/2019XT1200ZE
193,300円相当のアクセサリーが車両本体価格プラス70,000円で装着できる大変お得なアクセサリーパッケージモデルとなります。

200 :通りすがりの774Rライダー:2018/11/28(水) 19:38:56 ID:DoX1lgfH
ヤマハバイクの印鑑登場
https://response.jp/article/2018/11/28/316634.html

現行のとRZとXJRがあるよ。


201 :通りすがりの774Rライダー:2018/11/28(水) 19:47:13 ID:DoX1lgfH
>>200の印鑑屋さん
https://monoiy.com

202 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/11(火) 19:09:16 ID:vHaS1xch
【車】ヤマハ発動機 自動車事業への参入を断念

大手バイクメーカーのヤマハ発動機は、2020年までに乗用車の製造・販売への参入を目指していましたが、採算が見込めないとして、今回の事業化を断念することになりました。
これは日高祥博社長が、11日の中期経営計画の発表で明らかにしました。

ヤマハ発動機は、5年前から小型のガソリンエンジン車や電気自動車の研究・開発を進めていて、2020年までの製造・販売を目指してきました。

検討を進めた結果、乗用車を量産する態勢を作るには多額の投資が必要で採算が見込めないと判断し、今回の事業化を断念することになりました。

日高社長は「他社と差別化した技術で参入することを検討してきた。普通乗用車の領域に事業として進んでいくことは、いったん凍結するという判断になったが、新しいモビリティの開発は引き続き行っていきたい」と述べました。

ヤマハ発動機が自動車事業に本格参入すれば、日本の主要メーカーとしては昭和38年のホンダ以来となるだけに、その開発状況が注目されていました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181211/k10011743461000.html

203 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/11(火) 19:11:04 ID:vHaS1xch
バイク並みの細い4輪希望

204 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/11(火) 19:11:12 ID:vHaS1xch
屋根付きの

205 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/12/11(火) 20:04:34 ID:fDklsLng
>>203
確か、もう作ってた記憶が・・・

206 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/11(火) 20:16:16 ID:/2Zo7D58
>>205
そうなのかw

207 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/12/11(火) 20:45:32 ID:fDklsLng
>>206
これこれw
https://www.youtube.com/watch?v=FttTvoH7eOc

73KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス