ライダーの皆様におかれましては
日々の外出自主規制で
大変気苦労が絶えない毎日が
続いていると思います
緊急事態宣言が解除されましたが
「安全宣言が発令」された
わけではありませんので
ツーリングにいかれる際には
コロナ対策をされるよう、お願いしたく

下に参考になる、やりやすい感染対策の
動画を見つけましたので、張っておきます
コロナ専門家会議3つの問題点「半自粛」こそ真の感染対策【藤井聡】
ばいくちゃんねる板利用には専ブラを推奨します
詳しくはこちらから
ばいくちゃんねる板に専ブラを使う方法

利用規約
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。

・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します

・投稿者は、投稿された内容について、掲示板運営者がコピー、保存、引用、転載等の利用することを許諾します。
 また、掲示板運営者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

・投稿者は、掲示板運営者が指定する第三者に対して、著作物の利用許諾を一切しないことを承諾します。

書き込む際には、上記規約全てを承諾したと見なします。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

ツーリング中、ツーリング後の報告スレ Part6

514 :勝手にツーレポ:2024/02/11(日) 23:50:52 ID:fNC9qmsS
今回は、個人的に行っている”日本の水産業応援ツーリング”の第5弾です。
以前の応援ツーリングの様子はこちらです。
>>421
>>425
>>441
>>445
宜しければ御覧ください。

大津港へは国道6号線を使って行くのが早くて確実なのですが、それではちょっと面白く無いので、適当に国道を離れてグーグルマップ任せで走って見ました。
グーグルマップに案内されて、霞ヶ浦の北浦大橋を越えました。
https://i.imgur.com/PfsRp9X.jpg

自分では選ばない道を走るのも面白いですね。
霞ヶ浦を越え、国道51号線に出て大洗からは国道245号線で北上し、日立市で国道6号線に合流します。

国道6号線の日立バイパスは海の上を走る大変珍しい国道です。
https://i.imgur.com/alb8eTr.jpg

大津港へは12:00少し前に着きました。
注文したのはお刺身定食と、この時期の地のものの鮟鱇の唐揚げです。
写真の右上の小鉢が鮟鱇の唐揚げですね。
クセのない美味しい唐揚げでした。
https://i.imgur.com/SqBXOaq.jpg
https://i.imgur.com/Dg6C24E.jpg

近くに五浦六角堂があるので行って見ました。
六角堂は岡倉天心が設計した建物で、明治38年に建てられました。
オリジナルの六角堂は2011年の震災のときの津波に流されてしまし、現在の六角堂はその後に再建されたものです。
https://i.imgur.com/8VPvSQ5.jpg
https://www.ibarakiguide.jp/spot.php?mode=detail&code=6

その後は、福島県に入り塩屋埼灯台を目指しました。
塩屋埼灯台は全国に16基しかない"登れる灯台”の一つです。
https://i.imgur.com/rEVQ4mf.jpg

小高い丘の上に建つ灯台なので、ここまで登って来るだけでも少し汗ばみました。
https://i.imgur.com/mFNQBT4.jpg

灯台の入口まで来ました。
最後に、103段の螺旋階段が待っていました。
https://i.imgur.com/J1jdpFl.jpg

息を切らしながら上まで登ると360度の絶景が楽しめました。
https://i.imgur.com/DeYJpPt.jpg
https://i.imgur.com/Ibc7K8l.jpg
https://i.imgur.com/q151E5H.jpg

灯台の敷地内に水仙の花が咲いていました。
春はもうそこまで来ていますね。
https://i.imgur.com/9pNQglO.jpg

本日のルートです。
全行程446.5km 平均燃費36.53km/lでした。
https://i.imgur.com/uq9FI9P.png



216KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス