ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

おっさんのためのスクーター総合 in ばいくちゃんねる

117 :雁之介:2019/04/18(木) 23:28:37 ID:e7UYzqet
BMWから普通二輪免許で乗れるスクーターが二種類出ましたね。
C400XとC400GTです。

今回ディーラーさんのご厚意でC400GTを借りる事が出来ました。

最近スクーターはTricity125とかジャイロの原付自動車バージョンしか乗ってなかったし、
ツーリングはでかいので行きますから中間排気量はこの前のF850GSが久しぶりだったんで
す。

でまぁ、乗ってみたら出足の良い事...。燃費もメーターで30km/L軽く超えました。
昔には250ccのスクーター乗ったことありますが、100cc増えただけで別物の加速ですよ。
気楽にコンビニや近場は乗りやすいですなぁ。
装備凄いし。TFTメーター、キーレスライド、LEDのヘッドとテール。シートオープンも左
右のグローブボックス、ガソリンキャップまでキーレスもしくは電源を入れないと開かな
い。
セキュリティは良いんだろうけど、ちょっとめんどくさいと感じる時もある。
でも値段高杉...。
あと、以外と足回りが堅い。まだ新車だからかな?渋滞のひどい道でアスファルトがうねって
いる所でスピードが落ちるとかなりワンダリングが出ます。
それとステップの所は足を下ろしやすい様にえぐってあって助かるんですが、割とシート幅
が広くて若干足つきが悪いです。
シートを下げるためにコンパートメントにヘルメットを入れる際には蛇腹状の部分を下に
押し下げて入れないとフルフェイスは入らない。
で、この蛇腹を下げたままだとエンジンがかからない...。まぁヘルメット被るから良いけど
あまり物は入らないな。トップケース付けようとすると純正リアキャリア付けないとあかん
し。
なんだかなぁ....。
デザイン的にはC400XよりはC400GTの方が好みかな?ヘッドライトが左右対称に点灯する
から(笑)
エンジンはたぶんロンシン製F850、750と同じですね。ロータックスから乗り換えです。

でも、スクーターって楽だね。


25KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス