ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【YAMAHA】ヤマハ総合スレ

1 :くまくま:2016/09/02(金) 06:04:48 ID:EMVMUueb
公式
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/

61 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/09(日) 09:34:46 ID:L6cjepIo
新型アクシストリートといいヤマハ頑張ってるな

62 :通りすがりの774Rライダー:2017/04/09(日) 09:36:37 ID:L6cjepIo
アクシスZだった^_^;

63 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/06/20(火) 09:16:28 ID:tWVnrDRq
MT-10いいなぁってやっぱ思うんだけど・・・
おまた、あちちなんかなぁ(A´∀`)アセアセ

64 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/07/06(木) 09:10:45 ID:myGssdbf
Spy shots! New MT-07 adventure bike spotted
http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/2017/july/spy-shots-yamaha-mt07-adventure-bike/
https://i.imgur.com/eEIa2Or.jpg
https://i.imgur.com/DuBm8bv.jpg
https://i.imgur.com/dR3X7CW.jpg

MCNみてて、気になるニュース見つけたのだが
どーも、MT07ベースのアドベンチャーモデルの
撮影に成功した!!とのことみたい(=゚ω゚)ノアイ

ボディワークその他はカバーで隠されてて
走行テスト中・・・って感じみたいなんだけど
T7コンセプトみたいなガチアドベンチャーではなさそうみたいな感じでスタね(=゚ω゚)ノアイ

でも、タンクはかなりでかい・・・21Lくらいに見える?とのこと

65 :オレンジ:2017/07/06(木) 09:51:16 ID:+czDao8d
乗ってるおっさんでかすぎw

66 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/15(土) 23:40:53 ID:oB5j1RSI
ほんとだw

67 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/15(土) 23:51:21 ID:JSKzuo80
おっさんも偽装されてたり....。w

68 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/20(木) 22:00:01 ID:TENbaj17
「シグナスX XC125SR」の新色を発売
新排出ガス規制にも適合
http://news.bikebros.co.jp/model/news20170720-04/

シグナスX新排出ガス規制通してきましたね。
アクシスZがシグナスXの代わりと思ってました。

モビスター色も出るよ。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/cygnus-x/movistar/


69 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/07/26(水) 15:03:19 ID:q+nTXlYp
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/0725/jog.html
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/0725/vino.html
売れ筋のジョグとビーノは残して・・・ってことなんかな?
っていうか・・・原付一種で生き残る車種が
どれだけいるのだろうか・・・

70 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/26(水) 15:18:55 ID:aPCt5ZMs
シグナスの限定カラーいいねぇ
メーカーも50ccにまじめに対応するねぇ
個人的には正直最低排気量は125ccからでもいいと思う
(原付免許で125ccはいつ来るんでしょうね?)

71 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/26(水) 16:33:56 ID:PampTYl9
>>70
自動車免許で原二は永遠に来ないよ、中型乱立させてるの見て察しなさい

72 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/26(水) 16:39:31 ID:aPCt5ZMs
>>71
マジですか・・・・
バイクへの間口が広がると期待したんだけどなぁ

73 :通りすがりの774Rライダー:2017/07/30(日) 19:42:52 ID:/iUuO7mX
8耐ヤマハ3連覇おめでとう!

74 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/07/30(日) 20:22:03 ID:uehJqPDD
ほんと、安定の速さだったよなぁ・・・

75 :通りすがりの774Rライダー:2017/08/01(火) 21:01:33 ID:anXcfT/3
ヤマハすげぇな

76 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/01(金) 22:39:36 ID:kUy0BgDW
次期SR400はセル付きか?!

排ガス規制の影響で原付のモンキーが50年の歴史に終止符を打つことが決まった。そこで気になるのが、40周年を迎えようというSR400。
発売当時から基本設計を変えずに生き延びてきた単車遺産は、果たしてどうなるのか?!

日経スクープ!? 「生産終了後、復活が決まっているモデル」にSR

500台限定のモンキー50周年スペシャルに約4万6000名もの応募があった。「もっと生産すればたくさん売れていいじゃないか?」そんな声が聞こえてきそうだが、残念ながら8月31日までしか生産できない。
平成28年排ガス規制に対応していないモデルは、この日をもって生産終了となるのだ。

そこで気になるSR400だが、エンジンは’70年代から基本設計が不変の空冷ビッグシングルエンジンを搭載しており、厳しい排ガス規制をクリアできるのだろうか……答えは意外なところにあった。
なんと一般紙「日本経済新聞」8月20日朝刊に、SR400が「生産終了後、復活が決まっているモデル」としてゴールドウイングとともに写真付きで掲載されていたのだ。

https://young-machine.com/wp-content/uploads/2017/08/SR400_YMCG-1024x538.jpg
https://young-machine.com/2017/08/26/920/

77 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/01(金) 22:40:03 ID:kUy0BgDW
生産終了する(キリッ

チラッチラッ

アニバーサリー、カラーリング変更

限定1000台

販売終了

セル付きで復活←イマココ

78 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/01(金) 23:49:26 ID:Fs1rnAwA
SRの生産終了の1番の理由はABS義務化なんだよ
次の排ガス規制に通らない以上にABSユニットを搭載するスペースがないんだ…
コストの面でもABSユニット、リアがディスクになることでさらに値上がり、規制対応…
ちなみにセルがつくことはないから安心してください
次のモデルが出るのは再来年を目標にしてるらしいけど、どうなるかはわからん!

79 :銀太:2017/09/02(土) 15:01:28 ID:xIeZaOat
http://i.imgur.com/B9usG0K.jpg

80 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 16:34:28 ID:n4d8fQd4
ヤマハが生産終了を相次いで発表 40年のロングセラー車種も

ヤマハ発動機は9月1日、「SR400」や「ドラッグスター」、「セロー250」など9車種の生産終了を相次いで発表した。
生産終了が発表されたのは以下の9車種。

SR400 セロー250 ドラッグスター400 ドラッグスタークラシック400 トリッカー
マグザム VOX デラックス アクシス トリート BW'S

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00010004-bfj-bus_all


セロー250も生産終了だと!!!

81 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 16:35:56 ID:n4d8fQd4
同日、公式Twitterとホームページにて発表された。
ファンからは「古き良き思い出が消えていく」など悲しむ声や、「ヤマハどうした」と驚きの声も上がっている。

ヤマハはTwitterで「本日は、ヤマハバイク生産終了のお知らせを多数しました。
欲しくてたまらなくなった方は、在庫を販売店にお問合せのうえ、お早めにお買い求めください。
いま所有されているオーナー様は、大事に乗り続けていただけると嬉しいです」と投稿した。

今回、生産終了が発表された機種の中でもっとも歴史が長いのは「SR400」。

同機種は、1978年に“ビンテージ・アクティブ・カジュアル”をコンセプトに発売開始。
2008年に販売30周年を迎えたが、自動車排出ガス規制強化に対応できず、同年9月に一時生産を終了。
翌2009年に排ガス規制に対応した設計を加え、販売再開した。

販売当初から大きなデザインの変更がない、ヤマハのロングセラー車種のひとつである。
規制に対応した新型車両が発売されなければ、約40年の歴史に幕を閉じることになる。

2015年7月に公布・施行された「バイクの排出ガス規制」強化により、国内メーカーの車、バイクのラインアップが大きく変化していた。
9月1日からは「平成28年排出ガス規制」対応適応となり、同日までに適応できない現行バイクは販売できなくなり、
各社のモデルは岐路に立たされていた。

82 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 16:36:25 ID:n4d8fQd4
やはり排ガス規制がネックになった事が生産終了の原因らしい

83 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 16:40:58 ID:n4d8fQd4
ヤマハのセローにSRが生産終了かあ。モンキーに続いてまた古き良き時代が終わっていく・・

84 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 16:41:34 ID:n4d8fQd4
セロー無くなるのはマジで痛い。お金貯まったら買おうと思ってたのに

85 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 17:20:19 ID:n4d8fQd4
ガソリン車はもう駄目になっていくのか

86 :まあくん:2017/09/02(土) 17:52:40 ID:BCSv1dG6
まぁ、このご時世ですから、いろんな意味で環境等への配慮、対策は必要でしょうけど
このバイクの売れない時に選べる車種もどんどん減って行く。
国もメーカーもバイク市場をどういう方向に持って行きたいんですかね?
先代の方々が必死に築き上げた世界有数のバイクメーカーが有る国という
誇り、思いは無いんでしょうかね?
まぁ、昔からバイクにはいろんな意味で冷たい国では有りますが!

87 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 18:22:13 ID:n4d8fQd4
国「バイクメーカーはSHINE!ト○タプリウスを買え!」って事か

88 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/02(土) 20:38:52 ID:DrF3PpdF
9月17日にグンマー前橋でバイクイベント
なによりポスター表紙がXSR700…!?え?誤植?それとも発表しちゃうの?
北関東XSR700待ち民は行く価値ありかも
http://www.bikeloveforum.jp/2017/07/25/1060/

89 :James:2017/09/02(土) 23:22:41 ID:1R7MBDG+
>>80
WR125Xも無くなるそうだ。
俺のリエフRS3どうしよう、、、。一応東南アジアからパーツ買えるけど。
MT125がある限り大丈夫だと思うけど、(水冷だからEURO4は簡単に通る)。

https://www.bennetts.co.uk/bikesocial/news-and-views/news/2016/december/motorcycles-discontinued-for-2017

Another fairly strong seller, the WR’s death comes as a surprise.
Its engine is shared with the continuing MT125, so emissions limits should be
within its reach, and the road-oriented X version is already available with ABS,
so trouble meeting the new Euro rules may not be the reason it’s going.
With consistent sales of around 600 per year in the UK since its introduction in
2009 it should make financial sense to keep it going. Perhaps Yamaha has ideas
to bring in a replacement at some stage in the not-too-distant future?

要約すると、、、
MT125とエンジンが同じWR125Xが無くなるそうだ。ABSあるしEUROも大丈夫だし
売り上げも良かったそうだけど、ひょっとするとNewモデルの準備?

90 :通りすがりの774Rライダー:2017/09/06(水) 07:28:12 ID:ZhtVNBbA
次期セローに求めるモノを妄想してみた
1.現行と同じ価格帯とコンセプトで、林道をのんびりトコトコ走るのに最適なセッティングの車体と足回りを装備した標準モデル(廉価版)

2.CRF250 Rallyとツーリングセローを足して二で割った発展型
例えば16Lタンク、高さと角度調整式大型スクリーン、高さ2−3段階調整式シート

3.WRを出さないなら現行セローとWRの中間的なモデル
これは軽量化、前後プリロードと減衰力調整式サスペンション、エンデューロに最適なギア比、
ハンドガード、軽量ホイール、専用マップと吸排気系などを備えた走りの部分を強調したモデルで約10−15万円高

こんなものかな?

91 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/19(木) 21:24:43 ID:oGfFjNuz
Video: Yamaha jump on the teaser bandwagon
http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/2017/october/yamaha-teaser-ride-the-revolution/
https://i.imgur.com/D7eH4kR.jpg

これって、やっぱ・・・MWT-9を・・・
東京モーターショーか!?10月25日書いてるし
https://twitter.com/yamahamotoreu/status/920197802684305409

2015年の時点で、ほぼ完成してたいうしなぁ・・・
ついに、製品版として、発表されるんかな?


92 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/19(木) 21:33:19 ID:xw96BnNf
>>91
こいつがフルカウルなSSだったらもっとワクワクするんだけどなぁ
コンセプトなんだからもっとぶっ飛んでてくれるとありがたい

93 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/19(木) 21:33:33 ID:PTp3Ml1m
>>91
トリシティのデカい版かな?かっけぇ

94 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/19(木) 21:35:46 ID:PTp3Ml1m
>>91
立ち上がりそうw

95 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/19(木) 21:41:46 ID:oGfFjNuz
>>92
たぶん、次出てくるのはコンセプトじゃなくて、市販バージョンの
可能性大よ(ノ´∀`*)アヘアヘ
コンセプト自体は、2015年に出てる(=゚ω゚)ノアイ
https://www.youtube.com/watch?v=bBDlEC04OW8

>>93
巨大鶏ですな(゚∀゚)アヒャ
ただし、中身は・・・MT-09のエンジンだけど(ノ´∀`*)アヘアヘ

>>94
そして、鳴き声は「キシャァァァァァァァァァ」・・・怪鳥ですなw

96 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/19(木) 21:44:42 ID:PTp3Ml1m
>>95
www

97 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/25(水) 19:03:36 ID:77WrsZ/v
ヤマハの東京モーターショー出展まとめ

MOTOROiD モトロイド (参考出展車)
https://i.imgur.com/Cl1kjRp.jpg
■全長×全幅×全高=2,060mm×600mm×1,090mm
■原動機種類=リアインホイールモーター
■燃料供給=リチウムイオンバッテリー
■車両重量=213kg

新しい感動体験の創出を目的に、知能化技術というインテリジェンスを用いて、
「人とマシンが共響するパーソナルモビリティ」を目指す概念検証実験機です。
開発コンセプトは、「UNLEASHED PROTOTYPE(常識からの解放)」。
オーナーの存在を認識するなどまるで生きているようなインタラクション(相互作用)機能を持ち、
こうしたチャレンジに取り組みながら、新しい価値を生み出す技術の獲得を目指しています。


NIKEN ナイケン (参考出展車)
https://i.imgur.com/uAYWnCs.jpg
■全長×全幅×全高=2,150mm×885mm×1,250mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列3気筒
■燃料供給=フューエルインジェクション

水冷直列3気筒エンジンを搭載した大型LMW(リーニング・マルチ・ホイール)。
走行環境変化の影響を受けにくく、旋回時の高い安定感を生み出すLMWテクノロジーを搭載し、
さまざまに変化する路面や、コーナーが続くワインディングロードを自在に駆け抜ける高いスポーツ性能を実現します。
ボディデザインは、フロント15インチタイヤとタンデム・倒立式フロントサスペンションの組み合わせというこれまでにないメカニズムを活かし、
スポーティな運動性能を視覚化するとともに、上質感を両立させました。


MOTOBOT Ver.2 モトボット バージョン2 (技術展示)
https://i.imgur.com/3imUfLt.jpg
モーターサイクル技術とロボティクス技術を融合し、未知の領域を開拓する自律ライディングロボットです。
車両そのものには手を入れず、ヒト側から見た車両操作にフォーカスし、
高速でのサーキット走行を可能にしました。
2017年の開発マイルストーンとして設定したのは、「200q/h以上でのサーキット走行」と、
MotoGPのトップライダー、バレンティーノ・ロッシ選手とのバトル。
MOTOBOTの開発で得た高度な要素技術や知見は、
既存ビジネスの新たな価値創造や、新規ビジネスの開拓に活かされます。

98 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/25(水) 19:08:01 ID:77WrsZ/v
〈その他の出展モデル〉
YZR-M1 ワイゼットアール エムワン (参考出展車/レース専用車)
https://i.imgur.com/JiZ5AUL.jpg
■原動機種類=水冷・4ストローク
■気筒数配列=直列4気筒
■最高出力=240PS (176kw) 以上
■変速機形式=6
■車両重量=157kg (FIMレギュレーションに準ずる)

YZF-R6 ワイゼットエフ アールシックス (市販車)
https://i.imgur.com/hFagNdc.jpg
■全長×全幅×全高=2,040mm×695mm×1,150mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列4気筒
■総排気量=599cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式6段
■車両重量=190kg

Star Venture スターベンチャー (市販車)
https://i.imgur.com/GP6j4vx.jpg
■全長×全幅×全高=2,700mm×1,015mm×1,410−1,500mm
■原動機種類=空冷・4ストローク・OHV・4バルブ
■気筒数配列=V型2気筒
■総排気量=1,854cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式6段
■車両重量=437kg

MT-10 ABS エムティ テンABS (市販車)
https://i.imgur.com/49XVKz7.jpg
■全長×全幅×全高=2,095mm×800mm×1,110mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列4気筒
■総排気量=997cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式6段
■車両重量=210kg

MT-09 ABS エムティ ゼロナインABS (市販車)
https://i.imgur.com/gmoCDxy.jpg
■全長×全幅×全高=2,075mm×815mm×1,120mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列3気筒
■総排気量=845cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式6段
■車両重量=193kg

XSR700 ABS エックスエスアール700 ABS (市販車)
https://i.imgur.com/2Qj6821.jpg
■全長×全幅×全高=2,075mm×820mm×1,130mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列2気筒
■総排気量=688cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式6段
■車両重量=186kg

TMAX530 DX ABS ティーマックス530 ディーエックス ABS (市販車)
https://i.imgur.com/YDIM4RY.jpg
■全長×全幅×全高=2,200mm×765mm×1,420mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=直列2気筒
■総排気量=530cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=Vベルト/オートマチック
■車両重量=218kg

XMAX ABS エックスマックスABS (市販車)
https://i.imgur.com/wdFKiay.jpg
■全長×全幅×全高=2,185mm×775mm×1,415mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
■気筒数配列=単気筒
■総排気量=249cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=Vベルト/オートマチック
■車両重量=179kg

TRICITY155 ABS トリシティ155 ABS (市販車)
https://i.imgur.com/z8uuuOE.jpg
■全長×全幅×全高=1,980mm×750mm×1,210mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
■気筒数配列=単気筒
■総排気量=155cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=Vベルト/オートマチック
■車両重量=165kg

YZ450F ワイゼット450エフ (市販車)
https://i.imgur.com/NmIHq9o.jpg
■全長×全幅×全高=2,185mm×825mm×1,285mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
■気筒数配列=単気筒
■総排気量=449cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=常時噛合式5段
■車両重量=111kg

99 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/25(水) 19:41:47 ID:+xZSvX8Z
>>98
乙です。トリ155ええな

100 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/25(水) 23:04:35 ID:3GEWiTag
>>98
R6やスターベンチャー市販車ってあるけど、国内販売するのかな?

101 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/26(木) 00:12:02 ID:VwNzXXhn
>>100
R6はプレスト経由あると思うけど、スターベンチャーは・・・
並行で、赤男爵が入れるかも・・・って感じかなぁ?

102 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/26(木) 06:33:34 ID:VwNzXXhn
NIKENって・・・二剣ってことなのね・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ERpQ6_NQGPM

もしかして、これが正式名称になる・・・?
つーか、ここまでちゃんとしたPV作って、プロトタイプで終わらすことないよね(´・ω・`)モキュ

103 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/26(木) 15:32:50 ID:hzEYmRXf
Nikeみたいでナイキからクレーム付くだろうな

104 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/27(金) 12:44:33 ID:a9N1cl1V
こんなコメントもらったから、はっつけ
「スターベンチャー一応規制はクリアーしてるらしいぞ。
YSPの中の人のレポで書いてあった。
この排気量空冷では唯一クリアーした奇跡の車両W
だから国内販売できるよう皆さんも宣伝よろしくだってさW」
https://i.imgur.com/GP6j4vx.jpg

マジかよ・・・ぱねぇな
あとは、価格帯次第か・・・
GLと同じくらいで出せたら、ワンチャンかなぁ?(´・ω・`)モキュ
<もちっと安くないとやばいかな?(A´∀`)アセアセ

105 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/27(金) 13:30:42 ID:a9N1cl1V
あと、もういっちょ
「NIKENが市販車っぽい形してきた!
もしかして、販売する気っすかね!
120万位なら買うかも」

http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/2017/october/yamaha-2018-mwt-9-niken-trike-three-wheeler/
MCNは、スペックやその他が出てきてる
<詳細はミラノで公開される?
ので、夏あたりには出てくる可能性大って想定してるね

価格に関しては、フロント周りがとんでもないトレーサーって感じで予想されてるので
トレーサーが100マソちょいなところから・・・
130マソくらい?の予想がなされてるね

106 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/27(金) 18:35:36 ID:lcqaY/Ke
ミラノに合わせてるのかもな

107 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/30(月) 18:29:59 ID:T11fWF51
>>104
かっけぇなこれ

108 :ぼっち:2017/10/30(月) 22:07:07 ID:+SeCxI6Y
ザクレロにしか見えねぇ。(褒め言葉)NIKENだし。

109 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/30(月) 22:24:05 ID:6etIM2rE
https://i.imgur.com/3lSKTmU.jpg
https://i.imgur.com/28feHf8.gif
https://i.imgur.com/c6PRomi.jpg
こうやって、進化すんだよw

110 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/30(月) 22:25:58 ID:udbhsMp9
>>109
マシン音「キシャァァァーーーッww」

111 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/30(月) 22:43:11 ID:6etIM2rE
Vstrom3兄弟「あれ?お父さんかと思ったんだけど・・・」

112 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/30(月) 23:02:42 ID:FpMVxXik
https://imgur.com/a/JxFsV
Un père merveilleux

113 :通りすがりの774Rライダー:2017/10/30(月) 23:16:05 ID:udbhsMp9
>>112
擬人化ww

114 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/30(月) 23:31:40 ID:6etIM2rE
そっち系の擬人化はいらんwww

115 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/10/31(火) 19:37:38 ID:GOvDRam5
こんなコメントもらったんだが・・・
「140万以下にはして欲しいね

FJR1300より高いか安いかが私の中では争点」

ふと思った、NIKENのフロント周りをFJRに持ってきたら
いい感じになれそうな気がしてきた・・・

116 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/01(水) 00:05:21 ID:0sjYnCKo
https://www.youtube.com/watch?v=xqRK4pr3WKo

Yamaha Motor Motoroid、しゅげぇぇぇぇぇぇぇぇ
動いてる上に、こいつも自立するんかよwww

117 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/01(水) 08:16:56 ID:6Ezn7AKD
>>116
すげぇww

118 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/01(水) 08:17:13 ID:6Ezn7AKD
これか

11月5日まで開催される東京モーターショーで注目されている自動運転、電動化といったトレンドは、四輪車だけの動きではない。
ヤマハ発動機は、自立して人を乗せずに移動できる電気自動二輪の試作車「モトロイド」を初公開した。
車体の傾きを数千分の1秒単位で自ら感知し、後輪からハンドルにかけて一直線に伸びる軸をねじってバランスを取り、前後二つの車輪だけで自立することができる。横から軽く押しても倒れることはない。

 人工知能(AI)と二つのカメラの搭載によって、呼びかけると近づいてくる機能も備える。会場内のデモンストレーションでは、オーナー役が離れた場所から声をかけると、そばまで無人のまま移動。「止まれ」の身ぶりを認識して停車した。

 同社によると、この試作車は自立制御技術の実証実験モデル。社内で培った技術の実用化を目指して開発を続けているという。(神沢和敬)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000020-asahi-bus_all

119 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/01(水) 09:26:11 ID:6Ezn7AKD
>>116
http://response.jp/imgs/p/iDCaQEJkmzcUKaqFksi2PoROT0ELQkNERUZH/1236794.jpg
コレに腕付けたら
http://3.bp.blogspot.com/_uhAVIQRB_8Y/SecBIjJnafI/AAAAAAAAGJs/Fj-QvbHldzQ/s400/Rideback_1.jpg
もうちょっとでridebackじゃね?

120 :ぼっち:2017/11/01(水) 11:39:44 ID:Hq+ZFpX0
フェーゴほしぃ

121 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 08:01:31 ID:kNZPA/iX
トリシティ155人気で品薄だった

122 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 09:58:30 ID:6/nENFC/
ヤマハ発動機、電動三輪コミューター「07GEN」発表へ…デザインコンセプトモデル第7弾

ヤマハ発動機は、デザインコンセプトモデル第7弾となる電動三輪コミューター「07GEN」を
制作。11月7日から13日まで渋谷ヒカリエで開催される「2020年、渋谷。超福祉の日常を体
験しよう展(超福祉展)」にて展示する。
「GEN(ジェン)」シリーズは、ヤマハ発動機のデザインフィロソフィーである「Refined
Dynamism(洗練された躍動美)」に基づいたコンセプトモデル。これまで2014年に発表した
オン&オフクロスオーバービークル「01GEN」以来、6作品を制作している。
シリーズ第7弾となる07GENは、「シニア世代が気軽に楽しく乗れて、街に出掛けたくなる、愛
着のわく乗り物」をコンセプトに、本物の質感を知るシニア世代の快適な外出をサポートでき
る電動三輪コミューターを目指した。金属フレームを採用したスタイリッシュなフォルムや、
バーガンディ・カラーのレザーシート、ブラス(真ちゅう)をアクセントにすることで、自然や街
になじむ素材感を生かしたモダンクラシックな外観とした。
また、歩道での走行を想定したスリムなボディでありながら、低重心設計と大型の車輪を採
用することで安定性を向上。背筋を伸ばした操縦姿勢を保つことができ、乗り降りしやすい
形状にデザインした。そのほか、体格や用途に合わせてシート高を調整できるなど、
コミューターとしてだけでなく、機能性も追求し、乗る人の個性を際立たせるカスタマイズニーズにも対応する。
https://response.jp/imgs/thumb_h2/1243077.jpg
https://response.jp/article/2017/11/06/302143.html
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_001.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_002.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_003.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_004.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_005.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/img/img_006.jpg

123 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 09:59:55 ID:6/nENFC/
シニア向けの電動車椅子か

124 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 21:00:23 ID:Chu3WLAT
「NIKEN」を「EICMA」に出展
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/1107/niken.html

スペックも載ってる。

125 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/07(火) 21:12:33 ID:Chu3WLAT
Ténéré 700 World Raid Prototype

テネレ700 プロトタイプの動画
https://www.youtube.com/watch?time_continue=17&v=uy55wM0q9r0

う〜まだプロトタイプなんて。
( =`д´= ;)
これは早く出して欲しい。

126 :通りすがりの774Rライダー:2017/11/08(水) 01:01:51 ID:hjdjQR6u
>>125
今年の6月までT7コンセプトとしてヨーロッパの記者に試乗させてたのが
テネレ700って名前になったのか
早く出してくれよヤマハさん
じゃないとこれは引っ張り過ぎて飽きられるパターン

127 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/09(木) 17:19:16 ID:mqvwNU5M
しかし、T7に時間かかってるの、なんでだろ?
ベースエンジンありき(確か、MT-07だよね?)だし
そこまで時間かかる要素無いと思うんだけど・・・
<大型オフのノウハウも、スーパーテネレであるだろうし

NIKENとかMOTOROIDあたりにリソース使いすぎたせいかな?

128 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/30(木) 12:40:06 ID:Vjnn4Rc+
ロードレースおよびサーキット走行専用モデル 「YZF-R1レースベース車」「YZF-R6レースベース車」を受注生産で発売

https://i.imgur.com/iPCuAbc.jpg
https://i.imgur.com/r4xTMq7.jpg
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/1127/yzf-r1.html
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/1127/yzf-r6.html



129 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/30(木) 12:43:07 ID:Vjnn4Rc+
Z125 PROの改善対策情報

燃料噴射を制御するエレクトロニックコントロールユニット(略称:ECU)
のプログラムが不適切なため、
アイドリング時もしくは発進時のアクセル微開操作時にエンジンの燃焼状態が悪くなることがある。
そのため、エンジン回転が低下し、最悪の場合、エンジンが停止するおそれがある。


全車両、ECUを対策品と交換する。

130 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/11/30(木) 12:43:18 ID:Vjnn4Rc+
あ、誤爆(A´∀`)アセアセ

131 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/01(金) 23:42:25 ID:UoaRzoNe
>>128
カッコええ

132 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/12/05(火) 15:59:13 ID:dbrVa3Ua
“BLUE CORE”エンジン搭載などさらに進化した フロント二輪オートマチックコミューター 「TRICITY125/ABS」 2018年モデルを発売
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/1205/tricity125.html
https://i.imgur.com/O4kbC2x.jpg
https://i.imgur.com/9GdgL40.jpg

一番の変更点は、ブルーコアのエンジンを載せたことと
フレームも変更してきてるねー
<足元を広くするため?

ヤマハは、スクーター系のエンジンをどんどん、ブルーコア化してるねぇ

133 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/05(火) 16:01:15 ID:ETVwCz1z
>>132
乙です
ブルーコアエンジンが良さそうだねぇ

134 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/06(水) 15:54:21 ID:oNyqgLsY
俺が超期待してるテネレ700だけどこれ読む限り2018年は各大陸で過酷なテスト走行しつつ
各地で一般の人にお披露目して煮詰めるんだそうな
てことは2019年まで市販されない雰囲気かな?
社外マフラー、倒立フォーク、低目のシート、ヘッドライト、タンク形状、カーボンパーツは現状のまま行くみたい
早く市販化してくれよ
https://www.yamahamotorsports.com/adventure-touring/pages/yamaha-tenere-700-prototype

135 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/12/06(水) 16:19:11 ID:lu+8bD3T
>>134
結構時間かかるもんだなぁ・・・
NIKENが恐ろしく早く出てきたから
もっと早く出るものだと思ったんだけど・・・

逆に、そこまでテストが必要なものなんかな?

136 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:14:10 ID:ybVMXo7J
ミラノショウでのTenere 700 World Raidの発表会の動画見つけたから簡単な訳してみた
通訳料貰ってないからF1 Gateみたいな一発翻訳で見直し無し仕様だよ
プレゼンター本人がちょっとおかしいしバイクの名前すら何度も間違えてる
だから面倒臭くて細かい事省いてるけど文句言うの無しな、念のため
https://www.youtube.com/watch?v=uWbK8lZ9lz0

このバイクはMT07トレーサーのコンパクトなエンジンを持っている
このエンジンはトルクと軽量さと軽快さが基本になっている
現在このエンジンを基にした専用フレームを開発中だ
このフレームはオフ車でよく問題になるシート高をリーズナブルな高さに落とすが、シート高は必ずしも低いとは言えない
長距離をカバーできるような大容量タンクを考慮している
トレーサーはオンロードのGTバイクだが、テネレ700ワールドレイドはオフロードバイクだ
エイドリアン(ダカールラリーレーサー)のWR450F Rallyと可能な限り連携させた純粋なオフロードバイク的なコンセプトで開発している
43mm倒立フォークは強固で、排気管とヘッドライトはWR450F Rallyと同じ形状で重量を抑えるために出来ることは全てやった
したがってこれは軽量な純粋なオフロードバイクで、実質的にWR450F Rallyの姉的な存在だ

137 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:15:04 ID:ybVMXo7J
これは新しいコンセプトのアドベンチャーバイクだ
なぜならライディングポジションは座っても立っても非常に良く快適だ
特に立った場合は快適で、細いタンクは足での絶対的なコントロール性を向上させる
そして最も難しい部分は、このバイクはもう少し待たなければいけない事だ

カラースキームとカーボンファイバーのボディワークが施してあるが、もうこの状態で長距離乗れるように見える
確かにバイクはもう準備出来ているように見える
カラースキームもこのバイクのルーツであるダカールラリーのWR450F Rallyから来ている
我々はダカールラリーのアドベンチャースピリットとこのバイクを連携させている
来年はワールドレイドと名付けた全世界テストをキーとなるライダーだけでなくヤマハの歴史的に重要なライダーたちと共に行う
ワールドレイドで全ての大陸に行く予定で、南北アメリカ、アジア、アフリカ、ヨーロッパなどへ行く
これはバイクのテストだけでなく、現地でファンやサポーター、そしてこの手のバイクを愛する人たちに会って彼らから学んで、このバイクの最終バージョンが顧客に購入するのに最適な状態にする事を目的としている

これが4分20秒あたり
この後はダカールラリー選手エイドリアンのコメントとスーパーテネレの説明に移行
ちなみに何度も触れられてるダカールラリー専用のWR450F Rallyはコレ
https://www.yamaha-racing.com/dakar/bike


138 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:19:02 ID:ybVMXo7J
と、だいたいこんな感じ
世界中を周ってテスト走行するだけでなく一般人と交流して意見を学ぶという開発陣の姿勢はマーケティング的にも面白いかも
唯一の不満は日本のヤマハ本社のサイト内で検索してもテネレ700ワールドレイドに関して今のところこのブログ風記事以外に情報出してない事
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/55mph/eicma2017/
ヨーロッパヤマハ主導のプロジェクトだから日本側が情報持ってないのは分かる
でもせっかく世界中のアドベンチャーバイクファンをワクワクさせるバイクを開発してるのにこの仕打ちは無いよなあ
おそらく日本では売らないんだろうけど、日本企業ってこういうところが本当に下手クソで残念だよ
でも出たら速攻で今持ってるバイク売って買い替えるけどさ
あとは値段次第だな
アフリカツインにぶつけてくるんだろうな

139 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:22:47 ID:ybVMXo7J
ちなみにこのダカールラリーレプリカモデルは購入可能
https://www.yamaha-racing.com/dakar/rallyreplica
2017年のダカールラリーでXavier de Soultraitが乗ったのと同じ仕様

140 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:39:02 ID:bT/OtpvA
>>139
WRは450Rになるんだな

141 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 19:39:36 ID:bT/OtpvA
間違えた
WR450Fになるんだな

142 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 22:36:38 ID:ybVMXo7J
WR450 Rallyはダカールラリーなんかのラリーに出場するレーサー向けの専用モデルだと思う
だから残念ながら一般用デュアルスポーツとして売るわけでないないと思うよ

143 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/07(木) 22:53:59 ID:MHWIDa+9
>>142
なるほど、コース用か

144 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2017/12/22(金) 14:36:12 ID:NspDoY93
スクータースレでまとめやってて思ったんだけど・・・
NIKENの次に・・・
鶏MAXだしたらいいんじゃないかぁ?思った・・・
T魔のフロントマルチなやつ(´・ω・`)モキュ

145 :通りすがりの774Rライダー:2017/12/23(土) 12:33:40 ID:dpm6gI5i
>>144
鶏150の売れ行き次第…?

146 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/04(木) 00:04:02 ID:P7XnOo8E
ふと思ったんだけど、オフモデルとして・・・
TWの新型出すってのはありかな?なしかな?

まぁ、オフいうか、ゆるーりしたトレールになるかもだけど(´・ω・`)モキュ

147 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/04(木) 00:25:18 ID:YOmfdqfF
角ライト時代のコンセプトならあり。

水冷エンジンでいいから出てほしい。

148 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/04(木) 00:29:29 ID:P7XnOo8E
>>147
たぶん、2018年ちゅうに、新型セロー出してくるだろうから
そのエンジン使って・・・
コンセプト時代のTWや、トリッカーも?(ノ´∀`*)アヘアヘ

149 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/04(木) 16:15:54 ID:YOmfdqfF
>>148
あー、でもホンダがブルドッグ出したらそっちがいいかも。

150 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/01/30(火) 20:31:59 ID:16UyeZOY
“オフロードテイスト”と“遊び心”を強調したカラーリングを採用
原付二種スクーター「BW’S125」2018年モデルを発売 新排出ガス規制にも適合

https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2018/0130/yws125.html
https://i.imgur.com/pbWzpBd.jpg

あ、なんかいいな、これ(*´Д`)アハーン

151 :通りすがりの774Rライダー:2018/01/30(火) 20:38:07 ID:xldUYCpa
これはいいな

152 :通りすがりの774Rライダー:2018/02/08(木) 22:49:46 ID:pjnQk3O6
FJR1300AS/A に新色マットブルーを設定
https://response.jp/article/2018/02/08/305861.html

なかなかいい色じゃない。
( ・∀・)

153 :通りすがりの774Rライダー:2018/02/09(金) 13:40:52 ID:JnTGkvxI
テネレ700は日本で販売する気ゼロなんだろんな
全てヨーロッパ任せっぽい
ヤマハのサイトで検索しても記事が1つしか出てこない
https://search.yamaha-motor.co.jp/jp/search.x?q=テネレ700&ie=utf8

154 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/15(木) 23:34:09 ID:Rtwnr/ZS
「MT-09 TRACER ABS」がマイナーチェンジし、車名も「TRACER900 ABS」となって登場!
http://www.autoby.jp/_ct/17153490
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tracer900/

上級バリエーションとして「TRACER900 GT ABS」が追加設定
右側のフォークが伸側減衰、左側のフォークが圧側減衰の調整が可能なフルアジャスタブル式。
リアサスペンションはプリロード調整にリモート操作機構を採用
その他クイック・シフト、クルーズコントロール、グリップウォーマー、フルカラーTFTマルチファンクションディスプレイがGTには付いてる。

トレーサーGTはMT-09みたいにオーリンズサスじゃないけど、その他の装備がロングツーリング向けでイイ感じ。

155 :fool:2018/03/22(木) 00:07:38 ID:UNVYtKEk
何処に貼っていいか判んないのでここに

ゆるキャンのリンが乗ってるVinoをプレゼントだそうです
https://twitter.com/yamaha_bike/status/976440823091937280

156 :James:2018/06/09(土) 02:22:47 ID:QDD8nW1M
ついに届いたぜ!
https://imgur.com/a/SAWBiG9
Q. 何のエンジンでしょうか?

取りあえず気長にオーバーホール予定

157 :通りすがりの774Rライダー:2018/06/09(土) 08:51:16 ID:w/6SMtU8
>>156
2スト空冷並列2気筒、古そうなのはわかりますけど何のかはわかりません。

158 :James:2018/06/09(土) 16:20:47 ID:KjUq05j4
>>156
>>157
日も過ぎたので正解を出します。
RD350です!
一応オーバーホールついでにバッテリーレス化とCDI搭載をやっていきたいと
考えてます。しかし1970年代の物でも十分問題なく生き残るのは感動します。
部品もエンジンのガワ以外の消耗品(ベアリング、ピストンなど)がまだあるので
まだまだ楽しめると思います。

https://www.economycycle.com/shop/yamaha-rd250350400r5ds6ds7-parts/mzb-cdi-electronic-igntion-for-yamaha-rd250350400r5ds7-street-version/
↑こんなのもあるので古いヤマハがある人はあきらめなくても何とかなるかもです。

159 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/13(金) 17:08:42 ID:GtFm+1Ab
セローで通勤する人偶然だがよく見る

160 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/25(水) 12:45:52 ID:tejinAmF
セローが排ガス規制をクリアして再登場
https://www.autoby.jp/_ct/17191979

リア周りがXT250Xになったっぽい。

161 :通りすがりの774Rライダー:2018/07/25(水) 12:50:03 ID:tejinAmF
メーカーサイトもあった
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/serow/index.html

73KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス