ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

おっさんのためのスクーター総合 in ばいくちゃんねる

1 :通りすがりの774Rライダー:2016/11/28(月) 18:57:35 ID:IgZppMKU
おっさんがスクーター全般について語り合うスレです。もちろんおっさん以外も大歓迎です。

煽り合いや他車種を貶す発言はご遠慮下さい。

仲良くまったりと進行して行きましょう!

101 :RHOW:2018/02/27(火) 03:52:36 ID:2eP4UlFA
gCzf

102 :RHOW:2018/02/27(火) 03:52:38 ID:2eP4UlFA
gCzf

103 :通りすがりの774Rライダー:2018/02/28(水) 21:43:30 ID:1DNnT3Tl
http://www.autoby.jp/_ct/17149554
↑これ見たらXMAX欲しくなった。

「リア回りがバタ付くこともなく、前後タイヤのグリップ状態が掴みやすい」ってスクーターじゃすごくない?

でも「フィーリングはTMAX530によく似ている。」ってことは中古のTMAX530のほうが安くていいかもだけど。
A´∀` )

104 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/01(木) 08:41:33 ID:jIT6X0mk
>>103
中免しかないスク乗りにはいいな

105 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/01(木) 08:43:04 ID:jIT6X0mk
スク乗るとギア車も乗りたくなるw
両方乗ってる
維持が難しくなってきたらどっちかにしよ

106 :通りすがりの774Rライダー:2018/03/01(木) 08:46:15 ID:WD4PelY0
>>103
試乗はしてないから実際には世間の評価通りなのかはわからないけども、
装備と構造はいいですよね。
あとメットインも広いので通勤で使うのに魅力的に感じますね。

107 :fool:2018/03/01(木) 22:32:10 ID:sDw9Lqbv
>>103
250スクーターなのにトラコンついてるって凄いですよね


108 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/03/02(金) 18:17:14 ID:Q2sLt5AI
今後、いろんなモデルでトラコンはデフォになっていくんかなぁ?
ABSとかとの制御機構と合わせて、横展開するのが
コスト削減の基本になってくるし(´・ω・`)モキュ

109 :通りすがりの774Rライダー:2018/05/30(水) 16:02:59 ID:WhjxNLtT
【ヤマハ マジェスティS 試乗】マルチに使えて走りも楽しい。懐の広さにマル!…佐川健太郎
https://response.jp/article/2018/05/30/310280.html

乗りやすそうでええなマジェS

110 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/15(土) 12:34:46 ID:2ZFdS2RJ
足元がフラットなのがいいな

111 :くまくま ◆2kOTxdLvdc :2018/12/15(土) 12:38:51 ID:A6ZnMmBM
今のスクーターって、足元のトレンディ・・・
完全フラットなの?それとも、段差みたいのあるやつ?
どっちなんだろ?

112 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/15(土) 12:46:30 ID:lWxaA2ZR
乗ったことないけど足元フラットなのは通勤買い物用途で剛性が低いイメージ

113 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/15(土) 12:47:23 ID:lWxaA2ZR
N-MAXみたいなのは剛性感がありそうなイメージ

114 :通りすがりの774Rライダー:2018/12/15(土) 12:47:42 ID:lWxaA2ZR
実際どうなのか試乗してみたい

115 :通りすがりの774Rライダー:2019/03/03(日) 16:43:20 ID:ZI4ChhDu
スズキ ジェンマトライクええな
https://i.imgur.com/kksksyZ.jpg
やっと時代がジェンマに追いついたか

116 :公認ニート:2019/03/03(日) 18:44:04 ID:khrAtpIQ
>>115
販売当時、デザインの評判が両極端だったような思い出(´ω`)
個人的には好きだお♪

117 :雁之介:2019/04/18(木) 23:28:37 ID:e7UYzqet
BMWから普通二輪免許で乗れるスクーターが二種類出ましたね。
C400XとC400GTです。

今回ディーラーさんのご厚意でC400GTを借りる事が出来ました。

最近スクーターはTricity125とかジャイロの原付自動車バージョンしか乗ってなかったし、
ツーリングはでかいので行きますから中間排気量はこの前のF850GSが久しぶりだったんで
す。

でまぁ、乗ってみたら出足の良い事...。燃費もメーターで30km/L軽く超えました。
昔には250ccのスクーター乗ったことありますが、100cc増えただけで別物の加速ですよ。
気楽にコンビニや近場は乗りやすいですなぁ。
装備凄いし。TFTメーター、キーレスライド、LEDのヘッドとテール。シートオープンも左
右のグローブボックス、ガソリンキャップまでキーレスもしくは電源を入れないと開かな
い。
セキュリティは良いんだろうけど、ちょっとめんどくさいと感じる時もある。
でも値段高杉...。
あと、以外と足回りが堅い。まだ新車だからかな?渋滞のひどい道でアスファルトがうねって
いる所でスピードが落ちるとかなりワンダリングが出ます。
それとステップの所は足を下ろしやすい様にえぐってあって助かるんですが、割とシート幅
が広くて若干足つきが悪いです。
シートを下げるためにコンパートメントにヘルメットを入れる際には蛇腹状の部分を下に
押し下げて入れないとフルフェイスは入らない。
で、この蛇腹を下げたままだとエンジンがかからない...。まぁヘルメット被るから良いけど
あまり物は入らないな。トップケース付けようとすると純正リアキャリア付けないとあかん
し。
なんだかなぁ....。
デザイン的にはC400XよりはC400GTの方が好みかな?ヘッドライトが左右対称に点灯する
から(笑)
エンジンはたぶんロンシン製F850、750と同じですね。ロータックスから乗り換えです。

でも、スクーターって楽だね。


118 :通りすがりの774Rライダー:2019/04/19(金) 09:24:47 ID:NxNZoBkD
>>117
インプレありがとうございます。

メットインの使い勝手がいまいちみたいですねぇ。
それならバーグマン400のほうがいいかも。

119 :雁之介:2019/04/19(金) 13:42:57 ID:pXMRg9n3
あ、メットインの写真撮ったんで上げておきます。

開けた状態
https://i.imgur.com/ywIPZa3.jpg

蛇腹を閉じた状態
https://i.imgur.com/6LJKVx4.jpg

蛇腹を広げた状態
https://i.imgur.com/KID2n7F.jpg

メットイン前方(なんだ?この出っ張りは??)
ヘルメットの後頭部を納める隙間みたい。入るのか?
https://i.imgur.com/PJU9Zfm.jpg

日本のスクーターの方がこの部分を納めやすくするためにしっかり設計してる感じがするなぁ。

でも、TFTメーターとかBluetooth接続とかかなり先進的になってるからそちらに価値を見いだしてるかな?


25KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス